朝一番ソルロンタンを食べて
エネルギー充電をした私は
実は前回も行ったある場所へ向かうため
バスに乗りました

乗り換えの地
三角地でバスを降ります
っと目の前には
めちゃデカイ建物が!!

バス停の目の前
戦争記念館だったんです。

まったく今日の予定に入ってなかったのですが
ちょっとだけ寄り道
(朝一発目から(笑))

写真: resize0207

ここは相当昔一度だけ訪れたことがあるのですが
最近はここの敷地内にある
結婚式場で結婚式に参加したくらいで
この戦争記念館に入るのは何年かぶり
中に入らず外だけちょっと見て帰ろう
と思い入って見ることに

入口からすごいモニュメント


写真: resize0209

遠くにソウルタワーも見えています。

ここはこの外の敷地にも
いろんなものが飾られているんです。

写真: resize0210

写真: resize0211

中でも目玉は
2002年に起きた
北朝鮮との海上での銃撃戦で被弾した
戦艦が飾ってあるのです。

写真: resize0212

赤いペイントしてあるんは受けた銃弾の後だそうです
こうやって見ると甲板にも行けるので上がってみました
 生生しいですね。



写真: resize0213

船内にも入ったのですが
またこれも銃弾の跡

写真: resize0215

この紛争で何人かの若い人の命が
奪われたそうでやはり平和そうでも
国境に接するところでは緊張状態が続いているんだな
と思わせる展示物でありました。

ここまで来たのだから
中も見たくなり
ちょっと入り口まで行ってみることに
しました。

写真: resize0217

これは入口に行く途中のところなんですが
ここには朝鮮戦争で亡くなられた
兵士の方の名前が刻まれています。

写真: resize0218

ここが正面玄関です
なんと入場料は無料!!

昔来た時は確か入場料いったような
気がしたんですけどね~

しかしここもそうですが
ソウル国立博物館も無料
一年間の維持費相当かかるとは
思うのですが太っ腹ですね(笑)

中はあまり依然と変わらない感じでした

写真: resize0219

写真: resize0220

古代から朝鮮戦争までの
いろんな展示物がありますが
何せ時間がなかったのと
ついでに入ったので駆け足でサラ~と
見たのであまり詳しく説明できませんでしたが
頼めばガイドもしていただけるとのこと
雨の日などの時は
こういった博物館
いいかもしれませんね
何せ無料ですから!

さ~だいぶ時間ロスしてしまいました
次なる場所へ向かい
バスに乗るのでありました。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと本日も
応援クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ユナーさん、おはようございます!

戦争記念館は「ちょっと寄り道」的な感じで行くような規模ではないような…

じっくり見学するならけっこうな時間がかかりますよね~

生々しい

銃弾の跡生々しいですね
船内にもそんなおびただしい数の銃弾の跡・・・
考えてみれば船を撃沈させるだけの武器がなかったのでしょうか

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
この戦争記念館まともにじっくり見たら
軽く半日は掛かりそうです。
でも見応えありますよ!!

Re: 生々しい

満作さん こんにちは
なかなか銃弾がうちこまれたところなんて
見たことないですからね
相当すごい戦闘だったというのがわかります。
いや~怖いですね

PAGETOP