この旅行中昼間は結構蒸し暑い感じ
そして何より坂道を
登ったり下りたりで
汗びっしょり!!

なんと午前中7時からお昼くらいまで
歩きっぱなしという強行軍
いろんなところへ行って
ふと気が付いてみると午後2時過ぎ
お昼ご飯は当然まだ
さて何を食べましょう???

と。。そういえば
あのご近所ブロガーあんみつさん
会うたびに
「いっぺん食べてりゃ~」と
名古屋弁丸出しで
言ってた夏限定のある食べ物を
ついに食べに行くことに

向かった先は汝矣島(ヨイド)
地下鉄の駅から数分のところに
その店はあるんだそうです。

場所はオフィス街のど真ん中

写真: DSC_2595_R

そこは汝矣島百貨店というお店の中に
あるらしいんですが
汝矣島に百貨店があるなんて
全く知りませんでした(笑)

写真: DSC_2596_R

見た感じは普通のデパートのようですが
中はなんとなくちょっと大きい市場という感じの
垢抜けない(笑)それでもヨイドにある百貨店

目指すお店は地下
エスカレーターに乗って早速入って見ます。

写真: DSC_2597_R


さすがにこの日は土曜日ということもあって
この食堂街閑散としていましたが
その地下街の一角に
一店舗だけ人がたくさん入っているお店を発見!


写真: DSC_2598_R

近づいてみると

写真: DSC_2600_R

これが有名な
チンジュッチ
知ってらっしゃる方もいらっしゃると思いますが
ここは有名なコングッスのお店
そう僕はその有名なコングッスを食べに
ここへとやってきたのです。

写真: DSC_2606_R


運良くこの時はすぐに座れたのですが
平日の昼間などはサラリーマンでいっぱい
この店でだけでは さばききれなくて
向かいの店舗にも店があるようようです。
それでも昼間は行列ができるとのこと

実は この時間午後3時近くなんですが
結構混んでましたね。

さてメニューはと言いますと

写真: DSC_2601_R

上から3番めがコングッスなんですが
コングッス9500wとは
さすがに高いですね
でもあんみつさん いわく ここはそれだけ払っても
食べなきゃいけないコングッスだとか

そこまで言わしめるこのコングッス
メチャ期待が高まります

さて最初に出てきたのはこれ

写真: DSC_2603_R

めちゃおいしそうでしょう!!
これそんなに辛味がなくてシャキシャキのキムチ
こりゃ~メチャ美味しいッス!!

そしてこれをコングッスと
一緒に食べると来れまたうまうま
ちょっと~早く食べたいがね~~(笑
と日頃標準語のユナーですが(ココ重要)
思わず名古屋弁も出てしまうほど!

そうこうしてるうちに
いよいよコングッスが運ばれて来ましたよ!

写真: DSC_2602_R

うひょ~!!めちゃくちゃ濃厚なスープ!!
そしてモチモチの麺

写真: DSC_2604_R

今まで食べたコングッスが何だったか!と思うぐらいの
衝撃的な味でした

とにかく濃厚!!

アップでどうぞ!(笑)


写真: DSC_2605_R

ク~! たまりません!
普通塩などで味を調整しますがここのは要りません!
自然のいい味が出ています

こんなおいしいコングッスマジで初めて食べました !

そしてもう一つの食べ方
 麺の上にキムチを乗せて!


写真: DSC_2607_R


く~こりゃまた たまらん!!

これは知らない人にちょっと教えたくなる
濃厚コングッス
僕が ク~だの たまらんだの
言っていても
イマイチ
美味しさは伝わらないと思いますので

是非この時期(期間限定なので)

ソウルへお出かけになられた時は
食べてみてください
ユナーこのコングッス激おすすめです!!

チンジュッチ 

住所:
ソウル市永登浦区汝矣島洞36-2 汝矣島百貨店地下1階専門食堂街 
営業時間:
[平日]10:30~20:00, [土]10:30~19:00
休業日:
日曜日,韓国の祝日  

写真: KONNGUKUSU TIZU_R

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
ポチッと今日もクリックの応援お願い
致します。
↓↓↓ 



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

ここはうまい!

ユナーさん、おはようございます!
すごい美味しかったでしょ~^^
ここのコングクス食べるのは、韓国の夏の楽しみです♪
「どえりゃ~うみゃ~がね!みゃ~いっぺん食べたいがね~♪」って、標準語でおっしゃってましたね(爆)

この季節は!

ユナーさん、こんにちは~

6月になると「コングッス始めました」みたいな(笑)
日本だと「冷やし中華始めました」ですね~

9,500ウォンのコングッス、豆腐好きの私としてはチャレンジしなければ!

こんにちわ♪

うわーーーコングクス!!!
私コレ大好きなんです~♪

昨年食べまくりました。笑

でもここまでお高いのは食べたことないですが
濃厚そうですね~♪
できれば一年中食べられるようにしてほしいです。。。

Re: ここはうまい!

あんみつさん こんにちは!
いや~おいしかったです(笑)
僕もこれから毎年ここのコングッスを食べるのを楽しみになりそうです!

いや~どえらけにゃ~うまかったでよ~
また食べに行きたいわな!!

Re: この季節は!

ヨンミョンさん こんにちは!
ここはヨンミョンさん大おすすめですよ!
こんな濃厚なコングッス食べたことありません
是非是非食べてみてください!

Re: タイトルなし

たっけんさん こんにちは!
コングクスおいしいですよね
今まであまり食べなかったのですが
これを食べてハマりました!
ちょっとお値段は張りますが一度は食べてみたいあじだとは思います。

そうそうコングクス一年中食べたいですよね!
冬のあたたかい店で冷たいコングクス~想像しただけでたまりません!

おお、標準語

ユナーさん、
わたしも標準語でどえりゃーうみゃーがねー、って言ってみたいです!
夏の間に行かれたらいいなぁ〜。

コングスク

これだけ高くしているというのは
それだけ自信があるということですよね
ふむふむ
これはぜひ行って見なくては(^^)

Re: おお、標準語

ありりんさん こんにちは
どえりゃ~おいしいコングッス
是非ソウルで食べてみてください
そしてどえりゃ~うみゃ~がね~っていってみてください(笑)

Re: コングスク

満作さん こんにちは
そうですねこんなに高くても行列ができる
コングッスも珍しいですよね
是非これ食べてみてください!
濃厚でおいしいですよ!

PAGETOP