ぶらぶら弘大から新村を散歩していたのですが
ふと時間を見ると お昼時
こりゃお腹もすいてきたわということで
ランチを食べにまた弘大に戻ります。

どんなお店に行くのかといえば
トンセンたちがよく食べに行く店だとか
安くておいしいキムチチゲが食べられるお店だそうです。
さっそく行ってみましたよ。

写真: 0093DSC_2102_R

お店の名前 デチョンマル
面白い名前です(笑)
しかもお店の名前よりキムチチゲの文字の方がデカい!

お昼時ということもあって
店内は結構混んでました

写真: 0096DSC_2102_R

さてどんな食べ物があるのかな?

写真: 0097DSC_2102_R

シンプルなメニューだこと(笑)

食べるものは4つしかないようです
さっそく僕たちは一番上のキムチチゲを注文
ここも安いですね!!5000wですからね

店内には芸能人も来るんでしょうか?
サインがいっぱい貼ってありました

写真: 0095DSC_2102_R

しばらくすると やってきましたよキムチチゲ

写真: 0098DSC_2102_R

いきなりラーメン投入!!

何はともあれ昼から

ウイハヨ~

写真: 0099DSC_2102_R

鍋が煮えるまでパンジャンのチヂミをあてに
ビール飲んじゃいます!

写真: 0102DSC_2102_R

さ~煮えてきましたよ!!

お味は結構キムチチゲとしたら さっぱり系
キムチの程よい酸味もあり
お昼ご飯には丁度いい感じです

最近ソウルに行くとなぜかしら一食は
キムチチゲを食べてる私
マイブームのようです(笑)

このデチョンマルのキムチチゲ
味は標準的でしたが
何せ値段が安い!!
さっぱりしたキムチチゲの味が
これからの季節いいかもしれません

調べていたらなんとコネストさんにも
載ってたようです。


デチョンマル

24時間営業です


地図はこちら

dechonnmaru.png

大きい地図はこちら

お腹も膨れたことですし
さ~私たちは次はどこへ行くのでしょうか???

今日も応援ありがとうございます。
ポチッとクリックお願い致します

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

記憶があります!

ユナーさん、おはようございます~

お店の名前は憶えていませんでしたが、このお店の前は昨年、一昨年と通過しています。
レンガ造りの店構え、記憶にあります!

このキムチチゲ、豆腐も大きくて何も言わなくてもいきなりラーメン入りなのですね。
確かに昼食には良いかもしれませんね~

Re: 記憶があります!

ヨンミョンさん こんにちは
ここも通られましたか~
大通りから一本中に入ったところですが
結構有名みたいです。お昼時は特に混むようです
あっさりした下味が昼食にはぴったりでした!

PAGETOP