今回のタイトルは
ソウル北部を歩いてみよう!
というタイトルなんですが
基本的にあまりソウル北部には
観光には皆さん行かないかと思われます。

しかしソウル北部愛好者としましては(笑)
案外ガイドブックにも載ってない
面白い所があるんですよ~

今回の記事はソウル北部
地下鉄3号線 
仏光(プルグァン)駅から
少し前にブログで書いた
地下鉄の入り口が
一つしかないドックパウイ駅を通って
同じく地下鉄3号線ヨンシンネまでを
ブラブラ朝の散歩がてら
歩いたことを書いていきたいと思います。

さて仏光駅から歩きだし
まずはドッパウイ駅の方面へ

写真: resize0079

新興のアパートが立ち並んでいる横には
昔かの商店がいっぱい並んでいる風景は
なかなかほかにはちょっとありませんね
でもこの辺り裏は北漢山
村内車の往来も頻繁でないので
住むにはいい環境のように思われます。

しばらく歩くと前に書いた
地下鉄の駅が一つしかない駅
ドッパウイ駅に出ます。

写真: resize0083

ここを過ぎ歩いていると
地元のスーパーがありました
ちょっと覗いてみることに

写真: resize0081

この時期スイカがすごいですね
ここではないんですが
一個5000wなんてところもありました
まだ韓国のスイカは食べたことがないのですが
果たして日本のように甘いのでしょうか?

中に入っていろいろ見たのですが
韓国独特もこんなのがありましたよ

写真: resize0080

これは夏限定でよくソウルでは食べられる
コングクスのスープではないですか~
こんなの日本では売ってませんよね
さすが韓国らしい!!

ここを過ぎ歩いていくと
だんだん山が迫って来ました

写真: resize0087

ここは登山口へ続く道のようで
あちこち登山用品を売ってました

写真: resize0090

ちょっとそちらへ寄り道です。

歩いて行くとお寺があるようです。

写真: resize0092

ここってもしかして
仏光駅などのブルグァンの地名のもとに
なったところかな??
ふとそう思いながら歩いていきます。

写真: resize0093

そしてここが北漢山の登山道
入口になっているようです。

写真: resize0097

写真: resize0096

面白いのはこの看板の横に
下山してきたときに
ホコリなんかを吹き飛ばす
エアーが出るところがありました

写真: resize0094

今はちょっと故障中とのだったので
バルブだけがありました。
こういうのがあると便利ですよね~

いつかここから北漢山登って行ってみたいです。

さてまたもとの道に戻ります。
この日は曇りでしたが
結構気温が高くて汗も出ました

ふと見るとなんとパッピンスのお店を発見!!
なんと開店前から並んでるの??

写真: resize0098

でもまだ後開店まで30分以上あったので
残念ですが断念
ここも次行くときの宿題として
また次回ということです。

さ~少し歩くと分岐点に出ました

写真: resize0099

右に行くと恩平ニュータウン 
記者村の前に出る道

左に行くと僕らがいくヨンシンネ駅
ここから散歩後半戦が始まります。

ちょっと長くなりましたので
続きは次回ということにさせていただきます。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッとクリックしていただければ
めちゃうれしいです!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

コアな場所行かれてますね~www
私は昨年一山行くときに地下鉄で通過して凄い名前だなぁ。。。って
いうのと登山に行くアジュモニたちのファッションに釘づけでしたwww

コングクスの素なんて売ってたんですね。。。
知らなかったです!!これがあれば日本でも!!
私最近コングクスの禁断症状で濃いめの豆乳に豆腐を擦って入れて
そうめん入れて食べてます。。(←完全に違う食べ物です。www)

Re: タイトルなし

たっけんさん こんにちは
そうそうコアなところでしょ(笑)
休みの時はここらあたり山アジュモ二で混雑してますよ
一度ヨンシンネあたりみてみてくださいね
結構面白い所ありますよ。

コングクスは私もハマっていて同じく豆乳買ってきてやりますが
韓国の味にはなりませんね(笑)
私は気分のオカラ麵を入れてます ダイエット中なので( *´艸`)

PAGETOP