昨日台風の心配もなんのその
無事帰国することが出来ました!

なにせ今回下手すりゃ
台風の真っ只中になりそうなコース
マジで帰ってこれるか心配で
今までかけたことのない
海外旅行保険
までかけてしまったほどの
念の入れよう

行くときの天気図なんですが

resize0042.png

やばそうだなと思っていたのですが
さすがに私の運が強かったみたいで
なんとこの三日間
雨もほとんど降られることはなく
逆に酷暑でやられそうになったくらいです

で今の天気図はと言いますと

resize0043.png 

私のソウル入と同じくらいのときから
速度がメチャ遅くなって 
私が帰るまでおとなしくしててくれました
賢い台風
帰った途端天気図見ると
どうもソウル直撃の様相

良かった~と思う反面
駐在の方々気をつけてくださいね

ユナー台風のあとは台風12号
お騒がせなことが続く
8月のスタートでした。

さて次回からゆっくり
旅行記はじめて行きたいと思いますので
またよければご覧くださいませ!

今日も応援よろしくお願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい!

台風をうまく誘導できたようで何よりでした(!?)(笑)
お天気は旅にとって大変重要な点ですものね~
ユナーさんも保険入らないこと多いのですか?私もそうなんですが、妹サマに叱られ彼女が一緒の時は半ば強制的に入らされています^^; 回数重ねると“ケンチャナ~”って気分ですよね。ホントは何かあってからでは遅いので毎回入らないとダメなんですけどね!

こんにちは。心配しておられた台風の影響はほとんどなかったようで何よりです。

リアル更新で少しは見ましたが、今回の旅行ではどこに行かれたのでしょうか。そして食べ、飲まれたものは!

おかえりなさい

晴れ男なんだ~(笑)
郡上は、大雨が続いてるみたいです。

今夜も、雨みたいです♪
ユナーさーん来て~と、うちのダンナはんが、
呼んでますよ~

Re: おかえりなさい!

ケロケロさん こんにちは
今回は本当に行く前心配ましたよ
保険は今までほとんど入ったことがないのですが
今回はさすがに飛行遅延特約だけ安いの保険に入って
もし向こうで欠航になった時 ホテルのお金だけ保障してもらえばいいや
と思いその保険に入りました 1200円だったかな?
ちょっとだけ安心でしたけどね
でもま~これからもたぶんこういうことがないと入らないでしょうね
とりあえずカード付帯してについてる海外旅行保険があるからと思っちゃいます。
夏の台風シーズント冬の豪雪のシーズンは気を付けないといけませんね。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
台風の影響がなくて本当にラッキーでした
欠航ひやひやものでしたかね
夏の旅行はホント台風怖いですね
さて今回からヨンミョンさんのブログと同じくらい
ゆっくり進めていきますよ~
次回まだ未定ですからね~ネタがなくなっちゃいます(笑)

Re: おかえりなさい

kabuさんこんにちは
ハプニングののご期待にそえなくてすいませんでした(笑)
今週末にぐじょうは行く予定なんですが
また台風来てますよね
僕が行けば大丈夫!!いいたいところですが
どうなるんでしょうね?

kabuさんも旦那さんもパワフルですね( *´艸`)

PAGETOP