汝矣島でコングッスを食べ
お腹いっぱいになったのですが
次はデザート!!ということで
前からチェックしてあった
パッピンスのお店に行くことに

丁度そのパッピンス屋さんの近くに行くバスが
あったため冷房の効いたバスで
ゆっくり景色を見ながら行くことができました。

行った先は東大門文化歴史公園の少し先
新堂までは行かないんですが
丁度中間にあるお店

北海ピンスと呼ばれる所

resize0313.jpg 

粉雪みたいな感じですよね
これを是非食べてみたくて
わざわざ食べに来たのです。

来たのはいいんですけど
なんかお店の様子が変です。

写真: resize0229

がら~んとしているのです
おかしいな?おかしいなと思ったら
ここお休みは毎週土曜日だそうです( ;∀;)

まじか~!!

お店の定休日調べていかなかった
私もいけませんが普通
土曜日といえば かきいれどき
営業してるのが当たり前ではありませんか??
っていうことは
私ここの氷
永久に食べられないということになります!!

なんでかって?
金曜日の夜にソウルに着いて日曜の朝便で
帰るのが私の定番
なので食べに行けるときは土曜日しかありません!
なので必然的にこのお店は定休日(泣)

あ~めっちゃ悔しい~~

とりあえず途方に暮れた私
正直パッピンスは詳しくなんですよね
っと。。。そうだ!!

こういう時は名古屋の
パワーパピラー あんみつさんに
ヘルプしてみようということで
カカオで連絡!!

ことの経緯を説明して
ゆ)あんたが早く説明してくれんで
ここの店来て 待ったがね~と(来てしまった)
と八つ当たり(笑


あんみつさんも土曜が
定休日ということをこの時
気が付いたようで
それならこの辺りで食べられる
パッピンスのお店を
探してもらいました。

以下あんみつさんのお言葉
↓↓↓

あんた~
そしたら東大門のDDPの中にある
お店に行ってこや~!!
わしが有名サイトに
紹介したったお店だで
間違いないわ~

と非常にきれいなそして正確な標準語で(爆)
教えていただきました!!

そのお店に向かって歩き出します。

この北海氷のお店からゆっくり歩いても
10分くらいの距離でしたので
いろんなお店が並んでいたので
それを見ながら歩いていきました

ちょっと気になったのは
これは日本でいう所の
荒物屋さん??

写真: resize0230

のこぎりやスコップ
そして謎の金属でできた金物

写真: resize0231

何に使うんでしょうね??

さてこうやってぶらぶらしながら
DDPに到着

1番出入口から中に入ります

写真: resize0232

まだお昼くらいなので
ここも混んではいないようでした。

写真: resize0233

さてこの中に目指すパッピンス屋があるんです。

写真: resize0235

その名も オンヌモン

ここは小豆が有名な店で
店内で大きな釜で作っているそうです。

さて店内に入ったのはいいんですが
開いてる席が一つもありません

注文してしまった後にそれに気づきました
(今回おまぬけなことばかりしています)

でも何とか席が空いて座ることができたので
ほっ!としました~

さて頼んだピンスは
この二種類


写真: resize0239

右はここでは定番
伝統釜ピンス
あんこがおいしそうです!!
そして隣は
ゴマピンス

この二つ入れものが
真鍮でできてるので
外側が結露してできてる
水滴の感じがまたそそりますね(笑)

そして私の気に入ったのは
ゴマピンスの方

写真: resize0240

ゴマの風味がいいですね
そしてふわ~と溶ける氷
たまりません

しかし最近のピンス変わりましたね~
前なんてパッピンスといえば
がりがりの氷の上にソフトクリーム乗っけて
いろいろな果物をこれでもか~!!
という風にのせて
食べるときはぐちゃぐちゃにかき混ぜて
食べるのが定番だったのですけどね

ずいぶん
品 がよくなったものです
お上品になったものです。

これからソウルも本格的な夏
街歩きや買い物で
汗をかいたあと
こういったパッピンス
たまりませんね!!

また名古屋のパッピンス師匠に
教わって食べに行きたいものです!!


今日も応援ポチとお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

信じられません

土曜日が定休日とは・・・
一番儲かる日では?という考え同じです
それを休んじゃうとは・・・
こういうのが韓国の魅力です(笑)

Re: 信じられません

満作さん おはようございます
そうでしょう!!土曜日定休日なんて信じられないですよね
まったくなんていういう経営者なんでしょう(笑)

行けますよ~!

ユナーさん、こんにちは~♪
北海氷水は、東大門市場に合わせての営業なんです。すっかり忘れてました。
でも、朝五時までやってますので、金~土曜日の夜中なら行けますよ~^^
しかし、その口調、そのままだがね!もう少し可愛く書いといてちょ!

Re: 行けますよ~!

あんみつさん こんにちは☆
ここそんな営業時間なんですか??
朝五時に食べに来る人いるんですかね(笑)
すごい営業時間!!
今度は夜中に食べに行かなきゃ!!

今度は可愛く書いておきますね(爆)
でもいろんな人に突っ込まれそうですけど!(笑)

ユナーさんこんにちは~

このピンスの写真、確かあんみつさんのブログで見たことがあります。
美味しそうだなとチェックしていましたが、土曜日が定休日でしたか。
となると金~日にソウルにいるパターンの多い私も…

では、私が!

こんばんわ。
土曜に定休をするとはかなり強気な営業スタイルですね。
今度私が代わりに行ってきます(笑)

Re: では、私が!

Nさん おはようございます
強気な営業ですよね  日本では信じられません
是非食べに行って来てください
っていうか朝5時までやってるそうなので
今度食べに行きましょう(笑)

Re: では、私が!

Nさん こんにちは
今日の名古屋は38度を超えました
異常です!!暑くて仕事も嫌になりそうです(笑)
こういう時パッピンス食べたいですね~
このパッピンス屋しかし強気です
朝5時まで見たいなので今度行きましょう!

オンヌモン、先日初めて行った全州にもありました(*^^*)
緑茶のパッピンスを頂きましたo(^▽^)o

Re: タイトルなし

ブライアンさんこんにちは!!
オンヌモン全州にもあったんですね全国展開中なんでしょうか?

そういえば全州といえばウェハルモニソムシというお店を思い出します
ここのも昔ながらの氷でおいしかったですよ!!

PAGETOP