チェジュ航空が遅れ
なんとホテルに着いたのは
夜の9時半過ぎ
お腹もグーグー鳴っています。

さあ~ソウル食事一発目!!
張り切っていきましょう
ということで
ホテルのある弥阿(ミア)サゴリ
から地下鉄4号線に乗ります。

ちなみにこの弥阿サゴリ
少し前までは
弥阿サムゴリ
と呼ばれていたこの辺り

サムゴリとは三叉路という意味で
最近変わったサゴリというのは
交差点(四叉路)とか十字路
とかいう意味らしく
最近駅近くの三叉路が
四叉路に変わったということで
駅名も変わったとか

写真: resize0527

漢字を見るとよくわかりますね

さてちょっと横道にそれましたが
我々ユナ~一行 目指す駅は
このミアサゴリ駅から北へ2駅の
水踰(スユ)駅へ
(難しい漢字だこと)

写真: resize0528


ミアサゴリは一度訪れたことはありますが
この水踰(スユ)駅は初めて
一体どんなところなんでしょうね?

ソウル北部はあまり訪れたことがないですからね

地上に出てみると

写真: resize0529

思ってたより賑わってる様子
しかしちょっと一本路地をのぞいてみると

写真: resize0530

怪しい光のモーテル&モーテル(笑)

一本路地に入れば新村もびっくりのホテル街
不思議なところです!!

そんなところを歩いて約5.6分
目的のお店に着きましたよ!!

写真: resize0531

写真: resize0552

写真: resize0554

お店の名前は ムンガネ精肉食堂!!

さすがに私 初めて行くこのソウル北部
何があるか? どんな店があるか?
結構リサーチしてしてきた中の
私の中ではNo.1に惹かれたお店

早速中に入って見ます。
結構遅い時間になってしまったので
空いてるかなと思いきや
結構お客さん入っていましたね~

店の作りも新しく
結構おしゃれな感じ

写真: resize0534

いい感じでしょ(*^-^*)

さてこのお店に来た理由を説明せねば!!

その前にこのメニュー見てください!!

メニュー 



赤い所から下は牛で
緑のところからは豚なんですが

一番上 ソ ハンマリ(牛一頭)
牛肉 1.2kg
なんと驚きの

39000w!!

超激安!!!

ここは地元では有名なお店なんだとか
しかし廻り見渡しても
ほとんどの人がソハンマリ(牛一頭)食べてます
なんとカップルで来てる人もソハンマリ
1.2kg果たして二人で食べられるのか??

そして誰もデジハンマリ(豚一頭)は食べてませんでした
この時はお客の100%
みんな牛!!
牛&牛&牛
って感じ(笑)

私 韓国では あまり食べないんですけど
(もっぱらサムギョプサル等ブタ派なんで)

今回は死ぬほど食べてやろうと思い
ここへ来たのです!!

まだ注文してないのに
パンジャンとコンロがセットされます!



写真: resize0533

コンロの真ん中はサービスの
テンジャンチゲ

もう我慢できません
ヨギヨ~!!ソハンマリ パルリ チュセヨ!!

さ~この後アッと驚くお肉登場!!

でもその記事はもったいぶって
次回へ回すこととします( *´艸`)

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
皆さんの応援ポチの多さで
次回この記事の続きか
はたまた 違う記事になるか
変わってくるかもしれません(嘘)( ^^)
ポチッとバーナークリック
お願いしま~す。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

牛1頭

^^;楽しみです!
一体テーブルがどんなお肉であふれるのか(笑)
韓国では豚肉が普通で、牛肉って日本より高価なイメージありますが…
お腹が減り切ったあとのお肉とお酒!最高ですね☆

Re: 牛1頭

ケロケロさん こんにちは
韓国は牛高いんですよね
なのでほとんど食べませんでしたが
今回はめちゃ安いのでチャレンンジです!!
どんなお肉が来るのかお楽しみに!!

牛肉の安いお店は珍しいですね。
みんなで行くと、おいしくて楽しい食事になりそうです。(^^)
メニューの書き方が「600+600」って1+1みたいですよね。

ツアー

やっぱり遅くにホテル着いちゃいますよね
同じような展開に(^^;
それにしても1.2kg39000wってどんな肉でしょうか
いや~早く見てみたい(^^)

これはお肉の登場が楽しみですね〜
quazmさんの言うとおり皆で行くと良さそうですね!
それを二人で食べる。。。
よっぽど美味しいんでしょうね〜

ユナーさん、おはようございます~

鶏のタッカンマリはいろんな所にありますが、ソハンマリやテジハンマリ、本当のハンマリだったらすごいことですが、1.2キロなんですね。

ここは牛が特にお得なようですね~

Re: タイトルなし

quazmさん おはようございます!
そうなんですよ何人かで行けばお値打ちになりますよね
600+600の意味がいまだに解りません(笑)

Re: ツアー

満作さん おはようございます
今回は満作さんのところのツアーとはちがって
行きは免税店よらないツアーだったのです
遅くなったのはチェジュ航空が遅延したからなんですよ
1.2kで39000w安いでしょう
次回をお楽しみに!

Re: タイトルなし

とらねこさん おはようございます!
そうですね何人か集まっていくといいかもですね
人数少なくてもお値打ちですけどね(笑)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん おはようございます
ハンマリっていうのは名前からして気になりますよね
昔北海道に行ったとき牛一頭コースというのがあって
書く部位が少しずつ出てきて最後はテールスープで〆るてのがありました
高かったですけどね( *´艸`)

PAGETOP