東大門DDPでおいしいパッピンスを食べ
熱かった体もだいぶ冷めてきました。

さて今度はどこ行こう?
今回イマイチ無計画な旅なので
気の向くまま風の吹くまま状態

そういえば最近行ってないとこがあるな
ということで

ついたところは
久しぶりの

明洞!!

写真: resize0243

ホント久しぶりなんです
最近日本人客激減のニュースも見ますが
何が何が!やはりここは明洞賑わってますね

写真: resize0244 

しかしものすごい人!!

ネーチャーパブリックの入り口では
こんなものがおいてあり
見てるだけで涼しげでした

写真: resize0249

写真: resize0248



近づくと涼しい代わりに
宣伝のおねーちゃんが寄ってきて
うざ暑い(笑)

そうそう最近気が付きましたが
こういうコスメのお店の前で
呼び込みをしてるアガシ
最近結構あんた年いくつ??
っていうだいぶ年がいってる
人が多くないですか??

前はホント若い
女の子だったんですけどね~
今度明洞へ行かれる方がおられましたら
ちょっと気を付けて見てみてくださいね。

ふと上を見てみると。。。
今年はマンゴーの流行年 ??
おいしそうな看板が見えました

写真: resize0245

いろんなところにパッピンス屋さん等ができていますが
ここ明洞も例外ではなさそうです。

写真: resize0261



しかし明洞すごい人
人酔いしそうなくらいの人人人!!
たぶんこれのせいんでしょうね

写真: resize0242

さて今度はちょっと屋台をチェック!

この屋台チェックここへ来るたびに
新しい屋台がないかいつも探しながら
歩いています。

写真: resize0250


今では定番 トルネードポテトなんですが
その隣にチョッパル??

チョッパル食べながらトルネードポテト食べろ!
ってことなんでしょうか?(笑)

そしてこれもちょっと前から流行ってますね

写真: resize0254 

このくるくるひねったコーンの中に
ソフトクリームを入れて食べるんですが
これをもって歩いてる人
いっぱいいました
これって実際本当尾の名前
なんていうんでしょうね??
知ってる方がいらっしゃいましたら
是非教えていただきたい!!

そして次は少し前南大門で買った
パスケース

写真: resize0255

南大門で10000Wだったのに
ここではなんと5000W

写真: resize0256 

やられた~!!

でもこうやって歩いていると
やはり明洞って楽しいですよね

この後もしばらく明洞歩きます

次回へ続きます!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッとクリックしていただくと
また頑張れます!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お久です♪

ユナーさん、おはようございます。
このアイスクリームは
「지팡이 아이스크림」(杖のアイスクリーム)といいます。
あ、そうだ、郡上踊りの新聞・・・新聞置き場の中から
探したらありました!目立ってました、ユナーさん♪

ユナーさん、おはようございます~

このソフトクリーム、コーンが重いんですよね。
明洞の屋台も中国人観光客にシフトしつつあってチャジャンミョンなんかの屋台も出ていましたよね~

Re: お久です♪

あひる子さん おはようございます。
最近暑いですが体調の程はいかかでしょうか?

これはこんな名前だったのですね 知りませんでした!!
去年ぐらいからやたら多いですね
イマイチ私は食べる気にはなれないんですけどね(笑)

新聞みましたか( *´艸`)
よく見つけれましたね
私を中心に撮ってるようでしたでしょ!
ホント新聞見たときはびっくりでしたよ。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
ジャジャンミョンの屋台ありましたか~
いろんな屋台見るのって面白いですよね
また明洞ぶらぶら歩きたいです!

PAGETOP