昨日今日ソウルから戻ってきました~
すごいアクシデント
がありめちゃこまりました
その模様はまた今のシリーズが終わり次第
書きたいと思っています。

さて前回の続きから
前回は弘大でぶったまげ
丸亀製麺のメニュー編でしたが

その後向かったのは弘益公園
それどこ?って人もいらっしゃるかと思いますが
フリーマーケットをやってる公園といえば
おわかりでしょうか?

その公園目指して歩きます。

途中またおかしな看板を発見

写真: DSC_1869_R_R

行者に優しい道だそうです(笑)
ここは行者さんが通るのでしょうか?
ちなみに国語辞典によると
行者は
1. 仏道を修行する人 修行者
2. 修験道を修行する人 修験者 山伏


なんてことらしいです(笑)

さてこんな道を通って週末はフリマでにぎわう
弘益公園に到着
何しにこんなところへ来たかといいますと

最近ソウルで蜂の巣?入りのアイスが流行っていると
ちょっと小耳にはさんだので
それは一度食べてみたいと
ここに来たのです。

写真: DSC_1881_R_R

お店の名前は

 Milky Bee

写真: DSC_1871_R_R

お~これが噂の蜂の巣入りアイスクリームのようです

写真: DSC_1884_R_R

名前はミルキーキューブというんですね。
これはちょっと期待で来ますよ!


入り口にはかわいいpopがあり
隣の入り口から中に入ります。

写真: DSC_1883_R_R

中にはこんあお菓子もありました

写真: DSC_1873_R_R

非常においしそう!!!

そしてメインの蜂の巣のディスプレーも

写真: DSC_1872_R_R

アイスだけでなくいろんなスイーツもあるようです。

写真: DSC_1876_R_R

しかし私たちはそんなものには目もくれず
この店No.1の人気商品

ハニーキューブを注文

写真: DSC_1874_R_R


そしてついにやってきました
蜂の巣入りアイス

写真: DSC_1878_R_R

アップで(笑)

写真: DSC_1879_R_R

この蜂蜜の巣 とろ~と溶けてきます
早く食べなきゃ!

お味は甘々そうに見えますが。。。
やっぱり甘々です(笑)

でもこのソフトクリームとの相性抜群
はちみつの甘さとソフトの甘さがちょうどよく
相まっておいしくいただけました。

これから暑くなる季節
街でちょっとこういうアイスを売ってるところ
見つけられましたら是非一度
ご賞味くださいませ。

ハマる人はハマる味?かも(笑)

このお店の名前

Milky Bee

場所はこんなところ

写真: ミルキービー

ソウル市内でも何店かあるようですが
弘大店はこんなところとなります。

ごちそうさまでした~


本日も応援ありがとうございます。
またポチの応援お願いいたします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おはようございます。今起きました(笑)
先日は楽しい時間をありがとうございました。
私も昨日ミルキービーに行って同じものを食べました。
ホンデに行く用事がありましたが時間なく、行くつもりのなかった明洞で。
周りは若いカップルばかりで、浮いてる感200%でしたが(笑)
濃~いお味でおいしかったです。
またいろいろと情報を発信して下さいな。
今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちわ♪

お戻りになったんですね~おかえりなさい♪

蜂の巣アイス。今ソウルで話題沸騰ですよね!
私も食べてみたいなぁって思ってました。
やはり甘々なんですね。
ソウルの夏は暑いからこのソフト食べたら元気が出てくるかも♪

すごいアクシデント!?気になるところです。
無事にお戻りになられて何よりですwww

最近の韓国スイーツ

ユナーさん、お帰りなさいませ~

以前はお菓子はダメダメな韓国でしたが、ここ数年の韓国スイーツの進化は目を見張るものがあります。レベル的には日本に負けないレベルにまで到達しつつあるのではないかと思うくらいです。しかも今韓国で話題の「蜂の巣」ですね。場所も良く、しばらくは人気が続きそうですね~

蜂の巣アイス

http://www.sweetruck.com/board/bbs/board.php?bo_table=map&wr_id=1

気になって、NAVERブログで検索していたら、CGV江南の隣に同業のお店がある様です。ミルキービー、江南だと、ロッテ百貨店の江南店にある様です。

時間があれば、お盆休みのソウル旅行で訪れようと思います。

甘い

そうなんですよね
けっこう甘いんです
自分は酔っ払ったときに食べたせいか
蜂蜜の甘さを感じるとソフトクリームの甘さが感じなくなりました(笑)
好きな人は好きかも~(爆)

Re: おはようございます

とみ~さん 先日はホントに楽しい時間ありがとうございました!
私めちゃくちゃ酔っぱらい状態ですみません(笑)
でも本んと楽しかったですねまた日にちが合えば是非ご一緒させてくださいね
ハニービー行きましたか~
蜂の巣って食べたことなかったので不思議な感覚でしたが
おいしかったですよね!
またこちらこそよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

たっけんさん おはようございます
ちょっとしたアクシデントがあったのですが
まあまあ楽しい旅でしたが疲れました(笑)
その模様は後ほど報告しますが
蜂の巣アイスおいしかったですよ
是非今度ソウルにいらっしゃたときは食べてみてください!!
元気でますよ!!

Re: 最近の韓国スイーツ

ヨンミョンさん ただいま~です!
そうなんですよね韓国スイーツちょっと侮れません
この蜂の巣もナイスなアイデアです。
これからはどんなスイーツが出るのか楽しみです。

Re: 蜂の巣アイス

田中 利博さん おはようございます
最近ソウルで蜂の巣アイス割と流行ってるようで
あちこちお店ができてるようです
さすが江南地区にもあるようですね
是非今度いかれたら食べてみてください!

Re: 甘い

満作さん おはようございます
この蜂の巣アイスやはり調べてみると
店によってやはり蜂の巣のあじが違うようです
確かに甘くてアイスの甘さは消えてしまいますけどね(笑)
これで連続2回食べたのでもういいかな?(笑)って感じです。

PAGETOP