唐突ですが
技士食堂(キサシクタン)
って知ってますか?
キリシタンではありませんよ(笑)

キサというのは要するにタクシーの
運転手さんの呼び名

その運転手さんの食堂 キサシクタン
やはり日本でもそうですが
タクシーの運転手さんって
結構舌の肥えてる方が多いらしく
そういう方が食べてる食堂って
安くておいしい所が多いんですが
やはり韓国でも同じ様です。

そんなキサシクタン
実は今回初めて入ることができたんです!

場所はといいますと
地下鉄 淑大入口駅で名前は皆さん知ってる
淑明女子大学の近く
考昌公園の近くでもある
後で地図は出しますが
そんな場所にあるキサシクタン

写真: resize0071

さすがキサシクタン タクシーがいっぱい止まっています。
ここの名前はイルシン キサシクタン
入口にはなんとブドウがなってました!

写真: resize0069

しかしキサシクタン ちょっと中に入るのに
敷居が高いかなと?
しかし中をのぞきましたら
朝早いということもあってか
結構空いているようでしたので
意を決して入ることに

ま~入ってしまえばどう~てことないんですが(笑)

写真: resize0076


さすがにここは地元の方か
タクシーの運転手さんくらいしか
入らない所 結構一人
食べてらっしゃる方いらっしゃいました。

さてメニューなんですが
こんな感じです

写真: resize0077


スンドゥブ ビビンバ サムゲタン?
何か朝食には重い感じのメニューが並びます。

しかし隣のアジョッシが一人で
おいしそうな鍋をガツガツ食べているのを見て
これはおいしいそう
アジュンマ隣のおじさんと同じのチュセヨ!

隣のアジョッシが食べていたもの
それはメニューの一番右
プルコギ ペッパン(定食)だったのです!

さすがにキサシクタン
用意するのも早いですね
あっという間に運ばれてきました!

写真: resize0075

横にはキムチと豆腐がおいてあり
ご自由に食べてください状態

写真: resize0074

ちょっとつまんで食べてると
アジュンマが豆腐もキムチ
鍋に入れろ とのこと

プルコギにキムチ入れんの??
と思いながら 
郷に入れば郷に従えのことわざ通り(笑)
鍋に投入!!

写真: resize0073

これは果たしてプルコギなのか?
アニミョン(それとも)キムチチゲなのか
わからないくらいのお鍋!

そろそろ食べごろになってきました。

食べてみると意外や意外
プルコギの甘いタレの中に
ほんのりキムチのピリッとした辛さが
合うんですよね~

う~んこれはイケるかも!!

またご飯が進む進む!

写真: resize0072


あっという間に完食
朝からこんなヘビー
食べ物でしたが
案外食べれるものんですね(笑)

さすがにタクシーの運転手さんが
来るだけのことがあって
安くておいしいキサシクタン

一度は経験してみるのも悪くないですよ。


イルシン キサシクタン

場所はこんな所


resize0078.jpg 


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援宜しくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

早くて安くて美味しい~

ユナーさん、おはようございます。

なるほど、技士食堂、タクシーの運転手さんに支持されているのなら早くて安くて美味しいのは当然ですね。

この食堂、孔徳駅と4号線の淑大入口とどちらが近いか微妙ですね~

ユンファキサシクダン

私は、江南ウォーカーなので、ここに行った事があります。

http://nhy0520.blog.me/220047775512

とんかつは、美味しかったですが、ご飯がイマイチでした。

Re: ユンファキサシクダン

田中利博さん こんにちは
江南にもこんなキサシクタンがあるんですね
参考にさせて頂きます!!

私もこのプルコギ、ご飯と一緒に食べたいです!
一人旅が多いのでプルコギを食べる機会はなかなか恵まれないのですが(2人前から注文可の店が多いので)、この食堂は貴重ですね。
次回ソウル訪問の際はぜひ行ってみようと思います。

Re: タイトルなし

マッシーさん おはようございます。
一人旅の時はこういうお店いいですよね
一人で入ってもまったくへっちゃらですものね
ソウルには結構沢山の運転手さん御用達のキサシクタンがありますので
今度いかれたとき是非入ってみてください。
このプルコギ1人前でもちゃんと鍋で来ますから!!
おいしかったですよ!

PAGETOP