ソウル夢の森公園を
探索した後 時間を見るともう12時近く
こりゃ~お昼ご飯を食べに行かなきゃと思い
またマウルバスに乗って弥阿サゴリ駅へ戻ります。

実は昼ご飯 前々からちょっと計画していて
新豊というところにある
あるサムゲタンさんに行きたいと思っていました。

しかし場所は新豊 永登浦方面
ということは漢江より南
ここはソウル北部
結構距離があるんです。

しか~し 見つけちゃいましたよ
新豊駅近くまで行くバス!!!

そのバスはこれ

写真: resize0387

なんと行きに乗ってきた157番のブルーバス
これすごい距離走っているようで
地図を見てみると

resize0509.jpg 

こんなに長い距離を走っているのです

地下鉄新豊駅には行かないのですが
隣のボラメ駅にとまるので 
そこから一駅歩こうと思ってこのバスに乗りました。

朝僕が乗った弘大を抜けて汝矣島を通って
ボラメ駅に着きました。

こんな長い距離地下鉄だったら
飽きてしまうんですが
やはりバスは周りの景色が新鮮で
ずっと乗ってても飽きません!!

さてボラメ駅に着いた私
バスでも地下鉄でも隣の駅 新豊駅に行くにはどうにでも
行けるのですが あえてこの時
なぜか歩いていくことを選んでしまい
歩きはじめてすぐ
後悔することとなったのです。

ホントこの日は日本近くに台風が来てるというのに
ここソウルはピーカンのカンカン照り
こんな暑いのソウルに来て初めてだわというくらいの暑さ
途中コンビニで水を買って飲みながら歩いたのですが
途中ホントふらふらしちゃって
ちょっとやばい感じになっちゃいました(笑)

そしてたどり着いたのは

写真: resize0459

画面奥の方に見える
緑の看板

ホスサムゲタンというお店
ここのエゴマでのスープで作ったサムゲタン
めちゃおいしいんですよね
ここへ来るのは約1年ぶりでしょうか?

朝から歩いてお腹も減って
ガッツリ食べましょう~と意気込んで
行ったのはいいのですが。。。。

写真: resize0460

なんとなんと店の前に長蛇の列!!

少なく見積もっても1時間以上待ち
隣の支店の方も行ってみましたが
同じく長蛇の列

このくそ暑いのに
なんでサムゲタンなんか食べに来るかな??

ってか私もだけど。。。。(笑)

早々に諦めしばし考えました
そうだ!!
こんなに暑いからあれを食べに行こう!!

私一度でもおいしいと思うと
何度でも
行ってしまうタイプの人間

バスに乗って汝矣島に向かいます。

このブログよく見られてる方なら
わかりましたよね
何を食べに行くのか

そう汝矣島の濃厚コングッス
チンジュッチ!!

ものの10分程度で汝矣島に着き
さっそく汝矣島百貨店の地下にある
お店に突入
この時点で時間は午後2時
いい加減お腹も減りすぎ
そして暑さでバテバテ

地下に入って見ると
ぎょぎょ!!

これまた長蛇の 列  列!!

あまりのショックに写真まで撮り損なう始末

今回こんなに遠くから2軒も渡り歩いても
食べられないとは。。。
よほど昼飯に縁がない今回の旅行

傷心のわたし
地下からでて放心状態で
汝矣島を歩きます。

ふと見ると
おいしいパッピンスの看板!!
お~今回の昼飯これでいいわ~!!

写真: resize0462

左側の赤いお店です

店内はよく冷房も効いていて
ホント灼熱地獄からここに入ってくると
極楽!!というくらいの感じ

写真: resize0464

さてここで頼んだパッピンスはこれ

写真: resize0463

マンゴーパッピンス!!

こういうカフェのパッピンスって
ガリガリでイマイチというイメージが
ありましたが
ここのはフワフワ

あまり普段パッピンス食べない私ですが
この暑さで
結構量があるこのマンゴーパピンス
ペロッと全部完食しちゃいました!!

お腹も空いていたというのも
あったかもしれませんけどね

あ~ごちそうさま!!
体も冷えて元気復活!!

夕方からオフ会が入っているので
また気合い入れていかねばです(笑)

しかしこの日の昼食は
ホントがなかったです。
ま~これから昼ご飯は
混んでいない午前中に済ますべき!!
だというのが
よくわかりました
特に一人旅だとそうですよ。

この後あまりに暑かったので
シャワーを浴びにホテルに向かう私でした。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチットクリックの応援
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP