最近テレビでやってたなのか
韓ドラで ポゴシプタ(日本題 会いたい)に
ハマっている方が最近多いと聞きました

僕も少し見てみたんですが
ちょっと色々やることが多く
途中見で終わってるんです。

でもそんなに話題になってるドラマだったんだったら
ちょっとロケ地に行ってみたいなと
いうことでいろいろ調べて
行ってきちゃいました!

場所は地下鉄9号線ノドゥル駅

写真: resize0012

ソウルの台所 鷺梁津水産市場の一つ隣の駅になります。
そこを出たすぐの道を高台に上がっていきます。

写真: resize0014

そのまま歩いて行くと
何か家々に壁画が書かれていたのです。

写真: resize0015

壁画があるということは
廃れゆく街には壁画が書かれるの法則(笑)により
ここも結構寂れているところなのかとちょっぴり
不安が募ります。

上がって行くと学生でしょうか
壁画をちょうど書いてるところでした。
ちょっと見学

写真: resize0016

下書きもなく書いていましたね
こうやって壁画かくんだ~と思いながら
しばらく見学してました。

写真: resize0018

やはりここら辺りいっぱい壁画がありましたよ

写真: resize0017

今回の旅行よほど壁画に縁があるようです(笑)

写真: resize0019

さていよいよ見えて来ましたよ!!

写真: resize0020

ほらほら

写真: resize0021

振り返るとよく韓ドラで出てくる風景が見えてます。

写真: resize0025

写真: resize0022

そしてお待ちかね 有名な場面の場所ですよね

写真: resize0027

写真: resize0023

知ってらっしゃる人は知ってらっしゃる
知らない人は全く知らない

有名な場面の所

この街灯  ドラマではもっと低い位置に
あったのですがそれはセットでつけたのでしょうね?

写真: resize0031

でもここはちょっと高台にある場所なので
夜は漢江が綺麗に見えるんです。

ソウルで漢江の見えるアパートは
めちゃくちゃ値段が高いと聞いていますが
まだ漢江が見える場所が
アパートになってないのはびっくりデス

でもここもいつかは
再開発されてお金持ちの住む
アパートになっていくんでしょうね

ちなみにこのチャン・ドンゴン夫妻のマンションが
あるそうです。


しかしここは良いロケーション
ここに椅子をおいて夜景見ながら
飲んでみたいと思わせる本当に景色のいい場所でした

そしてここにはもうひとつロケ地があるようです。

それはこんなところ

写真: resize0028

わかりますかね?
 キム・ソナが主演の
アイドゥ・アイドゥというドラマでで主人公の
相手役の子が住んでた家
1話くらいに出てくるかな?

写真: resize0029

ちょっと高台で行くのに
少しきつい坂もありますが
ドラマのロケ地と言うこと以外にも
ホントいい景色が見れますので
ここドラマ見ていない方も
楽しめるかも?

そして この後この近くには
ある有名なロケ地も存在してるのです。
そこは昔から行きたかった場所
次回はそこに向かう記事になります。
苦労しました!
お楽しみに!

ポゴシプタのこのロケ地の場所

写真: resize0038

地下鉄9号線3番出口でて約15分くらい


写真: resize0039

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
今日も元気にポチッと応援お願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

聖地巡礼…

ユナーさん、こんにちは~

ハマった映画やドラマのロケ地巡りは本当にテンションが上がりますよね!

その時の場面がよみがえってきたりして…

それだけのために旅する価値があると思います。

Re: 聖地巡礼…

ヨンミョンさん こんにちは
そうですね自分の芽で見た映画やドラマの風景が
目の前に広がるんですものね
そりゃテンション上がりますよ!!
ヨンミョンさんの気持ちがよくわかります(^_-)-☆

ここは!

うちの家の対岸ですね!
でも行った事なかったです〜
というか、このドラマを見たことがありません笑

Re: ここは!

とらねこさん こんにちは
そうおす丁度対岸ですよね
ま~ドラマ男の人はあまりみませんからね~

PAGETOP