記者村を後に
地下鉄のクバパル駅まで戻ってきました
時間はそろそろ夕暮れ時
さ~夕飯はどこで食べようと考えました。

そういえば弘大の北の方に
延禧洞(ヨニドンというところがあり
カフェ通りやいろんな食堂が集まってると
いう話を聞いたことがあって
そこは一度も行ったことが無かったので
そこへ行ってみようということになりました。

うまい具合にクバパル駅から
バスも出てたのでそれに乗って出発です。

約15分位でしょうか
比較的早く着くことができました。

大通りから一本入ると
いろんな食堂が並んでいます。

写真: 0260DSC_2102_R

写真: 0262DSC_2102_R

よく見ると中華料理屋が多いようです。

この延禧洞(ヨニドン)
どうしてこんなに中華料理屋が多かといいますと
昔 華僑の学校が
この延禧洞(ヨニドン)に
移転してきたことが始まりで
中国系の人々がその学校の周りに住むようになり
いつしかリトルチャイナタウンと言われるようになったとか

そういう経緯でこ子には中華料理屋さんが多いようです。

さて僕らの夕飯はどこで食べようか
うろうろ彷徨っていたのですが
ここらあたり結構お高いお店が多いんです。

私たち前にもお話したように
二泊三日がなんの手違いか?(笑)
三泊四日になってしまって
手持ちが少なくなってきたということもあり
そんな高級なところへは行けれないのです!

でもふと見たらこんなお店が!!

写真: sunndekku_R

スンデック屋さん!!

名前はハルメ スンデック
ソウルにも何軒かあるチェーン店
ここに入ろう!!
ということになりました。

結構この時間混んでますね

写真: 0265DSC_2102_R

お店は小奇麗で店員さんもキビキビして
いい感じのお店です。

そしてこの値段みてください!

写真: IMG_20140613_075907.jpg

一番上の左 スンデックと書いてあるのですが
なんと5000w!!
めちゃ安い!!
これは懐がさみしい私たちでも
安心して食べられるお値段
さっそく注文!

さてしばらくしてスンデックが
運ばれてきました。

写真: 0269DSC_2102_R

写真: 0268DSC_2102_R

食べてみると お~うまうま
スープがいい味してます!
僕も結構スンデックあちこちで食べていますが
このお店のスンデックは
スタンダード!
定番というお味
辛味もなくおいしくいただけます。

スンデックというとやはりスンデが入ってますが
結構苦手な方がいらっしゃると思います。
しかし、ここのはスンデの中身は春雨なので
そんなに匂いもなく食べられますよ。
スープは簡単にいうと
ソルロンタンと同じような味
食べず嫌いの方もいらっしゃると思いますが
見た目より断然おいしいですよ!
値段も安くてうまうまスープ
是非一度トライしてみましょう!!



ハルメスンデック

24時間営業です


写真: スンデック地図1_R


最近スープ系がお気に入りの私に
ポチッと応援お願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

この界隈は…

ユナーさん、おはようございます!

さすがユナーさん、普通の観光客が行かない所を歩いておられますね~

梨大の裏手からこの辺りにかけてはけっこうお金持ちがいるんですよね。
江南が発展する前は会社の社長とかが住むことが多かったらしいです。

なので今でも意外と高級な食堂があったりします。それが弘大の近くまで行くと中華屋さんの率が高くなるのですね。

Re: この界隈は…

ヨンミョンさん こんにちは
この辺り最近」おしゃれなカフェがいっぱいできて
実は結構日本人の方もよく訪れる観光スポットになってきているようです。
まだまだソウルには隠れたスポットがありますね!!

PAGETOP