弘大から新村へ向かったユナー
何しに行くのかといいますと
一番のお目当てはこれ

写真: DSC_1893_R

写真: DSC_1895_R

写真: DSC_1896_R

写真: DSC_1894_R

どこかで見たキャラクターだと思いませんか?

そう!

あのカカオトークのキャラクター達なんです。

実はここ新村に

カカオ フレンズ ポップアップストアー

というのが新村にできたのです。

場所はといいますと

U-PLEXの地下二階

かかお 

少し前LINEのカフェができたとも
聞きました。カカオもそういうのできないかな?
って思っていたところだったので
喜んで行ってみたのです。

カカオトークは韓国の人はほとんど入れてる
SNSですよね
日本ではLINEのほうが多いようですが。。。

さてこのU-PLEX 地下鉄新村駅からでも
地下で直結してるので楽に行くことができました。

入り口には最初にのせましたキャラがお出迎え
皆さん写真撮りまくり!って感じです。

地下へ降りていくエスカレーターの壁にも
カカオのキャラが書かれています。

写真: DSC_1897_R

このエスカレーターを降りると
ストアーが見えてきます。

写真: DSC_1898_R

写真: DSC_1905_R

中に入ってみるとカカオのキャラのフィギアに
これもまた皆さん撮りまくり状態

写真: DSC_1903_R

写真: DSC_1902_R

さてどんなもの売ってるかちょっと見てみましょう!

写真: DSC_1904_R

これはワッペンでした
バックなどに着けたらウケるかな?
値段は一個5000Wとちょっとお高め

ほかにはこういったノートぬいぐるみ
Tシャツなど売っています。

写真: DSC_1901_R

いずれも結構高いお値段
限定ものですからしょうがないですね

でも僕が一番ほしいなと思ったのは
これ!!

写真: DSC_1899_R

この人が持ってる カカオショップで何か買うと
入れてもらえる袋 (笑)

これほし~い!!

皆さんも行きたいでしょう?
カカオショップ

でも~!!

写真: DSC_1907_R

残念ながら ここにも書いてあるように

4/4~4/20までの限定出店

終わってしまったんですよ!!


残念!!

でもたぶんここはアンテナショップ的なことで
どのくらいの反響があるかのモニターとして作ったお店
だと思うので
たぶんこの混みようでは
近々どこかにショップ開店すると
私は見ています。

しかしこのU-PREX一帯
カカオ祭りか?というくらいの
カカオキャラ

地下に行く出入り口にもこんな感じになっています。

写真: DSC_1910_R

前の広場にもこんなキャラが

写真: DSC_1909

ここが一番の写真スポットのようで
カップルが我先にと写真撮っていました。

写真: DSC_1911_R

赤いのは大きな鏡になっていて
映った姿を写真にとればツーショット写真の出来上がり!
皆さんよく考えますね~

こんなキャラクターショップがある新村
路も街もきれいになったので
一度見に行かれてもいいかもしれませんよ

あッ!でもこのカカオショップ
今行ってもやってませんから(期間限定ですので)
あしからず。

新村面白いです~

いつもポチッと応援ありがとうございます。
本日もよろしく応援お願いいたします。
↓↓↓




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

新村ですか~

こんにちはです~

このショップが明洞や江南ではなくて新村で開店したというのが興味深いです。
観光客やセレブよりも若者にアピールしたいということなのでしょうか。

Re: 新村ですか~

ヨンミョンさん こんばんは
普通こういうのって江南の方にできますよね~
新村っていうのはなにかコンセプトがあったのでしょうか?
最近新村弘大エリアは注目されてますからね。

PAGETOP