ここしばらく盆休みバージョンとして
ちょっと違う話題の記事でしたが
今日からまた旅行記に戻りたいと
思います。

前回北ソウル夢の森公園についたところまで
お話しましたが
そのお話はこちら

その続きからということになります。

この公園に来たかった理由の一つに
展望台へ行きたかったこともあるんです。

写真: resize0423

ここはドラマのロケ地でも有名で
あるドラマが撮影されたところでもあるんです。

さあ~ここへGO!!

ここへ行くにはどうやって行けばいいんだろう?
まったく調べてなかったので
わからないのですが
目の前に展望台が見えているので
何とかなるだろうと
ドンドン進みます。

すると階段があったので ~ふ~言いながら
階段を上っていくと

何か となりに動く物体が。。。

写真: resize0425

なんだ~階段上らなくてもこんな便利なものが
あったんだ!!
何か損した気分(泣)

そして階段を登り切ったところに
展望台の入り口がありましたよ

展望台の入り口にはこんなものが。。。

写真: resize0428

そうここはあのドラマIRISの撮影ロケ地だったんです。

ビョンホン氏を横目に建物の中に入ります。

するとまた階段

写真: resize0434

これを上るとゴンドラの乗り口があり
それに乗って上に上がります。

写真: resize0436

そしてついたところから
小さな階段を上がると

写真: resize0438

やっと展望台に到着です
しかしここまで来るのに
いくつ階段や乗り物に乗ったんでしょう(笑)
いずれも無料なのでまだ許されますが(^_-)-☆

さすがに朝一番(10時)だったので
私しかいませんね
このフロアーに入った瞬間
IRISの音楽がながれ超びっくり!!
センサーで音が鳴るようになってるんですね

フロアーはこんな感じになっています。

写真: resize0444

そしてここからの眺め
めちゃきれいです!!

写真: resize0440

写真: resize0443

しばらく景色を見ていましたが
ふと横を見ると何か上に行く階段があるようです。

まだ上があるのか??
ということでちょっと行ってみます。

すると

写真: resize0445

最上階は吹き抜けになってるテラス
吹き抜ける風が気持ちいい!!
上の写真見て下さい
圧巻のパノラマの景色

景色マニアの私にはたまらないところです。

北には北漢山

写真: resize0449

南の方を向くと
なんと南山

写真: resize0447

下を見れば公園が一望です!

写真: resize0448

何度もしつこいですが(笑)
風景マニアの私にとってはたまらない場所
この景色を見ながら
1日ずっとぼーっとしていたい気持ちにさせる場所
久しぶりに
いい景色を見たと感動しました。

ここはIRIS好きの人にはもちろんですが
この景色を見るだけでも
十分価値があるところ
是非一度訪れてこの景色見てみてください!!

写真: resize0458

北ソウル夢の森公園
行き方は→


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援お願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!この景色が目的だったんですね(*^^*)

Re: タイトルなし

ブライアンさん こんにちは
そうなんですよこの景色いいんですよね
特に山側の北漢山の景色は最高でした
写真より全然迫力ありましたからね。

ユナーさん、こんにちはです~

ここ、IRISのロケ地なんですね!

私は見なかったのでわかりませんが、やはりロケ地巡りはテンションが上がりますよね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
ここはIRISのロケ地でもありますが
そちらかといえばロケ地というよりこの展望台から見える景色が見たかったのですよ!!
ヨンミョンさんも是非ここ行ってみてください 本当に景色圧巻でした!

わー

絶景ですね!!
たまりません(笑)
寒くなる前に行ってみたいと思っています♪
往復のどちらかは地下鉄で行ったら時短になりますし♪
これからも、いろいろと紹介して下さいね。
楽しみにしています。

Re: わー

とみ~さん おはようございます!
ホント絶景ですよ
これで秋とかに行って紅葉の真っ盛りにここへ行くと
また素敵な絶景が見られそうですよ
是非行ってみてくださいね!

PAGETOP