少しばかり遅くなりましたが
韓国観光応援団の方から
7月のミッションが届きましたので
そのミッション記事を書こうと思います。

今回は【私が考える観光プラン】
ということで自分がツアープランナー
になったと思って韓国の観光ツアーを
考えてくださいというミッション

さて今回私 ユナーの企画する
観光プランとは。。。

”それはあまりみんなが見たことのない
風景を一人占め!!ツアー”


というタイトルで行きたいと思います。

ちょっとこのプラン運動不足の方には
きついとは思いますが
最後まで頑張れば必ず すごい達成感
浸れること必至

前置きはここまででどんなプランかといいますと
景福宮の正面に見てその左側に
そびえている山があると思います。
それが仁王山(イワンサン)
呼ばれる山

ここの頂上からの景色はなかなか普通では見ることの
できない素晴らしい景色
それを見に行きましょう

ルートはこんなふう

写真: resize0309


地下鉄景福宮1番出口を出てそのまま真っ直ぐ
歩いていくと
社稷(サジク)公園というところに出ます。

写真: resize0299 - コピー

そこを抜けて奥の登り口から
階段を使って上がります

写真: resize0300 - コピー

そして上がったところをドンドン登っていくと

写真: resize0301

このようなところへ出ます。
ここを右に行くと
仁王山の登山入口があるんですよ。

ここまでは舗装された道路を歩くので
何も問題はありません
しかしこの登山口から山道に入っていきまます。

写真: resize0302

しかし山道といっても恐れることは全くありません!
ずっと一本道ですし険しいところは
ちゃんと手すりがついてますから!!

15分くらいでしょうか登ると
ソウル城郭があるところへ出ます

写真: resize0303

ここまで来れば頂上はすぐそこ!!

ここから見上げると

写真: resize0304

頂上が見えてます

ここからはちゃんと階段があり
見た感じ ひえ~!!
と思うかもしれませんが
見た感じよりはすぐに頂上にたどり着けます

ここに上る前にこの辺りで
小休止 してもよいかもしれませんね

そしてここを上りきると

ついに頂上!!

ここからの景色すごいです!!

北を向けば 北漢山が見え

写真: resize0306

南に向けば
ソウルの街を一望!!

写真: resize0307

遠く南山のソウルタワーも見えます

こんな景色ここに登った人しか
見れない光景!

こんな都心に山があるソウルならではの風景
あなたのお友達も知り合いも
たぶん見たことのない景色を
一人占めにしちゃってください!

そしてこの頂上で
下で買ってきたキンパなどを食べると
また格別

写真: resize0305

ゆっくり頂上で景色を見ながら休んでいただき
帰りはまた違うルートがあるので
そのルートから下山します 。

そのルートは行きとは違い
下りの階段が下の方まで続いているので
比較的楽だと思います。

そして仁王山を下り左の方向に歩いていくと
付岩洞に出るんです

写真: resize0308

そしてこの日最後の目的地
歩いていくのです。

坂道を歩いていくと

あのドラマ コーヒープリンス
で有名になった
サンモトンイというカフェに出ます。

写真: resize0298

ここでゆっくり景色を見ながら
休んでいただき
このプランは終了ということになります。

正直山登りといっても
このくらいの高さの山ではホント大したことがありません
むろん靴はスニーカー系のもので
十分ですし登山という装備は
まったく必要ありません。

気軽に登ってあの頂上からの景色
是非見てください


これで7月のミッション
【私が考える韓国観光プラン】

ミッション終了とさせていただきます


今日もポチットクリックの応援
お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP