オフ会も楽しく過ぎて
宿に帰るユナー一行
実は私はこの時記憶がなく
以下の話は
後で聞いた話になります。。。

私はユナオンニとトンセンに抱えられて
宿にたどり着き
部屋に入った途端
バタンキュー!
何せ次の日は帰国日
帰るだけだと思っていたので
安心して飲んでいたのです。

すると事件は次の朝起こったのです!!
朝いつものように起きると
ユナオンニがのような形相!!

実は昨夜私を寝かせた後
トンセンが明日何時の飛行機ですか?と
訪ねたそうです。そこで確認したようですが。。。


「ちょっと早く起きてEチケット見てみや~」
(※見てみや~は見なさいの名古屋言葉である)

そこまで聞いた後

何を怒ってるんだかわからないまま
私もEチケットを確認
どれどれ今日の何時だったかな??

あれ?

どひゃ~!!

Eチケットを見ると
帰りは今日ではなく
なんと明日だったの???

完璧に2泊3日だと思いこんでいました。
航空券の予約を3泊4日で取ったことなど
記憶の隅にもなかったのです!!

なのでホテルも2泊3日分しか予約してなかったですし
旅費も今日帰ると思っていたので
残りわずか!

どうする??ユナー!

大ピンチ!!


とりあえずチェックアウトをして
トンセンの家に転がり込もう(笑)ということで
めちゃくちゃ機嫌の悪いユナオンニを連れて
弘大までバスで向かいます。

実はこの時
これからどうしよう?!と普通は思いますが
私、ユナーはそんなことは全く考えません!
この一日.どうやって遊ぶかを
バスの中で考えていたのです(笑)

本当はこの日が帰国する日だと思っていたので
前の夜オフ会でしこたま飲んでもいいと思い
ホント記憶がなくなるまで飲み続けた為
結構二日酔い (◎_◎;)

トンセンの家に着いた途端
ちょっと寝かせて!と爆睡
こんな時でも寝れる私の神経って
図太い??

約2時間ほど眠ったあと
作戦会議

とりあえずこうなってしまったものは
しょうがない!

午後から観光だ!!(笑)

開き直るユナーに
皆さん呆れ顔

するとトンセンの奥さんブランチを作ってくれてました
ありがたやありがたや!!

写真: 0334DSC_2317_R

写真: 0335DSC_2318_R

写真: 0337DSC_2320_R

二日酔いの空腹なお腹には
優しいお味でした!!


しかし慣れというものは恐ろしい ものですね
いつも2泊3日のスケジュールで
韓国に来ているので
いつもと同じだと思い込んでいたのでしょう

まだ 帰国日 昨日だった!(怖)
というよりは
ましなんですけどね(笑)
いや~これから気をつけなくっちゃ。。ですね!
皆さんも他人事じゃありませんよ!(^_-)-☆

さてこの後二日酔いも治ったユナー
去年の冬に行ったある場所に
あれからどうなったのか
また見てみたいと思い
さ~行こう!!と
機嫌よくバス停に向かうユナーであります。

しかし背中に感じるオンニとトンセンの
視線はめちゃ冷たいものであったいうことは
いうまでもありませんでした!!

しかし最大なピンチも
ポジティブ思考の私
そんな私にポチッとクリックの
応援をお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

昨日でなくてよかったですね

自分もときどきチケット確認します
間違いってありますからね~

これってラッキーですよね
一日得したと思います(^^)

本当、昨日よりはマシですね^^
でもオフ会の翌日のこんな事があったとは
ビックリですよ〜
次回はちゃんと日程確認して下さいね笑

やっちまいましたね!

おはようございます。こんな時には寝るに限りますね。体力が回復するとまた新しい知恵が湧いてくるものです。

しかし、海外で記憶がなくなるほど飲まれるとは…
奥様がおられたので心強いですね~

Re: 昨日でなくてよかったですね

満作さん こんにちは
慣れというのは恐いものですね
思い込んでいましたからね
でももう一日あるのなら地方へも行けたなと
ちょっともったいない気がしています。
気を付けなければいけませんね!

Re: タイトルなし

とらねこさん こんにちは
いや~びっくりしましたよ
思い込みは恐いですね
なんか1日長くなってしまいましたが予定立ててないと
時間がもったいないですね
今度から確認します(笑)

Re: やっちまいましたね!

ヨンミョンさん こんにちは
一人で旅行のときはさすがにベロベロには酔えませんが。。
連れやトンセンがいるときは安心して結構飲んじゃいますね
そういえばiPhone落とした時も結構飲んでましたね(笑)

おっちょこちょいですね~

ユナーさん、GWのチケット取った時も行きの飛行機一緒だったときも「帰りは飛行機同じじゃないけど、今回は長いね~」って話してたのに~!ウキウキして聞いてなかったのね~(^w^)
オンニの怒った顔が、目に浮かぶわ~(^o^)

Re: おっちょこちょいですね~

あんみつさんこんばんは そんな話したっけ?(笑)多分その話してる時も頭の中は二泊三日のつもりではなしてたと思うよ
おっょこちょいはおたがいさまだわね(*´Д`*)でもホントきをつけないかんわね。

このときの騒動(?)は、こういう形でとりあえずは大丈夫だったのですね。(^^;;
でも、次の日が帰る日でも、飲みすぎたら、乗る飛行機の時間によっては、乗り遅れたりしそうですよね...

Re:

quazmさん こんばんは
そうですよね飲みすぎると次の日
飛行機の時間こわいですよね
なので一人の時はあまり深酒しないようにしてま~す

PAGETOP