さて今日が道詵寺(トソンサ)の
メインイベント
運気が上がる場所へ行ってみましょう!!

本堂を通り過ぎると階段があるんです
そこを上ってみます。

写真: resize0676

なんとなく霊験あらたかな感じがするのは
私だけ??

階段を登っていると
なんと奥の岩の上で
座禅をされてる方がいらっしゃいました!

写真: resize0677

お~この辺り なんとなくパワーを感じられる
ところなんでしょうか??
右側の木もなんとも不思議な感じ☆

ここにも布袋様?がいらっしゃいます

写真: resize0678

当然おなか触ってきました(笑)

後ろの方にいっぱい立ってらっさる仏さまは
一体一体お顔が違ってましたよ

写真: resize0679

この辺り気のパワーであふれているのかな??

さていよいよ (長らくお待たせしました(笑))
このお寺の一番運気が強い場所へ!!

写真: resize0680

ここには道詵寺の開祖 道詵僧侶が岩に掘った
磨崖観音菩薩像があるのです。
この磨崖観音菩薩像こそソウル最強の運気を持つと
言われる おおもと
この像はソウル特別市有形文化財第34号にも
指定されてるとか

さ~中に入ります。


写真: resize0681

沢山の方々が拝礼してらっしゃいます。
そして奥に見えるのが不思議な力を持つといわれる
磨崖観音菩薩像なのです!!

そしてこれ!!

写真: resize0682

大きな一枚岩に刻まれた 磨崖観音菩薩

皆さん本当に真剣に拝礼をされています。
108拝ですよね
結構この拝礼何度もするとキツイんですよね
でも皆さん結構お年を召してらしゃる方が多かったので
大変でしょうにやはりいろいろ祈念することも多いでしょう。

ちょっと動画でこの様子も
撮ってみましたのでご覧ください。



こういうのって撮っていいものなのか
いけないものなのかいつも迷ってしまいます。
でも雰囲気を見ていただくには
動画が一番なんですよね。

外にはなんと日本語でも
この石仏の説明が書いてありました。

写真: resize0689

これによるとこの石仏862年に作られたとのこと
約千年以上前の歴史が刻まれてるんですね
すごい!!

この石仏が不思議な力を持ってるということです。
そう思うとしばらくボーと立ち尽くしながら
見入ってしまうユナーであります。

正直この場所パワーがあるのかないのかは
鈍感な私にはイマイチわかりませんが

北漢山の麓で
そして緑も多く眺めも抜群
ソウルといっても空気がおいしいこの道詵寺
リラックスできたことには間違いなく
皆さんにおススメできる場所だと思います。

帰り道このような泉もありました。

写真: resize0691

帰る途中 牛耳洞から出てる
シャトルバスの時刻表があったので
ここに載せておきます。

写真: resize0690

左のピンクが道詵寺発
右のブルーは牛耳洞発

約30分ごとにあるようですが
これからのシーズン
登山客がめちゃくちゃ増えると予想できますので
早めに行って午前中には帰るパターンがいいと思いますよ。

午後3時過ぎだとたぶん登山客が下山してきたのと
相当込み合いそうなので
激込みでバスに乗れなかった!
ということも予想されます。

ソウルで最強の運気を持つ寺
道詵寺(トソンサ)
是非ここ行ってみてください。

帰りこんな綺麗な北漢山 白雲台が見えました。

写真: resize0694

では行き方ですが

いろんな方法があります
一番簡単なのはバス

ブルーバスの153番バスに乗れば
汝矣島方面から新村そして弘大を通って
弥阿サゴリを通り終点が牛耳洞(ウイドン)

これが一番簡単な方法かと思います。

私たちは地下鉄4号線に乗って水踰(スユ)駅から
マウルバスで終点 牛耳洞まで来ましたが
とりあえずその地図だけ載せておきますので
ご参考までに



resize0702.jpg

地下鉄4号線 水踰(スユ)駅
5番出口を出て
地図のように進んで行くと
こんなマウルバスのバス停があるので
(小さなスーパーの前)

写真: resize0594

ここから도봉02(ドボン02)
というバスに乗ります

そして終点まで行きます。

そして降りた景色がこれ

写真: resize0597

正面が牛耳洞ロータリー
工事中です。

そしてここからしばらく
ロータリーの方に歩き
信号があるところで左に行きます。

resize0703.png

そして地図のようにサウナの横に
バスの乗降所がありますので
このバスに乗って下さい。

写真: resize0604

写真: resize0608

結構大きいバスです。

これで道詵寺入り口まで行けますので
是非行って
ソウル最強の運気があるお寺の
パワーもらってきてください。



道詵寺(トソンサ)

〒142-871 ソウル特別市江北区牛耳洞264 (02)993-3161
http://www.dosunsa.or.kr/



今日も最後で見ていただき
ありがとうございます
ポチット応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

詳しい

バスの乗り方まで・・・
ん~さすがです
シャトルバスは無料?
パワーもらいに行きたいです(^^)

Re: 詳しい

満作さん こんにちは
是非ここれからの季節きれいだと思いますのでいかれてみてはいかがでしょうか?
オススメですよ。

こんばんはです~

お寺で布袋様、韓国ではよく見ますね。同じ仏教でも国が違うとここまで違うのですよね。

ソウル最強のパワースポットがこんな所にあったとは意外でした。昔の城郭のはるか外になりますよね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん おはようございます。
そうですねここは城郭の外 昔は鬱蒼とした山の中だったんでしょうね
昔の人はすごいですね!

PAGETOP