旅行記の続きに戻ります。
2日目予定の組んでいなかった
戦争記念館によって
いろいろ見学した私

次に向かったのが
今日一番最初に行く予定だったところ

その場所とは
前回の旅行でも行きました
銅雀区のあの韓ドラ
会いたいのロケ地

また行ったの~??って

言わないでくださいね(笑)
このブログでも言ってますが
私いろいろなマニアなのです。

そのマニアはチキンを筆頭に
石碑外灯そして道路の標識等
数えれば何十もあるくらいなんですが

その中で景色マニアというのも
ありまして
何せ高い所から見下ろす風景が好きなんです(笑)

前回もここは行ったのですが
あの時は空がっていて
景色としてはすごくいいところなんですが
何せ空が灰色だと気に入りません( *´艸`)

なので今回あのソウルブルー
空をバックにあの景色が見たいと思いやってきたのです

けれど。。。

この日も曇ってるのかpm2.5の影響なのか


やはり曇り空(泣)


写真: resize0023

でも今回はこの家の細い路地を
裏あたりに出たら
なんとなくここじゃない??
あの有名な場面の階段???
っていう所に出ました
(ごめんなさい違ってたらご勘弁を)

写真: resize0222


写真: resize0223

右側の壁なんとなく
文字を消した跡があるようなないような。。。
何せその上からまたペンキが塗られていたので
ここじゃないかなと思って写真撮ってみました。

そしてこの階段を上がった所に
前回は気が付かなかったのですが
展望台のようなとこがあり
そこからの景色また見事でした。

ちょっと前回同様 空が曇っていたのは
残念でしたが
この景色も風景マニアの私にとっては
最高の景色
その見えた景色はこちら

写真: resize0221

いや~ホント晴れていたら
綺麗な景色なんだろうな~

めちゃ残念です
それと今度 もしここに来ることがあれば
今度は夜にこの景色を撮ってみたいです。
夜景もたぶん素晴らしいと思います。

そんなことを思いながらこの場所を離れます。
時間はそろそろ お昼時
太陽も真上に差し掛かって
じりじりめちゃ暑い!!

さて昼ご飯は冷たいものを食べたいな!!
私の頭の中にある食べ物が
ひらめきました!!

さ~それを食べに移動です!!
それはなんという食べ物でしょうか??
お楽しみに(笑)

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援お願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ユナーさんがいろんなマニアだと知っていましたが、街灯や景色のマニアでもあったとは!

私もいろんなマニアなのですが(笑)
ユナーさんと違うのは世界遺産マニア、寺社仏閣マニアくらいでしょうか。石碑や街灯、標識マニアではありません~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
ヨンミョンさんもマニアでしたか(笑)
人それぞれこだわりはありますね
いつかマニアの人を集めて
マニアサミットをソウルでお酒飲みながら開催したいですね!


おお!また新しい分野

ユナーさんのマニアのページに
新しいジャンルが加わりましたね。
灯籠あたりまでは把握していたのですが。。。
どんどん新しい分野のマニアに成長するお姿が又楽しみです〜。

Re: おお!また新しい分野

ありりんさん こんにちは!
そうドンドンマニアの数が増えていきそうです(笑)
一度何マニアなのか整理して
ブログで発表しなきゃですね(^^ゞ

このような街歩きで見える風景は大好きです。
路地に寂しげに灯る街灯もいいですよね。
私も韓国の街をよく歩くのですが、そこでよく見かける「ゴミを捨てるな」看板(プレート)のマニアかもしれません(笑)
既製品もあるのですが、手書きのものはその人の気持ちが込められているようで思わず同情しながら写真を撮ってしまいます。

Re: タイトルなし

マッシーさん おはようございます。
ごみを捨てるな看板そういえばよく見ますね
それぞれ個性がありますよ
街歩きってそういう細かい所も見えますので
面白いですよね!

PAGETOP