韓国観光応援団の5月のミッションが届いたようです。
今回のお題は
”韓国へ行ったら必ずやること”

そうですね~
よく考えてみると毎回欠かさずやってることといえば。。。

チキンを食べることでしょうね!

ホント韓国っていろんな種類のチキンがありますよね
そしてチキン屋さんも日本の喫茶店のように
どこの町内にも1つはあるような感じ
街を歩けばチキン屋にあたります。(笑)

そのチキンハマった理由はといいますと
あるきっかけでソウル郊外のチキン屋で
すごいチキンを食べたことに始まります。

そのチキン屋の名前は
カウボーイチキン


写真: CIMG0453

そしてここで出てくるチキンはこれ!

写真: CIMG0440

タダの丸焼きだと思ったら大間違い

写真: CIMG0443


中には栗やツル人参などが入ったご飯が入っているのですよ!

このチキンでもうノックアウト状態
しばらく韓国に来たらここは通っていましたね

僕のチキン屋通いはここが原点になっています。

今では必ず旅行の食事の中で
最低一回はチキン屋へ行くくらいですから

私の韓国で必ずやること

それはチキン屋に必ず行くこと
それも毎回初めて行く新規のお店!!

これで5月のミッション完了!!

です。

追記ですが
カウボーイチキンの行き方は
ブログの左サイドの上の方に
バーナーは貼ってありますので
(カウボーイチキンの行き方)
そこをポチッとクリックして見てくださいませ~



今日も見ていただきありがとうございます。
ポチッと本日も応援お願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

韓国チキン

おいしいですよね~、韓国チキン♪
韓国に行ったら毎回食べたいくらいですが、最近は食べていないです(;_;)
家にペダルしてもらうのも、三次会ぐらいで食べるのも好き~(^^;
いつかハンガンを見ながらピクニック気分でチキンをペダルしてもらい食べたいです(^^)

おいしそ~

必ずやることか・・・
やっぱり食べ物ですかね~
となるとユッケを食べることかな(^^;

韓国に住んでいると、チキンと言えば... 치매... (^^;;
種類はともかく、コンビニ並みにお店がありますからね。

チジミ屋(ジョンチブ)

私の場合は、行き着けのお店 http://blog.naver.com/aegyo77?Redirect=Log&logNo=110189587564 があるので、ここには、必ず、顔を出します。ユナーさん、時間があれば、どうぞ。オムジョンファさんのファンの田中の紹介と言えば、お店のご主人が歓待してくれます。^^

Re: 韓国チキン

とみ~さん おはようございます。
ホント韓国のチキンっておいしいですよね
そうそうペダルのチキンも大好きです
昔夜の漢江公園でチキンを持ち込んでビール飲みながら
夜の11時ぐらいまで飲んだことがありましたが
気持ちよくてよかったですよ!

Re: おいしそ~

満作さん おはようございます
やはり食べることですよね~(笑)
満作さんはユッケなんですね
日本ではほとんど食べるの難しいですものね!

Re: タイトルなし

quazmさん おはようございます
やはりチメクですよね チキンとビール最高です!!
日本でももっとチキン屋できたらいいのに~っていつも思っています。

Re: チジミ屋(ジョンチブ)

田中 利博 さん おはようございます。
ここが行きつけのお店んなんですね
私こういうお店好きですよ!!
また機会があればこのお店行かせていただきます。
よい情報ありがとうございました。

こんにちわ♪

そうそうユナーさんのバナーにこのお店があって
何だろうって思いつつ見てなかったんですが。。。

おいしそうなチキンですね~。
ごはんにエキスがしみ込んでそう!

韓国のチキン文化って素晴らしいですよね♪
私も行くと必ずと言っていいほどチキン食べてます。
なんか食べないと損!みたいに思えてくるんですよね~www

日本のよりさっぱりしているような気がするので
2人前でも1人で食べきれてしまいますwww

Re: タイトルなし

たっけんさん こんにちは
ここのチキンはホントおいしいです。
皆さんに進めてるんですがちょっとソウル中心街から離れているので
なかなかいくのが難しいんですよね
でもホントおいしいのでたっけんさん一度機会があれば行ってみてください

韓国のチキンって本当においしいですよね!!
またビールがよくあう(笑)

韓国のチキン、お手軽に食べられておいしいですよね♪
韓国でたくさんのチキンを食べ歩いたユナーさんイチオシのカウボーイチキン、めっちゃ気になります。
詳しい行き方も紹介していただいてますよね!
まったく行ったことのない方面なので、なかなか場所がピンときませんが、行きにくい場所だからこそ余計に行ってみたくなりますね!

Re: タイトルなし

mikiさんこんにちは
カウボーイチキン気になるでしょう(笑)
ぜひいつかmikiさんには行ってもらいたいです!!
メチャ美味しいんですって!!
ぜひ行ってみてください!!雰囲気もいいですよ~ビニールハウスですから(^^)

PAGETOP