2日目が始まります。
実は前回からオフ会の前に
ある物を服用しているんです
服用といっても怪しい薬ではありませんよ(笑)
次の日にお酒を残さないために
こんなのを飲んでいるんです。

hepa.png
これが効いたかどうだかわかりませんが
この朝も快調!!
さからお腹がグーグー言ってる状態

さて今回の朝食一発目はやはり
お酒飲んだ次の日は
汁物の法則に乗っ取り(笑)
ソルロンタンを食べに行くことにしました。

有名チェーン店のお店でもよかったのですが
今回は新規開拓!!
ネットの評判も上々だったこんなソルロン屋さんに
入ることにしました。

写真: resize0193 

ヤンジソルロンタン

ここはこの辺りでは老舗なんですって
さっそくグーグー鳴ってる
お腹を抱えながら行ってみることに

お店の前ではアジュンマたちが
大量の白菜を仕込み中
これでキムチを作るんでしょうね
自家製のキムチということがこれでわかります。

写真: resize0194 

中に入って見るとやはり朝
出勤前のサラリーマンや
地元の人たちで結構混んでいます。

さっそく注文

写真: resize0202

一番最初に書いてあるのが
ソルロンタンです。
お値段は8000w
ちょっとお高いような!?

注文するや否や
キムチが出てきました!!

写真: resize0195

写真: resize0204

これめちゃウマ!!

非常に浅くつけてあるキムチで
またコッチョリ(超麻浅漬けのキムチ)
より多少漬かっている感じなんですが
シャキシャキで味もあまり辛くなく
もしかしたら今まで食べたキムチの中で
ベスト3には入る味かもしれません。

さてキムチで感動していると
さっそくソルロンタンが運ばれてきましたよ

写真: resize0199

色的にちょっと薄い感じのスープ
そして中にはお肉と麵

写真: resize0196

ネギをたっぷり入れていただきます!!

写真: resize0198

味的にはやはり薄い色だったので
見た目通り
あっさり味って感じですね
塩で味を調整です。

最初ちょっと物足りないかなと思いましたが
食べてるうちに慣れてきました
そして最後はキムチも投入
またこれが味が変わっておいしいんです!

今まででもいろんなソルロン屋さんに
行きましたが それぞれの店の味付けって
ホント違うものですね
どろどろの濃厚なソルロンタンがあったり
ラーメンのスープのような味のところや
あっさりした味付けのお店

ソウルには千差万別
いろんなソルロンタン屋さんがあるので
いろんなソルロン屋さんを
廻ってみるのも面白いかもしれません。

食べてる横で白菜の仕込みの追加分の白菜が
運ばれてきましたよ

写真: resize0201

すごい量の白菜

写真: resize0205

これを一枚一枚漬けていくんですね
大変なのですがこういう手間
おいしいキムチを作っていくんでしょうね

孔徳には何軒かソルロン屋さんがありますので
もしこの辺りでお泊りの時は
朝食 ソルロンタンいかかでしょうか?



ヤンジソルロンタン

ソウル市麻浦区孔徳洞445-8

  •  
  • 麻浦・ヤンジソルロンタン専門電話電話: 

    02-716-8616/716-8602

  • 麻浦・ヤンジソルロンタン専門営業時間営業時間: 

    6:30~22:00麻浦・ヤンジソルロンタン専門定休日定休日 旧正月・秋夕



    やんじ 

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援ポチをしていただくと
非常にうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

日本の企業に勤めていたころから、周りの人はヘパリーゼを飲む人が多かったです。(^^)
私は、ウコン系のドリンクのほうが多いですけども。韓国にも、いちおう、粒状のウコン系のを持ってきてます。(^^;;

おはようございます~

キムチと言えば冬の最初のキムジャンに漬けるものと思っていましたが、こんな時期にもというか、毎日のように漬けているのですね。
よく考えればお店では1年分を一気になんて無理ですよね~

Re: タイトルなし

quazmさん おはようございます
ヘパレーゼなんとなく根拠もなく効くような気がするんですよね(笑)
こういういった部類のものって本当に効くのかどうなのか
わかりませんがやはり気持ち的に飲んでると効くような気がするのは
私だけでしょうか~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん おはようございます
そうですよねキムチはキムジャンのときと僕も思っていました
しかしこれだけの白菜を漬けるだけでも大変ですのにキムジャンのときって
ホント大変だと思います。

私のまわりでもヘパリーゼの評判はなかなかいいです。自分では試したことがないのですが。
韓国のコンビニで「モーニングケア」という二日酔い用のドリンクを買って飲んだことがあるのですが
なんとなく効果があったような気がしました(笑)
それにしても店先でキムチの仕込みとは、これこそオープンキッチンですね~

Re: タイトルなし

マッシーさん こんにちは
ヘパレーゼ皆さんに聞くと結構人気のようですね
韓国のモーニングケアって知りませんでした
今度是非試してみたいです!!

目の前のすごい量の白菜が置かれて迫力でした!!

PAGETOP