手前ごとで恐縮なんですが
昨夜21時ごろ
アクセス数が50万アクセスを突破いたしました。
大したこともないと思われる方もいらっしゃるとは思いますが
自分的には しがない韓国旅行ブログなんですが
今までこれだけの人が
見ていただけたと思いますと
ホント感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてまたこれからも頑張ってブログを続けて
行こうと思う次第です。

どうぞこれからも

吹きすぎる風ばかり2

ご贔屓のほどよろしくお願いいたします。


20518000.gif

朝ごはんをしっかり食べ
さ~いよいよ最初の目的地へ向かいます。
移動種手段はもちろんバス!!

DSC_1832_R.jpg 

どこへ行くかといいますと

汝矣島公園

ここは孔徳駅なので次の次のバス停
めちゃ早いです。
漢江越えたらそこは汝矣島公園ですから~

さて到着した汝矣島公園
桜はどうかいな?と ふと見上げてみると

写真: DSC_1834_R_R

あれあれもう葉桜状態!!
この時は4/12だったので
通年だったらちょうどいい時なんですけどね
今年はあたたかい日が続いたので
桜も早かったようです。

っということで何しに来たかといいますと
汝矣島で花見!!

したかったのですが。。。

でもまだ咲いていそうなところを見つけに
漢江沿いを歩くことにしました。

写真: DSC_1835_R_R

汝矣島公園も結構楽しめるところです。
今回はちょっとパスしましたが
自転車なんかを借りて走るとこの時期
気持ちいいですよ~

するとこんな看板見っけ!

写真: DSC_1837_R_R

インラインスケート貸し下げ?
えらい上から目線ですね!!(笑)
お上から貸し下げられるのも しゃくなので借りませんが( *´艸`)

ところどころまだ咲いてるところもありました。

写真: DSC_1838_R_R

写真: DSC_1839_R_R

ビル街に咲いてる桜もきれいですが
近づいてみるとやはり葉桜でしょうか?

さてちょっと漢江公園に出てみることに
この日は晴れているのですが
pm2.5のせいなのか黄砂なのか
どんよりした感じで視界が悪かったです。

写真: DSC_1840_R_R

でもやはり川沿いは気持ちいいですね~
気持ちいいといえばこんなもの朝から飲んじゃって。。

写真: DSC_1841_R_R

もっと気持ちよくなっちゃいました(笑)

朝からビールなんて日本では考えられないですけどね
ここはソウル!(場所は関係ないんですけど)

桜はさすがに葉桜ですが
ほかの植物は満開って感じでしたよ

写真: DSC_1846_R_R

黄色いレンギョウがきれいです。

レンギョウの向こうに汝矣島の桜が
見えました。

写真: DSC_1847_R_R

あそこへ行ってみよう!!
ということになり
国会議事堂方面へ移動します。

道沿いにはいろんな花が植えられています。

写真: DSC_1850_R_R

こうやって見るともうなんだな~と
つくづく感じますね。

さてここから桜ポイントに入っていきますよ!

写真: DSC_1851_R_R

こういった看板も掛けてありました

写真: DSC_1852_R_R

サクランボもなるのかな??

こんな歩道を歩きます。

写真: DSC_1853_R_R

たぶん満開のときはきれいなんでしょうね

写真: DSC_1853_R_R

写真: DSC_1856_R_R

国会議事堂のところには
花の名前はわかりませんが
きれいなピンクの花がいっぱい咲いてる木が
沢山ありました。

写真: DSC_1854_R_R

桜がもしかしたら見れるかも?と淡い期待を
抱いてきたのですが
残念ながら葉桜ばかりで満開の桜は
見ることができませんでした。
でも桜の季節はここらあたり歩けなくなるくらいの
人人人だそうなので
なんとなくまだ咲いている桜を
ゆっくり見れたのは良かったかもしれません

気が付けが汝矣島から堂山あたりの
ソウルヨットハーバーまで来てしましました。


写真: DSC_1857_R_R

写真: DSC_1858_R_R

振り返ると国会議事堂が見えています。

写真: DSC_1859_R_R

今回こんな所を歩いてきました

tizu.png 

結構な距離でしたが景色がいいので
そんなに 気にはなりませんでしたよ。

来年は是非 汝矣島の桜を見たいもんだと
思いながら堂山駅から地下鉄に乗るのでありました。


皆さんの応援ホント感謝します。
本日もポチッとお願いいたします。

↓↓↓




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

歩かれましたね~

ユナーさん、こんにちはです~

桜を求めてかなりの距離を歩かれましたね。ゆっくり時間をかければ大丈夫だと思いますが、急いでいる時だと歩きたくない距離ですね。
この時期はケナリがピークだったのですね~

追伸、私は現在カカオもラインもやっていないんです(以前ラインはしていましたが)。申し訳ございません…

Re: 歩かれましたね~

ヨンミョンさん こんにちは
あらためてみると結構な距離ですね
でも桜見ながらの散歩はアッという間でした
ビール飲んでますしね(笑)

50万アクセスおめでとうございます

さすがですね
おいしい料理やいろいろなところに行って
詳しくレポされているからでしょう(^^)

ところで画像小さくなってません?(^^;

Re: 50万アクセスおめでとうございます

満作さん ありがとうございます
これからも頑張って行きたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。
画像小さくしのですが(モバイル版で歪んじゃうんですよね)
気になりますか?

50万アクセス、おめでとうございます。
本当に韓国のいろいろなところに行かれてますよね~!
凄いです。

4/12にはヨイドの桜はもう葉桜だったんですね。
桜の時期はあっという間ですね。
私も来年はヨイドにお花見に行ってみたいです。

Re: タイトルなし

mikiさん ありがとうございます
韓国ホント色んな所に行ってます
ソウルは特にでいつも一緒に遊ぶトンセンが
ヒョンはソウル市民よりよくソウルのこと知ってるわ~
と行ってます(笑)
でもまだまだ隠れた面白いところを探してソウル探検してみます。
mikiさんのブログも参考にさせていただきま~す。

50万アクセルおめでとうございます!
私はまだまだですが、頑張りたいと思います。

汝矣島公園に来られてたんですね
うちの事務所は目の前ですよ^^

Re: タイトルなし

とらねこさん ありがとうございます!
またこんどは100万目指して頑張ろうと思います。

とらねこさんの事務所汝矣島公園だったのですが~
いい場所にありますね~お昼休みなんか良い休憩になりますよね!
うらやましい~

おめでとうございます♪

ユナーさん、
50万PVですか!
すごいですね!おめでとうございます。

今年は韓国の桜が予想外に早くて残念でしたね。楽しみはまた来年。ユナーさんのブログでソウルの桜が見られる一年後を楽しみにしてます。

今年の汝矣島の桜は、日本と同じ時期ぐらいの開花
でしたからね。(^^;;
私のブログでも、最優先的な日程でアップしましたが、旅行で来られる方々には、日程的に調整は難しいとは思ってました。
ただ、その直後ぐらいに、少し冷えたので、思った以上にもった感じです。

Re: おめでとうございます♪

ありりんさん ありがとうございます。
ここまで達するのは長かったような短かったような?って感じですが
またこれからもマイペースでやっていきたいと思っていますので
またこれからも仲良くさせてくださいね。

桜楽しみにしていたのですが今年は早く終わってしまって
残念でした。また来年タイミングが合えば是非見てみたいです
っていうか馬耳山の参道の桜見てみたいです!!

Re: タイトルなし

quazmさん おはようございます。
最初に韓国に来て10年近くになりますが
なかなか汝矣島の桜とは縁がなく見ることができませんでした
今年はちょうどタイミングが合って見れるかなと期待したのですが
ちょっと残念でした。
また来年見れたらなとも思います。
来年桜の下で宴会しましょう!(笑)汝矣島公園で!!

PAGETOP