今日から私はお盆休み
世の中もっと前から
お休みしてるところもあるようですが
ま~今日から17日までが
一般的ですよね。
皆さんはどこか行かれるのでしょうか?

さて今日はちょっと旅行記の続きではなく
この旅行時に気が付いたことを
ちょっと書いていきたいと
思っています。

私はいつもソウルに行くとき
チェジュ航空に乗っていくのですが
最初は お菓子ジュース
サービスで出てきたんですがそれがだんだん
お菓子がなくなりそしてジュースがなくなりと
今ではそれらは全部有料になってしまいました。
さすがLLCだけあって
こういう所もコスト削減してるんですね。

ま~ソウルまで1時間40分くらいですので
別に食事なんかいらないんですけどね
アッという間に着いてしまいますから。

そのチェジュ航空
有料の飲み物や食べ物の
メニューがあるんです。

写真: resize0056

いろんなものが売ってるようです。


写真: resize0061

中をちらっと見ましたら
食べ物の方には
いろんな食べ物があるようです

写真: resize0062

よく見たらビビンバなどもありましたよ

写真: resize0060

しかしこれどうやって食べるのでしょうか?
まさか右の絵のように
この袋の中にお湯を入れてかき回して
食べるとか
(笑)
そうであれば
何かサバイバル食料のようですね(笑)

でもまさかね~!!

もしこれ食べられた方もしくは
食べてるの見かけた方は
ちょっとどういう感じだったか
教えてください!!

そんな済州航空のメニューでしたが
チラチラと見ていたら
ふと気が付いてしまうことがありました。

それはこのメニュー

写真: resize0059

辛ラーメン!!!

こんなの食べる人いるの??

ってか
こんなもの機内で食べられた日にゃ~
機内めちゃこの匂いで充満してしまいませんか?

それもみなさん想像してみてください
隣の席で
ズルズル音を立てながら
ラーメンの匂いプンプンさせながら
食べられているということ。。。。

これはちょっとたまりませんよね!!
それもこの飛行機は
だだでさえ前の席との間隔が狭いっていうのに。。

これも食べられている人を
見たという方
感想をおきかせください(笑)

でも何だかんだ言っても
そんなチェジュ航空
たぶんこれからも
私のメイン航空会社です。

今日も最後まで見ていただい
ありがとうございます。
ポチッと今日もクリック応援
お願いします。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

確かに飛行機の機内で辛ラーメンを食べられたら周りはたまりませんよね。

私は機内食いらない派なのですが、地方空港にはLCCは来ないので…

いました!

ユナーさん こんにちは(*^^*)

辛ラーメンではありませんが、オジンオチャンポンを食べている方がいらっしゃいました。

韓国人の方でしたが、フタを丸めて皿の代わりにしてズルズルと…。

確かにすごく臭いが充満していました。

それを見て、機内でカップラーメンはNGだと思いましたよ(笑)

食べてる本人は美味しくて満足なんでしょうけどね〜(^_^;)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
となりでこんなの食べられたら
たまりませんよね
セントレアーソウル便では
今までみたことないんですけどね
これからもないことを祈ります(笑)

Re: いました!

ヨワンさん こんにちは
いましたか~やっぱりハングクサラミでしたね(笑)
ってか 飛行機の中で食べる必要があるんでしょうかね?
結構この国の人 周りのことはお構いなしというのは
知ってますがもう少しだけでも考えてほしいものです
(笑)

こんにちは

いました
席は2つ前の右側
最初はラーメンかと思いましたがなんとスプーンで食べているではありませんか
確かにスッチーがお湯をいれたのは確認してます
そのあとはにおいのせいでまわりがざわついたように記憶しています
すぐにメニューを確認しビビンバを本命にしました
食べていたのは韓国人のおじいさんでした
旅行中も気になっていたので3種類くらい買ってきました
うまいです
特に飲んだ後は
1個3000Wくらいだったかな

いつも通勤のJRで楽しく読ませてもらってます

Re: タイトルなし

やっとかめさん コメントありがとうございます。
ビビンバ食べていましたか~
臭いに対しては日本人は結構敏感ですからね
皆さんビックリされてたんでしょうね
ビビンバかってかえれるんですね!
お湯を入れて食べるビビンバきになります。
僕も今度見つけたら買ってこようとおもいます。

いつも見て頂いてると言うことですごく嬉しいです。
これからも宜しくお願いします!

PAGETOP