さて今度は下山です。
帰りは延世大学に戻るのではなく
反対側に下りようと違う道で下山です。

ここは山のあちこちから登ってこられるように
いくつも登山道が設けられています。

ゆるい階段を歩いていくと
バトミントンのコートがある広場に差し掛かります。

写真: DSC_1979_R


奥の小屋でアジュンマたちが休憩でもしてるのでしょうか?
ちょっと近づいてみましょう

写真: DSC_1982_R

よくよく見たら大笑い!!
バトミントンなんてほったらかして
白熱の花札!!
昼間っから酒ならぬスポーツドリンク片手に
博打とはさすがアジュンマです。

僕達が来たこともわからず
一心不乱に花札を打たれていました。
ほどほどにして下さいね(笑)

しばらく階段を下っていくと

お~ここにも薬水!!

写真: DSC_1981_R

私がこれを見て素通りするわけがありません
何せ 薬水マニアですから←(しつこい)

当然飲めるかどうかの書類を確認して
飲んでみました。

写真: DSC_1980_R

う~ん 普通(笑)
ここはと書いた岩がありましたが
どんな意味なんでしょう?
飲めば脈拍が抑えられるのですかね??(笑)

さてこんな所を歩きながら下ると

写真: DSC_1983_R

急に公園に出くわしました

写真: DSC_1986_R

写真: DSC_1987_R

まったくノーマークだったので
こんなところに公園があったなんて
びっくりです。

しかしびっくりよりも
笑ったことがありました

写真: DSC_1985_R

なんとここを歩いたら
チメ(いわゆるボケ)が
30%減少と書いてあります。


うちのトンセンも物忘れが激しいので
この道を毎日歩いて
治してもらいたいものです(笑)

さてここを抜けるとなんか見慣れた風景が

写真: DSC_1988_R

なんと弘済川に出ました
ここは1月にも来たところです。
その記事は こちらから

この前来た時は1月だったので
この水車も凍っていましたが
今はまたその時とは違う趣でした。

対岸から写してみると
正面に僕らが登った
鞍山が見えていました

写真: DSC_1994_R

そしてふと横を向くと
冬にはなかった滝が出現しています。

写真: DSC_1993_R

写真: DSC_1997_R

写真: DSC_1998_R

新村 延世大学の裏から登った鞍山
わずか30分くらい登れば
絶景ポイント
そしてそこを下れば
自然豊かな弘済川の公園

なかなか観光客は訪れない場所だと思うので
こういう景色を そしてこういう所の写真を撮り
誰も知らないこの風景
独り占めしに行ってもいいかもしれませんよ

今回こんな行程をたどったようです。

tozanndou.png


春の景色を堪能しながら気持ちよく
歩くことができました。

応援いつもありがとうございます。
本日もクリックのご協力お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
2日前に、ユナー さんご夫婦とトミーさんが来韓されましたので、とらねこさんオフ会で歓迎会を行いました。 (トミーさんはブログはされていませんが、いろいろな方のブログにコメントを書かれてますね。) 参加者は全部で8人で、他はいつものようにとらねこさん、竜虎豚さん、私、そして、トミーさんのお知り合いの韓国の方、(ジェニーさん主催の)グルメ同好会でよくお会いする方(Nさん)です。 (Nさんは愛知県...

コメントの投稿

非公開コメント

わかりやすい

ルートがよくわかります
ふむふむ、自分なら機械頼りになっちゃうけど
きっと頭の中に地図が入ってらっしゃるんですね(^^)

Re: わかりやすい

満作さん おはようございます
そうですね結構地図は頭の中に入っています
後なんとなく方向がわかるという特技も持ってます(*'▽')

地図で見るとよくわかりました!

こんにちはです~

西側に下山されたのですね。最後の地図がわかりやすいです。こうして見ると確かに金華トンネルを抜けてから陸橋を下りますね。
けっこう標高差がありそうです。山頂はもっと高いですから昨日の景色も頷けます。

下山してからがマウルバスとかに乗らないと移動が苦しいと私なら思いますが、バスはお手の物のユナーさんのこと、軽くクリアされたのでしょうね~

Re: 地図で見るとよくわかりました!

ヨンミョンさん こんにちは
さすがヨンミョンさん地理は詳しいですね!!
やはり西大門区庁からはバスに乗りました
ネイバーの地図を使って最近のバスは乗ってます
やっと最近使えるようになりました(笑)

うわ~素敵な公園、素敵な景色ですね!
歩けばボケが治る通り、歩きたいです。
ソウルの真ん中にこんな場所があるとは!
ぜひ行ってみたいです。
桜の時期も良さそうですね~♪

Re: タイトルなし

mikiさん おはようございます
ここの公園偶然に見つけたのです
西大門区庁からすぐのところですよ
歩けばボケが良くなるらしいこの道
なんとなく歩いてみると気持ちがよくて
もしかしたら効果があるのかもとおもってしまうくらいかも
今いい時期なので時間があれば行ってみるのもいいかもしれませんよ。

PAGETOP