韓国で焼肉と言えば
僕の場合 それは豚!
 
サムギョプサルであり
モクサルであり
デジカルビでもあり

の焼き肉も好きなんですが
どうも牛は日本で食べた方が
おいしい気がしていて

イマイチ韓国では食べないんです。

そんな折
麻浦(マポ)に
あの有名なお店の名前と同じような
それもそこは牛焼肉の店があると聞いて
ちょっと今回行ってみることにしました。

まずは
その有名なお店とは

. 地下鉄6号線 広興倉(クァンフンチャン)駅に
あります
イェンマ
ソウルプルコギというお店

resize0040.jpg

この店は結構有名で知ってらっしゃる方も
大勢いらっしゃると思われる
プルコギのお店
余談ですが
新村にも同じ名前のお店があるのですが
ここと同じかどうかはわかりません??

さてお話は元に戻りますが
麻浦にあるお店の名前
イェンマ  ソカルビ 

 何かこのお店と関係あるのか
あるいはまったく別の店なのかを確かめに
麻浦にやってきました

写真: resize0014

なんとユナーこの
孔徳(コンドク)というところは
何度も訪れているのですが
そのお隣 麻浦は初めてなんです。

ここ麻浦は 有名なデジカルビ横丁なんかがある
お肉のおいしい所として有名なんですが。。。

さて今回はどうだったんでしょうか?

さすがに繁華街
いっぱいお店が並んでいます

写真: resize0015

写真: resize0016

そのお店はこの通りをを曲がった
路地のところにあるということ
イマイチこの辺り詳しくないので
路地を一本一本確かめながら歩きます。

そしてありましたよ!

写真: resize0017

路地の奥に黄色く見える看板!!

イエンマ スップル ソカルビ

その手前のサムゲタン屋さんも
ちょいと気にはなりましたが(笑)

写真: resize0018

お~これだ!!

お店の中はどうかな??

写真: resize0019

この写真では分かりませんが
まぁまぁのお客の入り

とりあえず初めてのお店はリサーチから 入らなきゃと
いうことでお店の前をうろうろ(笑)

そして意を決して中に入ります

写真: resize0022

やはりちょっとお高い牛の焼き肉ということもあってか
お客は若い人はいませんね

さて何を食べましょう~

メニューはこれだけ!


写真: resize0021

お腹も減っていたので
がっつり1kg食べようかとも
思ったのですが
この後まだ2次3次と渡り歩く予定なので
ここは涙を飲んで600gを注文!

テーブルの横にはお肉がいっぱい入った
冷蔵庫もあり 私!食べたい!!状態

するとお店のアジュンマ すぐセットに
来てくれました。

写真: resize0024

写真: resize0025

写真: resize0030

この牛肉入りスープはおいしかったですよ!!

さてそうこうしてるうちに
お肉が運ばれてきました。

写真: resize0023

お~見た感じ いいお肉のように感じます

さ~焼け!!

ということで 焼きにかかります

写真: resize0027

このお肉ふと思いましたが
先に骨がついてるため
肉の重量 結構その骨でとられてね~?(笑)

しまった1kg
頼んでおきゃよかったわ~
と言っても後の祭り
このお肉をおいしくいただきましょう!

適当に焼けた所で
カット!!

写真: resize0032

はさみで簡単に切れるほどの柔らかさでありました

写真: resize0033

さ~そろそろ焼けてきましたよ!!


写真: resize0035



まずはカンジャン風味のタレにつけて食べます。

甘いタレと柔らかいお肉
お~久しぶりの牛ということもあり
テンションも上がります
おいしい!!

写真: resize0034

次はおみそがついていたので
サンチュと合わせていただきます

写真: resize0036

これもうまい!!

結局ペロッと食べちゃいました

写真: resize0038

でも本当においしいのは
骨にくっついているお肉だと
お店のアジュンマは言ってましたが
実は今 私 歯が悪いんです( ;∀;)
かぶりつきたいのですが
ぽろっと歯が取れてしまったら
この後めちゃ困るので
泣く泣く あきらめました(笑)

お腹の容量 余裕をもって
完食!!

さて肝心なことを聞かねばなりません
そうあの
広興倉(クァンフンチャン)駅に ある
イェンマ ソウルプルコギというお店と
こちらのお店はどういう関係かということ

店のアジュンマに聞いたところ 普通に


「うちの社長とあそこの社長は昔からのチング(友達)だわ!」

兄弟とか親戚でないの??(笑)
 
店的には全く関係ないとのこと


オチがついたところで

お後がよろしいようで。。。!(^^)!


イエンマ スップル ソカルビ

地下鉄麻浦駅3番出口
徒歩5分
ソウルガーデンホテルの裏の路地すぐ


resize0041.png 

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
こちらポチッとクリックしていただければ
うれしいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ここも激戦区!

ユナーさん、こんにちはぁ~

孔徳もそうですが、麻浦も食の名店の激戦区ですね。特に焼き肉がすごくて、住んでいる人でも「弟が遊びに来るのでどのお店にしようか」と迷うくらいです。

Re: ここも激戦区!

ヨンミョンさん こんにちは!

麻浦っていろんなお店があるようです
一番有名なのはデジカルビでしょうか?
デジカルビ横丁があるくらいですからね
一度深く探索しなければと思っています。

おいしそうなお肉ですね。(^^)
メニューの少ないお店の多い韓国でも、これだけしかメニューが無いのも珍しいですよね。
実際には一種類でも、切り方や味付けの違うものがあるお店も多いですが。

Re: タイトルなし

quazmさん こんばんは
メニューが少ないということはそれだけ商品に自信がある証拠ですよね
久しぶりの牛でしたが美味しくいただけました!

PAGETOP