さて今回がこのシリーズ
あの場所にポゴシプタ編
最終回となります。

最終回はいよいよ帰国時間も迫ってきた
ソウル北部 地下鉄ヨンシンネ駅付近

写真: resize0109

この日は朝から仏光駅スンデックを食べて
仏光駅からドッパウイ駅そして
このヨンシンネへ向かう散歩という
時系列的にはそんなスケジュールだったのです。

今回の便が午後便だったため
こうやってまだソウルの午前を楽しんできました。

しかしそろそろ空港へと向かう時間が迫っても来ています。

しかしこの日は暑い!!
なので最後にパッピンスを食べて〆ようということになり
ヨンシンネの街を散策することに

写真: resize0110

パッピンスのお店ってどこにもあるように
思いませんか?でも
いざ探してみようとなると
案外見つからないということが
往々にありますが
ご多聞にもれず
この時もまったくパッピンスのお店が
見つからないのです。

あった!と思っても

写真: resize0111

看板だけあってお店がないとか(笑)
まだ営業時間外だったりと
ホント探すとないんですよね~

ま~仕方なくパッピンス専門店はあきらめて
普通のカフェにあるパッピンスに変更

そのお店は

 CAFFE  PASCUCCI

結構どこにでもあるカフェです。

そして頼んだのは!!

写真: resize0112

写真: resize0113

マンゴーピンス

今回の旅行の最後はこの
マンゴーピンスで〆ということになりました。


実は今回 
ご近所パワーパピラーあんみつさんと
日程がたまたま被り
せっかくなので一緒にソウルを廻りましょう~
ということで意見が一致

そしてお互いのブログ
コラボして今回の旅行記を書きましょう~

あんみつさんは時系列で
私はランダムに
という企画も同時に決定

なのでたぶんあんみつさんと私の行ってるところ
被っていておかしいな??
思ってらっしゃる方もたくさんいたかと思いますが
実はそんないきさつがあったのでありました。

同じところへ行って同じものを見ても
個人個人のブログでは見落としたり
気が付かなかったことなんかも
コラボで書けば
お互いの補足にもなりますし
またお互いの視点の違いも
面白かったんではないかと思います。


また機会があれば
こういった企画もやっていきたいと
思ってる今日この頃

長い旅行記でしたが
最後まで見ていただきありがとうございました。

これで今回の緊急企画

あの場所にポゴシプタ編

完結とさせていただきたいと思います。



いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッとクリックお願い致します。

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

いい旅でしたね

見ていてこちらも楽しくなる旅のレポありがとうございました
うちは韓国ブログから離れつつありますが(笑)
8月はついに韓国行ってきますよ(^^;

Re: いい旅でしたね

満作さんこんにちは
このシリーズも見ていただきありがとうございました。
今回面白い企画で旅をすることができました
またすぐ次のシリーズがはじまりますのでまたよろしくお願いします。

ピンス!

こんばんは。
最後にパスクッチでピンスとは〇伝?ありがとうございます。
実はここもけいれつてんぽなんです。

日本のかき氷ぽっくなかったですか?
それもそのは氷削機が日本のとほぼ同じなので仕上がりが同じ具合
なんですよ。

でもってパスクッチは今年からピンス始めましたー!!!

ではまたいつか。

こんばんはです~

全然長いシリーズではありませんでしたよ。これで長いと言われたら私のシリーズなんて…

パスグッチのマンゴーピンス、美味しそうですね。実は私はフルーツ好き、特にマンゴーは好物なんです~

Re: ピンス!

Nさん こんにちは
パスクッチってNさんの系列だったんですか
そうそう氷今思えば日本っぽかったような感じでした
ヒットするといいですね!

そういえばお店オープンされましたでしょうか?
今回いけなくて残念でしたが又機会があれば
是非寄らさせていただきますね。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
僕もここのパッピンスは初めて食べたのですが
いい感じでしたよ
マンゴーおいしいですものね
あ~食べたくなってきちゃいました!!

PAGETOP