警察博物館を見た後
バスに乗り南大門に移動です
丁度 市庁の前を通ったのですが
セウォル号事故の几帳をする人が
いっぱい並んでいました。

写真: 0173DSC_2102_R

写真: 0172DSC_2102_R

バスでものの7.8分で南大門に到着

写真: 0174DSC_2102_R

南大門の入り口にはこんなのが建ってました

写真: 0176DSC_2102_R

やはり訪れる人は圧倒的に最近は中国人
多いらしくここの文字も
中国語が大きく書かれています。
昔は逆だったんですけどね~

実際南大門市場を歩いてみても
昔だったら あちらこちらから日本語が
聞こえてきたのですが
今はホント日本人探さなくちゃいないみたいな
感じにななってきましたからね

写真: 0178DSC_2102_R

最近は呼び込みのお兄ちゃんも少なくなって
歩きやすいといえば歩きやすいのですがね

写真: 0177DSC_2102_R

さて次はどこへ行くかといいますと
明洞と南大門の丁度あいだにある

新世界百貨店

何しに行くかといいますと
うちのユナオンニが前どこかで
新世界百貨店のエコバック持ってる人を
見つけてどうしてもそれがほしいということで
今からそれを探しに行くんです。

とりあえずエコバックということで
あるならそれは地下食料品のところ

新世界百貨店は来たことがあるのですが
さすがに地下は来たことがないのですよ

しかしさすが新世界
いろんなものがありますね

ちょっとこの商品にはそそりました

写真: 0179DSC_2102_R

スパムのガーリック入り?
なんとなく想像できる感じがまた魅力的
そしてこの前ブログでも紹介しました

写真: bokusunn

幻のマッコリなんかもあり
品ぞろえはロッテデパートの方が多い気もしますが
ことら新世界百貨店は珍しいものが多くあったように感じました。

さてグルグル廻ってみましたが
エコバックはなかなか見つからず
店員さんにきいてみたところ
今はロゴが入ってない普通のエコバックしかないということ
残念がらお目当てのエコバックはなかったようです。

しか~し

こんなことで帰るユナーではありません!
この建物の12階にある
サービスセンターに行けば何かわかるかも
ということでそこへ行ってみました!

デスク 近づくと
おや??何か書いてありますね~

写真: 0182DSC_2102_R

下の方これってもしかしてエコバック??
でも中国語

写真: 0183DSC_2102_R

なんてことない
裏側に日本語で書いてありました

写真: 0184DSC_2102_R

下のエコバックのところこうやって
書いてああります

期間中 JCBカードで1万ウォン以上
購入するともれなく新世界百貨店の
エコバックをプレゼント!!

ほれほれ~やっぱり私の野生の感は当たるのです!

さっそくちょっとお買い物
丁度お土産買うのにいいわ~
ということで
地下食料品売り場へ直行!
缶詰やお菓子の類を買いあさり
1万W使いました(笑)

レジでこんな紙袋もいただきました

写真: 0180DSC_2102_R

結構これもかわいい感じの紙袋でしたよ

さ~レシートもって12回のJCBデスクへ!

さてこれでどうじゃ!!アガシ~
と自慢げに見せると

お客様 食料品は
2万W買わないとダメなんです!!

まじか~!!!

そんなことどこにも書いてないじゃん!!!
こりゃ文句言わなきゃと思った瞬間
おねーちゃん私がキレると思ったのか
今回は暴れられては困ると思ったのか
特別に1万Wのレシートで
差し上げますとのこと
よ~しよ~し
ありがとねアガシ~

てなことなので
皆さんも気を付けてくださいね
食料品は2万Wなんだそうです
それ以外は1万Wですよ~!

さ~そこエコバックはこれ

写真: 0185DSC_2102_R

小さく折りたたんで袋に入っています

広げるとこんなかんじ

写真: 0187DSC_2102_R

でか!!

結構でかいです(笑)

写真: 0188DSC_2102_R

ちょっと近所のスーパーに行くときには
ちょっと大きすぎる感じも否めませんが(笑)
とにかく新世界百貨店のエコバックはゲットと
いうことでやっとミッション終了

さらっと書きましたがこの間 約2時間
上へいったり下へ行ったりと結構疲れました~

そういえば上にテラスがあったので
ちょっと出てみることに


写真: 0192DSC_2102_R

写真: 0191DSC_2102_R

写真: 0193DSC_2102_R

緑が多くていい感じのテラスでしょう
買い物に疲れたちょっとこういうと
こういう所でいい景色を見ながら休憩ていうのも
いいかもしれませんね。


今回ちょっと長くなってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日もポチッとクリックしていただければ
本当にありがたいです。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

おぉ!!エコバッグ好きにはたまらない!!www
確かにちょっと大きいですね。。。
これって向こうの製品のパッケージがデカいことに合わせてあるんですかね。
でもまぁ貰えたら嬉しくって近所のスーパーで使っちゃいますね♪

私、かれこれ15年くらい南大門行ってないんですが。。。www
その時は日本語飛び交っていましたが
今は違うのですね。。。
なんかそういう話多くてちょっと悲しいです。

わ~いいですね~でっかいエコバッグ!
私もまねしていいですか?
2万ウォン分の食料ですね!

あ…だめだ。
私のクレジットカード、JCBではなかったです。
残念…(T_T)
韓国はJCBカードのキャンペーンが多いんですか?

Re: タイトルなし

たっけんさん こんにちは
そう非売品なのでこのバック貴重かも!
エコバックマニアはゲットしにいかなきゃですね
しかしこのバックはデカイ!!
日本向けではないんですがやはりSHINSEGEのロゴを見せながら
近所のスーパーへ行くのはマニアにとっては
たまらないんでしょうね(笑)

南大門ホント日本語聞こえなくなりました
なんとなくさみしい感じもします!


Re: タイトルなし

mikiさんこんにちは
食料品以外なら1万wでいいみたいですよ
是非もらってみてください!

Re: タイトルなし

mikiさん JCB持ってなかったのですね
JCBはやはり日本がメインなので
韓国では少ないと思いますよ
客寄せのそれも日本からの観光客用って感じかもしれませんね
ホント残念でしたね!!

JCBですね~

こんばんはです~

なんか海外ではJCBがこの手のキャンペーンをしているのをよく見るような気がします。

しかしこのアガシの判断、おそらく日本ではダメでしょうね。そんなところが海外の良いところですね~

韓国の有名な観光地で、確かに、日本語の会話が聞こえなくなってきてますね。
でも、日本語の看板のお店は、最近、すごく増殖してきているのですけども。(^^;;; 特に、盆唐地区ですが。

よかったですね

食料品は2万ウォンと区別するんですか・・・
それを書いてないのが韓国らしい(笑)
千円でそのバックもらえるとはうれしい情報
ありがとうございました(^^)

Re: JCBですね~

ヨンミョンさん こんにちは
JCBはいろいろ海外て展開してるみたいですね
少し前の韓国JCBつかえない時があったのは
今となっては懐かしいです。

Re: タイトルなし

quazm さん こんにちは
だんだん観光客は少なくなって
仕事で駐在する人が多くなってきてるのでしょうかね?
盆唐地区私は未開拓です(笑)
いつかquazmさん案内して下さい

Re: よかったですね

満作さん こんにちは
食料品は倍ってどこにも書いてないんですよ~
ダメっていわれたらたぶん暴れてました(笑)

PAGETOP