タイトル画像

後半 湘南鎌倉旅行!美味しいご飯はここに決まり!

2014.09.22(07:00) 1578

先週の連休に行って来た
湘南 鎌倉旅行の続きです。

江ノ島で午前中過ごしたあと
今度は鎌倉へ向かっての移動です。

次に向かったのは江ノ電 七里ガ浜駅
ここは昔から行きたかったところの一つだったのですが
なかなか何回も鎌倉に来てはいるのですが
一度も来れなかった場所なんです。

でもここから見える景色が好きで
テレビなんかで旅番組を見てると必ず映る場所

大昔 俺は男だ!という番組を見ていて
(分かる人少ないでしょうね)
この七里が浜がよく出てきて
小さいながらもここにいつか行きたいと
思っていたのでした。

写真: resize0157

場所的にはこんな砂浜が続く所
でも景色いいでしょう!!

最近も映画のロケ地としても有名になって
結構人がいましたよ
いろんな映画がここでロケをしてますが
タイヨウのうた
という映画も有名らしいです。
(私は知りませんでしたが)

写真: resize0159

景色がいいので動画も撮ってみました。



さて時間もそろそろ正午
お腹も空いていたのでご飯に
とりあえずまた江ノ電に乗って
鎌倉駅へ
この時期湘南あたりは
生しらすを使った料理のお店が多いですね
そして鎌倉駅近くの食事する店といえば
結構値段がお高い所が多いんです。

実は今回も結構リサーチして
あまり観光客が行かない安くて美味しい店と
いうのを探しに探し

ありましたよ!!

場所は鎌倉駅の近く

なんとそこは昭和の匂いがプンプンする
レトロな商店街

その名も 丸七商店街

写真: resize0160

なんともレトロな商店街でしょ

写真: resize0165

中はこんな感じ

写真: resize0166

この看板も年季が入ってます。

この丸七商店街にある

写真: resize0164 

というお店に入りました。

感じ的に夜は居酒屋さんなんだろうということが
わかります。

お店の中はこのような感じ

写真: resize0161

なんとも居酒屋の雰囲気ただようお店

メニューを見ると
ほとんど1000円以下の定食
それも見ていると刺し身の盛り合わせ定食
なんて900円でホント山盛りの刺し身が乗ってました
私は食べませんでしたが
隣の人が食べてるのを ちら見してました(笑)

私が食べたのは

写真: resize0163

この時期 私の大好物 さんま!!
メチャ脂が乗っていて美味しいかった~
これで700円也
そしてうちの息子は
ぶり大根定食
同じく700円
若いのに渋いのをたべますな~(笑)

写真: resize0162

しかしここは本当に安くて美味しいお店でありました。
みなさんもここはこの辺りに来られた時
一度行ってみてほしいくらいのお店です。

場所はこんなところ

resize0183.jpg 

丸七商店街

神奈川県鎌倉市小町1-3-4



さてこの後
小町通りを通って鶴岡八幡宮

小町通はすごい人でした
でもいろんなお店があって楽しいです、

写真: resize0169

写真: resize0170

いろんなお店の数々少し写真で
御覧ください。

写真: resize0171

写真: resize0174

写真: resize0175

このまめやのの豆は美味しかったです!!

写真: resize0176

特にこれが美味しかったです!!

写真: resize0177


先ほどご飯食べたばかりなのに
あっちこっちででつまみ食い!(笑)
旅行に来るとしょうがないですよね、

さてこの後 鶴岡八幡宮へ

写真: resize0180

写真: resize0181

ちょうど8年ぶりの鎌倉旅行
久しぶりの韓国以外のところへの
旅行でしたが
やはりたまには日本の観光地もいいかなと思いながら
帰路につくユナーでした。

旅行とは言えるかどうかわからない
日帰り弾丸旅行
また行って見ようかな??

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
応援のポチ
本日もお願いいたします。
明日からまた韓国旅行記に戻ります。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





吹きすぎる風ばかり2


<<城北区探訪☆前から行きたかった貞陵洞へ | ホームへ | 湘南・鎌倉に行ってきました!!>>
コメント
おはようございます~

七里ヶ浜に鎌倉、中学校の修学旅行以来行っていません(笑)
今回の国内旅行は息子さんも一緒だったのですね!

こんな旅行もたまには良いですね~
【2014/09/22 09:29】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん こんにちは
今回は久しぶりの家族旅行となりました
なかなか家族そろってというのは最近行けてなかったので
今回行けてよかったです。
でもそろそろソウル行きたいな~(笑)
 
【2014/09/22 11:41】 | ユナー #- | [edit]
こんにちわ♪

鎌倉いらしてたんですね♪
私より詳しくていらっしゃるww

まめや おいしいでしょう?私もここのマメが大好きで
お持たせにすることも多いです。
うめ 食べてみます~
個人的にはこちらも限定だったチーズ味が絶品でした~。

国内もたまにはいいですよね♪
でもそろそろソウル行きたいんじゃないですか?←煽る。w
【2014/09/22 12:21】 | たっけん #- | [edit]
たっけんさん こんにちは!
鎌倉行きましたよ!弾丸日帰りで(笑)
まめや いいですね~試食できるところがまたいい!!(*'▽')
チーズ味があったんですか?気が付かなかった残念!!
また機会があれば試食してみたいです←買えよ(笑)

そうですねそろそろソウルいい季節ですものね
でも秋は高いんですよね!!
でもたぶん行くでしょう( *´艸`)
【2014/09/22 15:37】 | ユナー #- | [edit]
小町通りは、本当の住人か観光客がほとんどなので、周辺の人はたまにしかいかないですね。
近いですけども。(^^;;
でも、見たことのあるお店がいくつもありました。
【2014/09/22 20:44】 | quazm #- | [edit]
こっちに?来ていたのですね。
さすがユナーさん、deepなとこ探すの得意ですね♪
私も今年鎌倉方面に行きました。
江ノ電沿線でシラス狙い(笑)でしたが、通った路地にある魚やさんにおいしそうなアジ酢があり、おしょうゆとお箸をもらい立ち食い(笑)
我ながら、すごいことをしちゃいました(爆)
【2014/09/22 20:54】 | とみ~ #- | [edit]
quazmさん こんにちは
そうですね小町通りは観光客ばかりですよね でもいろいろ面白いおみせがたくさんあって楽しめましたよ!
【2014/09/23 11:02】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
とみ~さん こんにちは そうなんですよそちらにいっていました
韓国もいいですがたまにはこうやって国内旅行もいいですね
楽しめましたよ!
【2014/09/23 11:04】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/1578-a3c7d95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/23 09:16)

鎌倉市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/09/23(火) 09:16:23 |
  2. ケノーベル エージェント