明洞ぶらぶら散歩は
まだ続きます!

明洞のメインストリート
歩いていると
なんだか見慣れた食べ物
目に入ってきました!

写真: resize0257

これは!!

名古屋名物 えびふりゃー(エビフライ)
ではありませんか~~

なかなかこんな食べ物は
屋台でも見たことがなかったので
新鮮ですね

写真: resize0258

結構若い子が買ってましたよ

写真: resize0259

今度名古屋の味噌ソースをもってきて
名古屋の味を伝えましょうか?(笑)

そして少し歩くと
米粉ホットックを売ってました
米粉ホットクといえば
全州の中央市場で偶然見つけた
モチモチのホットック
その記事はこちら

写真: resize0260 

さすが明洞 おいしいものはすぐにお店
出しちゃいますね!!

ここは食べたかったのですが
この日はめちゃくちゃ暑くて。。。
さすがのユナーでも
このくそ暑いのに(笑)
ホットックは無理でした!!
でももし秋までこのお店
残ってたら絶対食べたいので
GALAXYnote3の中に作った

今度食べよう予定表に
書き込んだ私でありました( *´艸`)

今度は明洞聖堂の方に歩いていくと
ここにもパッピンスのお店がたくさん
ありました。

写真: resize0261

パッピンスって元手が安いですもんね
そして結構なお値段
そりゃ儲かるのでドンドンお店で来ますよね~

さてこのお隣
また見たことのないような
食べ物屋さんがありました。

写真: resize0263

これなんだと思います??

なんとワッフルなんですが
ワッフルはワッフルでも
ロングワッフル

写真: resize0265

これどうやって食べるんでしょうね??

長いままもって端から食べるんでしょうけど
その食べる姿を想像してみると
おまぬけな感じ(笑)でしょうね

しかしいろんな新しい食べものが
生まれてきますね~
やはり定期的に明洞
訪れてみないといけません!!

そうそうここも流行ってましたよ

写真: resize0267

明洞コロッケ

写真: resize0268 

食べたいものいっぱいで困ります。

今年の夏の明洞 おいしいものが
また沢山出てきてるみたいです。
皆さんも明洞へ行ったら
おいしいものチェックして
気になるものがあったら
教えてくださいね!。

今日も応援ポチ宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

流行に敏感

そうなんですよね
屋台は流行に敏感です。
新しいものがあれば食べてみたくなる
というのが人情。よく考えられてます。
屋台見るだけでも楽しいですよね♪

日々変化しています!

ユナーさん、おはようございます。

明洞の屋台、私も明洞は数年ぶりだったのですが、コロッケとエビフライは流行しているようでした。
あとは夏でもホットックを売っているのに時代の流れを感じましたし、ケバブやトルコアイス、中国人観光客を意識したと思われるチャジャンミョンの屋台なんかも…

ロングワッフル(看板にはロングフルってなってますね)は、弘大近辺から始まった(?)ようですね。
看板にも「弘大」と書かれてますので、調べてみたら弘大にもあるようですよ。

Re: 流行に敏感

満作さん こんにちは
屋台を見てると今年の流行がわかりますよね
屋台巡り大好きです!

Re: 日々変化しています!

ヨンミョンさん こんにちは
そうそうコロッケ屋もエビフライ屋も今回はじめて見ましたよ
最近屋台なんでもあり!ッて感じですよね
これからも面白い屋台出てくるといいですよね~

Re: タイトルなし

quazmさん こんにちは
ロングフル弘大生まれだとは知りませんでした!
一度元祖を見に行かねばト思っています。

PAGETOP