延世大学の裏から鞍山を走破
帰りは反対側の西大門の弘済川の
滝がある公園に出ました。
そこからバスに乗り
また新村

今日のお話はそんなところから始まります。

去年の暮れに終わった新村の工事
ホントもきれいになりましたね

写真: DSC_2001_R

車道はバスしか通れないため
ほとんど歩行者天国のようです。

歩いていたらこのショップ見つけちゃいました~

写真: DSC_2002_R

前のブログでも書きましたので
詳しくはこちらから

いや~このケースにはびっくりのお値段でした


さて新村をぶらぶら梨大の方にあるいていくと
ありましたね~

有名なパッピンス屋さん

ホミルッパ!!

写真: DSC_2004_R

実は私 初めて お店見たんです(笑)

パピラーあんみつさんから お叱りの声
聞こえてきそうですが。。。( *´艸`)

せっかくなので入ってみました
ここはホント有名で改めて紹介するのはおこがましいのですが
このお店の氷はソルビン(雪氷)
どこのブログでも評判がいいんですよね

さて入ってみるとさすがに人気店
もう何人か中で待ってる様子
でも割とスムーズに順番が回って来て
席に着くことができました

やはりここにきたら最初はこれでしょう!

写真: DSC_2006_R


定番のミルクピンス!!

見た目この氷フワフワそうに見えませんか?

本当はこの小豆を上にかけて食べるんでしょうが
私は別々に食べたい派なので(笑)

いや~うまい!!
ふわふわの氷が口の中で溶ける溶ける

あんみつさん 今まで行かなくてすいません! (爆)

山登りで疲れた体には甘いものが一番ですね

さてぶらぶら新村汽車駅を歩いていると
KFC ケンタッキーフライドチキンがあり

写真: DSC_2013_R

何気にふと見たらすごい食べ物がありました。

写真: DSC_2012_R

ハンバーガーのようになってますが
上下パンではなくチキン!!
チキンでベーコンとチーズを挟んでいるようです!
これには驚き!!
よくみると 
NO BUN ,ALL MEAT!の文字

チキンマニアの私ですが
これはさすがに遠慮したくなる感じ(笑)

これ食べる人いるのかな??
さすが韓国 ウリジナルなんでしょうか??

そしてアッという間に梨大

ここは前に私のリュックを1万Wで買ったところ

歩いてるとこんなお店発見

写真: DSC_2014_R

すごい!!全品どれでも例外なく1万W
安っ!!

中に入ってみるとまたびっくり

写真: DSC_2015_R

写真: DSC_2016_R

写真: DSC_2017_R

すごい!!これ1万ウォンなんてホントびっくりです

リュックだけじゃなくセカンドバックなども売っていて
この値段とは。。。。

実はこの店だけではなく
この梨大の通りには何軒かこんな店ができていて
いろんなバック売ってるのです。

これは本当にお得!!
もし梨大・新村あたりに来たら
一度バック見てみるのもいいですよ!

いで 

たまにぶらぶら歩いてみるのも面白いですね
さてこの後はあの何年もかかってできた
ある建物を見に行くことに
梨大駅から地下鉄に乗るのでありました。

今日も応援ありがとうございます
ポチットクリックのご協力お願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カバン

すごいなあ
すべて1万ウォンとは・・・
カバン欲しいやつがあり
今度行ってみます
情報ありがとうございます

やっとですね^^

ユナーさん、おはようございます。
やっとホミルパッ行けたんですね~♪
並ばず食べれてよかったですね!
まだまだパッピンスの課題はたくさんありますからね!

カバン、安いですね~。
種類もいっぱいですね。今度覗いてみます!

Re: カバン

満作さん こんにちは
1万ウォンって安いでしょう~
こういう店が2.3軒あるので是非寄ってみて下さい。
お気に入りがあるといいですね。

Re: やっとですね^^

あんみつさん こんにちは
やっとこの店いけましたよ
めちゃおいしかった!!
パッピンス道の道は厳しそうなので
またご指導のほどよろしくお願いします。師匠!!

ユナーさん、こんにちはです~

梨大はさすが女子大の街といった感じですが、意外と私たちのようなオジサンが歩いても恥ずかしくないのが不思議ですよね。

私もこれからパッピンス好きを「パピラー」と呼ぶことにしました~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
梨大近辺はやはり女子大の街ですよね
最近ちょっと気に入ってます。
そのうち探訪しなきゃと思ってますけど(^^)

パピラーいいでしょう(笑)
これから暑くなるのでパピラー多くなりますよね

1万ウォン屋さんは、他のところでもときどき見かけますね。カバンに関わらずですけども。(^^;;
舎堂駅にも、忘れた頃に見かけてます。

あと、韓国のケンタッキーのチキンで挟んだバーガーは、私自身はおいそうと見てしまいます。まだ、食べたことは無いですけども。(^^;;

パッピンスいいな~おいしそう!!
今日は外を歩いていたら暑くて、
パッピンス食べたいと思いながらも指を加えて眺めるだけだったので…
おいしそうなフワフワのパッピンス、一度食べてみたいです。

Re: タイトルなし

quazm さん おはようございます。
舎堂でもみかけますか~
そういえば新村の地下鉄の構内でもたたき売りの感じで
山積みのバック1万wで売ってるのを見たことがあります
日本では考えられない値段ですよ。驚きました!

ケンタッキー quazmさんの中ではありなんですね
是非今度食べていただいて感想聞かせてくださいませ( *´艸`)

Re: タイトルなし

mikiさんおはようございます
この時期そろそろパッピンスですよね
最近はフワフワのソルビンが主流になって来てるようです
是非今度食べに行ってみてくださいね!

韓国雑貨

韓国雑貨いですね。
初韓国は20年くらい前。思い込みでデザインを期待していなかったですが、思いがけずお手ごろな値段のかばんをゲットしました。確か一万ウォン弱。
旅行先でお手ごろのものを探すのが大好きなので、韓国に好印象を持ちリピーターになることを確信。現在に至るです(^^)
アップの画像を見ても、素敵なデザインのものがありますね!

Re: 韓国雑貨

とみ~さん おはようございます
韓国のリュックやカバンって結構いいデザインのが安い値段で売られてますよね
地下鉄の構内とかでもたまに山積で売ってるのを見かけます。
こういうところで掘り出し物を見つけるのも面白いですよね。

PAGETOP