この日もお昼になるにつれ
ジリジリ暑くなってきました
この何年化のソウルってホント夏暑いですよね
夜でも25度を下回らない熱帯夜もあり
ほとんど僕の住んでる名古屋と変わらない様相

韓国に一番最初に来た頃
夏は暑かったんですが湿気がなく
日陰に行けば涼しかったんですけどね
ここでも地球温暖化の影響を受けているんでしょうか?

さてこの暑くなったお昼
当然お腹は空くわけで
でも暑くて こってり系はちょっと という感じ
そこで思い浮かんだのがありました
やっぱそれだ!!と思い
地下鉄に飛び乗りました。

ついた先は汝矣島駅
なんとなくわかった人は通ですね(笑)
そう前回も食べに行ったコングッスを食べに
汝矣島のチンジュッチに行ったのです。

写真: resize0227

少し時間はお昼前ということもあって
この日はまだ空いていましたが
僕が食べてる間にはいつの間にか
満席になってました

さ~これが食べたかったのです

写真: resize0224

濃厚なスープがたまりません

写真: resize0225

そして今回はちょっとこれも頼んで見たんです

写真: resize0226

マンドゥです!!


これも美味しい!!

さっぱりしたコングッス
そして絶妙な美味しさのキムチ
これまたモチモチのマンドゥ

めちゃ幸せです~
(・ω<)

コングッス結構淡白な味なので
好き嫌いは分かれるところですが
韓国の夏限定ということとで
ぜひ食べてみてはいかがでしょうか

しかしマンドゥさすがに一人で
食べきれませんでした~

ごちそうさまでした!!


チンジュチプ
住所:
ソウル市永登浦区汝矣島洞36-2
汝矣島百貨店地下1階専門食堂街 
営業時間:
[平日]10:30~20:00, [土]10:30~19:00

休業日:
↓↓日曜日,韓国の祝日  

写真: KONNGUKUSU TIZU_R 

今日も応援ポチをお願いいたします!!

↓↓↓



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

夏の定番コングッス、私は食べますよ~
ただ、量が多いと食べている途中で飽きてしまうんですよね。キムチとかで味に変化をつけて食べますが…

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん おはようございます
定番コングッス最後の方はちょっと飽きるかもしれませんね
でもいろいろ工夫して最後まで食べてます
夏の定番は一度食べておきたいところですよね

できれば一年中食べたい

もう〜、また美味しそうなもの食べてる〜!
ここはソウル行ったら絶対に外せないですね。
夏の内にいかなくちゃ。

Re: できれば一年中食べたい

ありりんさん おはようございます。
おいしそうでしょ~~
これはホント夏限定なので是非食べてみてくださいね
私 何々限定って言葉に弱いんです!!( *´艸`)

PAGETOP