いよいよ新しいシリーズが始まります。
しかしこの旅最初っからちょっと
波乱含み!!
昨日のブログでも書きましたが
台風が週末にかけて日本及び韓国に
上陸するとのこと
♪行きはよいよい帰りは恐い♪  
というのはまさに このことかもしれませんね

さ~ちょっとビビりながらも
セントレアについた私
今回スーツケースは持ってこずに
リュックに着替えを詰めて
預け入れ荷物のない渡航

いや~身軽が一番です!!

いち早くチェックインを終えて
後は時間が来るまで
4階のちょうちん横丁で
優雅にコーヒーでも飲んでましょと
ぶらぶらしながら時間を潰します。

さて時間も時間
イミグレにいきましょうと中に入ります
ほとんど誰もいないので
今回は自動化ゲートははやめて普通に
出国審査でスタンプを押してもらいました。

出発まで残り40分
ゲートまで行きましょと思い
歩き出す私

運航表のモニターをちらっと見て
素通りしたのですが
あれ?と 思ってバックステップ(笑)

こんなモニター画面が。。。

resize0490.jpg 

おいおい!!
16時30分発17時15分
なんと45分も遅れるんやないの~!”!

ちょちょちょ~!!
(名古屋弁でちょっとちょっとの意味)

チェジュ航空さんよ~
ソウルの皆さんとの食事の
約束があるんだて~!!
困るわ本当に(怒)

って言ってもどうしようもないですよね
皆さんにお詫びメールをして
時間変更してもらいました。

そして45分遅れのフライト
機内放送で仁川までの飛行時間は
1時間30分とアナウンスがありました

いつもは1時間45分っていうのに
悪いと思ったのか いつもより早い飛行時間

やれるんだったら
いつもこの飛行時間にしろよ!!


と心の中で叫びつつ
なんとか台風の影響もなく到着

ここからがまた大変!!


着陸したのが
午後6時45分
そこから延々ゆっくり走りながら
ターミナルに到着

離れ小島の第2ターミナルなので
あの列車に乗って移動しなけりゃなりません
下りた瞬間からダッシュ!!ダッシュ!!

歩く歩道も私にしてみりゃ
走る歩道!!

チャミシマンニョ!!
といいながら走りまくります。
途中 中国の団体がめっちゃいて
これを抜かねば
イミグレ1時間待ちの刑
が待ってる!と思い
必死に団体を追い抜きました。

もう汗だく
なんでこんなに走っているかといいますと
7時37分の空港鉄道に乗らないと
待ち合わせの時間に間に合わなくなるんです。

なんとか列車からのダッシュも
うまいこといってイミグレに並びます。
この時点で7時10分
私の前には
3人しか並んでなく
楽勝という感じでした
が。。。

なんと前にいた外人さん
めっちゃイミグレでもめてて
時間かかってます。
ク~!!イライラモードの私

そして私が終わったのは
なんと7時25分

残り12分

絶体絶命のピンチ!!

ここで今回手荷物しかなかったことが
めちゃ助かりました
イミグレ出てそのまま出口へ直行
その前に両替もしなきゃ!!

そして到着フロアーに出た時間
7時30分

残り後7分

ここから地下の空港鉄道のところまで
走る走る!!

なんとか走りに走って
改札の所についたのが

発車3分前

こんなに私名古屋でも走ったことないわ~!!

初日からバタバタの旅行になりました。
この先もなんだか
バタバタの旅になりそうな予感
どうなることか こうご期待!!

そういえば
待ち合わせはどうなったかって?

約束10分前に何とか間に合うことができましたとさ
♪ちゃんちゃん♪(笑)


今日は文章ばかりになってしまいましたが
最後まで見ていただき感謝です。
ギリギリ間に合った私に
ポチット応援お願いします!!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

広い空港を走られていたんですね!
お疲れ様でした~
だから10分前に着いて美味しいビールが
飲めたって訳ですね^^

こんにちは。

急いでるときに限って前に並ぶ人にトラブルがあってイライラする。ってわかります!
引き取る荷物がないのは絶対○です!!とはいえ私たち女性は少なくしても何かと増えてしまってスーツケース必要なことが多いです><
約束の時間に間に合ってよかったですね~

Re: お疲れ様でした

> 広い空港を走られていたんですね!
> お疲れ様でした~
> だから10分前に着いて美味しいビールが
> 飲めたって訳ですね^^

Re: お疲れ様でした

とらねこさん こんにちは
走りましたよ!!は~は~いいながら(笑)
そのおかげでのども乾いてお腹も減って
おいしかったのは事実です(^^)v


Re: こんにちは。

ケロケロさん こんにちは
ホント急いでるときとか焦ってるときは
何かしらこういうことがおきますよね
今回こういうこともあるかと思い
スーツケースなしで行ったのは正解だったようです。
その代りお土産なしですけどね( ;∀;)
ソウルでダイエットしてきました(笑)

お疲れ様でした~

急いでいる時に限って何かしらがそれを阻むものですね。
特に中国人の団体旅行客は…

少し前までは日本人も同じように見られていたのだと思います。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん おはようございます
焦ってるときってホントそうですよね
しかしあの中国の団体を見たときは
やばい!!と思いましたよ
そういえば何十年も前の日本旅行者もたぶんあんな風でしたよね

PAGETOP