先日ご近所のあんみつさんから
カカオに衝撃的なメールが入りました

なんとチェジュ航空 
8月中旬以降
名古屋-仁川便 廃止!!

マジか!!

ちょっとすぐには信じられなくなり
ホームページをくまなく見ましたが
そんな記事は見つからず
(5/19午前現在)

予約サイトを見てみました

現在 1日金浦便と仁川便の2便がセントレアから
出てるのです。

写真: 時刻表


いつも行きはこの仁川便で午前中仕事して
午後から空港へというパターンが
この便ができた一番最初の時間からの
僕のスケジュールだったのです。

で。。仁川便がなくなったいうお話だったので
予約サイトを見てみれば。。。

写真: jikoku2

まじか!! (まじか連発)

何度も確認しましたが8/23日以降
仁川便はまったく予約とれません!!

やはり本当だったみたいです!!

っていうことは
名古屋からは金浦便しかなくなったということ
そしてまたまたびっくりなのは
その金浦便の時間

今の時点では
行きは午前10時30分
帰りは午後1時50分と
なっているんですが

今度の新しいスケジュールでは。。

写真: cheju3

行きは午前11時出発
そして帰りはなんと
午前8時20分出発???

なんだその運航スケジュール??
今まで金浦便の帰りは午後1時50分だったので
午前中まだ余裕があり
食事に行ったら買い物できたりということが
できたんですが今度の帰り
午前8時20分??

何時にホテル出りゃいいんだ!!

いつも僕が行くときは(週末)
チェジュ航空 結構混んでいるので
てっきり儲かってるものだと思ってましたが
減便ということは
赤字だったのでしょうか?

何せチェジュ航空をお使いの
セントレア利用する方は
8月中旬以降こんなスケジュールになるので
お気をつけてくださいませ!!

噂によると エアアジアがセントレアを基幹空港として
また韓国便復活という話も
ちらほら聞こえてくるこの頃
バニラでもエア釜山でもよいので
セントレアからの便
いっぱい出してくださいよ~

(あくまでLLCしか乗らない私でありました(笑))



がっかりしている私に
応援のポチをよろしくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

困りましたね~

ユナーさん、おはようございます♪
私もチェジュ航空の午後便利用者なので、残念です。
でも、バニラ航空が来そうな予感~
甘いかな?!

Re: 困りましたね~

あんみつさん おはようございます。
ほんと困りましたね~
私たちのようにヘビーにソウルにいくひとは
特に困りますよね
バニラ来るかな?
なんか機長がいないらしいのではたして新規でやってくれるでしょうか?期待してるんですけどね(^_^)

ええええ?

これはびっくりニュースですね。
まさか、既に取った予約分が変更されたりキャンセルされたりはしませんよね?^^;
たまにしか行けないけど、安い便がなくなるとめっちゃ困りますよ~~~ 
もしかして、セウォル号の余波?実際セウォル号件で全ての交通機関部門に
前より厳しい制約がかかってると聞きますしね。
何とかならないかな~ 

Re: ええええ?

海老トンセン君 おはよう
そうなんだよね減便なんだけど
君が来るときは時間変わってないし仁川線もまだあるから
大丈夫です。
そういえば昨日また地下鉄事故があったようだね~
最近続くね~!!

こんにちわ♪

結構衝撃ですね!!!
やはりLCCは良い時間帯がなかなか取れないんでしょうかね。
ちなみに金浦のその時間私も乗ったことありましたけど
堂山を5時台頭の電車にのって移動しましたよ。。。
まだ暑い時期だったから涼しくて良かったですけど
寒い時期だとその時間は厳しいですよね~。

Re: タイトルなし

たっけんさん こんにちは
どういうこと??って感じですよね
今までホント私にとっていい時間帯の飛行機だったのですが
困りますね~
あさの便5時台の電車かバスですね
たまりません。。。

これは痛いですね…

こんにちはです~

これは痛いですね。仁川便がなくなり、時間の都合の悪い便になる。金浦の便利さの代わりに時間の都合の悪さ、どちらが良かったでしょうか。そして料金はどうなるのでしょうか~

Re: これは痛いですね…

ヨンミョンさん こんにちは
これはホント痛いです!!
しかしもうこの安さになれてしまってから
通常のアシアナなどには戻れませんね
ほかのLLCの参入が待たれます!

LCCのリスク

大変ですね。私の場合、イベント訪韓が主体なので、欠航・減便・遅延のリスクが高いLCCは使い辛いです。シンガポール旅行で、エアアジアの羽田 クアラルンプール便を使って以来、初めて、10月に釜山旅行で、エアプサンを使いますが、行きが夜便で、帰りが午前便です。いつもは、アシアナの羽田 金浦便です。JALカードのマイルが3万マイルを超えたので、そろそろ、活用法を検討しないといけませんね。^^

私は、日本の自宅から近いのが羽田なので、金浦~羽田になって、そもそもLCCが無いという...
でも、韓国から日本の地方空港への路線は、最近急激に減っているみたいですね。

韓国系だから

やはり韓国から出発する人のために早朝便にしているんじゃ
ないのかな・・・
金浦ならいいですよ
イースタージェットは仁川に8時発でしたから
ソウル駅5時の始発に乗りました
ソウル駅まではタクシー
これを考えたらいい方ですよ~(^^;

Re: LCCのリスク

田中 利博さん おはようございます。
やはりLLCはこういうところが問題ですよね
安い分リスクはありますからね
マイルいっぱいあってうらやましいです!!

Re: タイトルなし

quazmさんおはようございます
韓国線全体的に減っているようですね
観光客も激減だとか
ホント困ったものです!!

Re: 韓国系だから

満作さん おはようございます。
たぶん満作さんのいわれるように韓国から出発する人のためにシフトしたんでしょうね
そんなに韓国へ行く人が少なくなってるとは
ニュースとかでは知ってましたが現実にこうやって減便になると
相当少なくなってるんだなってびっくりしました。
何か早急な対策撮ってもらいたいものです。

やっぱり!って感じ!

あたしは、薄々感じてました。

このところ!チェジュは、
ガラガラだったんです。

仁川が、早朝便になったあたりから
危ないなあ!
って

で、行けるときにと思いまして、
今月と、来月分取りました(笑)
迷っているのは7月8月です。
アシアナでも、検索しましたが!
微妙な値段でした。

毎月行けなくなりますね(泣)

Re: やっぱり!って感じ!

kabuさん こんにちは
やっぱりそうでしたか~チェジュガラガラだったんですね
僕は週末しか行かないのでその時はいつも満席っぽい感じだったんですけどね
一度格安に乗ってしまうともうアシアナとかにはもどれないです~
何か方法考えなくっちゃ!

同感です!!!(T_T)

初めまして(^^)いつも楽しくコッソリブログ拝見しておりました!(←スイマセン)今回は私も同じくショックを受けていたので思わずコメントしました!私もいつもセントレア利用なのでLCCのチェジュ航空を使ってました。9月にアーリーバードを使って渡韓しようと仁川空港便ぽちっとしても売り切れの文字ばかりでまさかと思ってチェジュ航空に問い合わせたら、今のところ運行予定がないと回答をいただきました(;;)ホントにショックですよね(;;)しかも新しい金浦空港の時間がよくないという(;;)新しいLCCに期待ですね(;;)また、情報のアップ楽しみにしてます!

Re: 同感です!!!(T_T)

ちろりんさん コメントいただきありがとうございます。ブログ見ていただいているということで
めちゃ嬉しいです。
しかしチェジュ航空には困ったものですよね
でも聞くところによると結構最近空席が目立つほどだったとか
韓国行く人が少なくなってるんでしょうね
しかも名古屋だけ減便とはセントレア発が相当少ないのかな?
エアアジアでもバニラエアーでもいいので
早くセントレア便増えてもらいたいものです.

これからもブログ共々よろしくお願いいたします。

PAGETOP