お盆休み皆さんはどう過ごされましたか?
私は毎年恒例の
郡上踊りの徹夜踊りに行ってきました。

この徹夜踊り8/13から8/16までの
4日間毎日夜8:00から始まり
明け方5時までのロングラン踊り
(初日と最終日は午前4時)

よくそんな体力あるなと
誰からも言われるんですが
この郡上踊りにハマった人
この4日間がメインイベントって感じで
テンションMax
踊り切れちゃうんですよ~

そんなテンションMaxの初日

会場へ向かうと
これまたお祭りムード満点の屋台が並びます。

写真: resize0065 

実はこの郡上踊り
こういう街の中で行われるんですよ

 写真: resize0071

真ん中で向こう向いてるのは
私です(笑)

この屋形を中心に踊るんですが
開始を待ちきれない人たちが
この周りで踊っちゃってるんです。

そしていよいよ徹夜踊り開始!!

写真: resize0081

写真: resize0086写真: resize0100

この日だけで6万人の人が
集まったとか
熱気ムンムンです。

皆さん待ちに待ったという感じで
張り切って踊ります
はたから見ると一種異様な風景かも(笑)
だって6万近い人が同じ振りで踊ってるんですよ
ホント圧巻です!!

ちなみに面白い人もちらほら
この人みて下さい

写真: resize0091写真: resize0095
写真: resize0096

なぜかビールのジョッキの衣装(笑)

そしてちょっと離れた屋台では。。。

写真: resize0067写真: resize0068

何人かのタイガーマスク
ビール飲んで盛り上がってます( ^^)

私もテンションMax!!
一心不乱に踊ります。
途中さすがに休憩は取りますが
この初日 最後まで踊り切ることができました!!

この写真なんと午前4時少し前なんですが
こんなにまだ踊っているんですよ

写真: resize0100写真: resize0101

この初日は天気にも恵まれて
そしてすごく涼しく
絶好の踊り日和になりました。

こんなに私を夢中にさせる郡上踊り
前は毎年お盆は
韓国に行っていたのですが
ここ4年はこの郡上踊りのために
韓国には行ってないという
なんという踊り好き(笑)

私をこうまでかりたてるのは
一体何なんでしょう??
答えは一度ここで踊ってみればわかります!


初日はこうやって終わりました。

そしてまた2日後。。。。

大変なことが起こりそうな予感

その模様は次回に。。。
続く!!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援よろしくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはです~

今年は4日連続で参加されたのですね!
ハマるとやみつきになってしまうのがわかるような気がします。

ひとつ気になるのは、皆さん日中は何をしておられるのでしょうか?

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
さすがに4日連続ではいけませんでした
でも知り合いの方は皆勤賞だったようです すごい!
そういえば日中何ですが当然寝ています(笑)
ほとんどの方がそうだと思いますよ。

予感!

こんにちは。

二日後は予感が快感になりましたか😝
当日は入れ替わりでしたね。
娘が途中で寝ちゃって大変でしが
楽しかったですよ。

これ以上は多分ネタになると思うので伏せておきますね。

この夏休みで日本へ一時帰国したとき、初日の模様をテレビのニュースで見ました。(^^)
さすがに、ユナーさんは見つけることはできませんでしたが。

ムリムリ

ユナーさん、すごいです。あの有名な郡上の踊りに毎年参加されているんですね!それにしても朝4時過ぎてもまだ踊っていたのですか?!眠気の波とかありませんでしたか?私には絶対ムリです。睡魔との戦いには絶対勝てません〜。^^;

Re: 予感!

Nさん 今回は郡上でお会いできなくて残念でした!
実はあの日は夜出ようと思った時に
大雨警報で結構雨がすごいとの情報が入り
あの日は行けなかったのですよ
また来年でも郡上いかれるときがあったら
今度はお会いしたいですね。

Re: タイトルなし

quazmさん こんにちは
初日のニュース見られましたか
実はTBS系のニュースでしっかり映っていたんですよ(笑)
本人べTるに意識してなんですけどね( *´艸`)

Re: ムリムリ

seoulmikiさん こんにちは
そうなんです毎年郡上踊りは徹夜踊りを含め
毎週週末時間があれば行っているんですよ
眠気ですか?踊ってたらそんなの忘れますよ(笑)
一度一緒にそうですか?( *´艸`)

PAGETOP