昨日はソウルで もうパワーを使いすぎ
ヘロヘロになって帰ってきました(笑)

いつもなら朝7時に更新していますが
仕事もめっちゃたまってるため
こんな時間の更新となってしまいました。

今回も遊び倒してきましたよ
そのお話は前回の旅行記が終わってから
またブログに書いて行こうと
思っていますのでしばらくお待ちくださいませ

今日はちょこっとだけ
今回の旅行で気になったことを書いていこうと思っています。

さて私のスマホ
純正のSビューカバーを付けているのですが


写真: IMG_20140330_103450.jpg

写真: IMG_20140330_103424.jpg

これが結構優れものという記事を
少し前に書きました

これが日本では結構高くて6000円オーバーの商品
こんなに高いならソウルで買った方が安いのでは?
と思い今回ちょっと
ソウルの新村にある
サムスンショップで値段を見てきました~

写真: DSC_2002_R

このストアーどうも最近できたようで
店もきれいですね

アップルストアーのようにいろんなサムスンの端末
売ってました。

その中で今一押しで売ってるのは
GALAXYS5という機種らしく
ここ以外の街の携帯屋さんでも大々的に宣伝をしていました。

さてさっそく中に入って調査開始

壁側にいっぱい純正のサムスン純正の
カバーがかかっていて結構探しましたが。。。

お~ありました!!

さ~おいくらなんでしょう???

写真: IMG_20140414_162811.jpg

じゃじゃ~ん!!

ひえ~


めっちゃ高い!!

59000W!!!

日本と変わらないじゃんということです。

絶対韓国のほうが安いと思っていたのですが
これに関してはそうでもなかったようです。

なのでアマゾンとか楽天などで
買った方がもしかしたら安いようですよ

しかし注意していただきたいのは
まったく同じデザインのが
めっちゃ安く売ってるのをたまに見かけます。

純正はフリップを開いたり閉じたりするだけで
電源がオンやオフになったりしますが
そういう粗悪品はそういうことができないし
ほかにもいろんな機能が使えないので
本当に注意が必要です。

ソウルでも露店や携帯カバー屋さんを見てきましたが
やはり同じもの売っていて
値段は20000W~30000W
と安く売っていて おっっと思いますが
これらも機能が使えないのでご注意を!


最近ソウルから帰ってきた次の日は
体がダルダル君の私に
応援のクリックおねがいします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

ユナーさん、
おかえりなさーい。
ノート3のカバー、調べてくださりありがとうございます。
純正品は韓国で買っても同じような値段なのですね。
私も全州で探しましたが、ノート3のカバーは種類が少なかったです。
一つ前のノート2のカバーはたくさんあったのに。。。
で、結局まだ変えずじまいなんですよ。

内外価格差

サムスンにせよLGにせよ、韓国内で高く売って、海外で安売りしているので、純正品なら、日本で買える物は日本で購入した方が良いですね。私の場合、新大久保のコリアンタウンや楽天通販で手に入らない物を、訪韓時に購入しております。それでも無理な物は、韓国語のGマーケットを活用しております。

ユナーさんお帰りなさい!!

市場調査ありがとうございました!!
韓国で買っても高いんですね。。。
では純正は日本で安いの探した方がよさそうですね~。
ソウルではキッチュなものだけ探して買うことにします!

サムスンショップは個人的に非常に興味深いので行ってみたいと思います♪

Re: タイトルなし

ありりんさん ただいま~
このノートのカバーの調査は何人もの方からご依頼がありました(笑)
皆さん絶対韓国のほうが安いと思ってらっしゃったようで(私もそう思ってました)
値段見たときはびっくりでした!
この値段なら日本で純正の売ってますから日本で買った方がいい感じですよね
でもちょっと高すぎですよね!

Re: 内外価格差

田中 利博 さん おはようございます。
何せ値段はびっくりでした
もう少し安いものだとばかり思ってましたからね
しかし色は日本では見たことのない色がありました。
田中さんのいわれるように買い分ける必要がありますね。

Re: タイトルなし

たっけんさん ただいま~です!
ちゃんと市場調査してきましたよ(笑)
しかし正直こんなに高いとは意外でしたね
僕の予想では35000wか~450000wくらいだと思ってましたからね
でも日本には売ってない色もありましたので
そういう色がほしいときはこちらで買わなきゃですね。

しかしGALAXYノート3ソウルでの普及率結構なもので
地下鉄などに乗ってるめちゃよくこれ使って人見かけました
ちなみにうちのブログに出てくるトンセンも
この日iPhoneからGALAXYノート3に変えました(笑)

ケースで6000円!?

ケースで6000円は信じられません
安い本体買えますよ(笑)

ちなみに自分はケースなしで使ってます
熱がこもるのを防止する為です
フィルム貼ってない方がきれいな感じなので
フィルムも貼ってません(^^;

Re: ケースで6000円!?

満作さん こんにちは
ケース高いですよね信じられません
いろいろ企業はあれやこれやと考えて高いのを
買わすんでしょうね。
シンプルなのが一番です

PAGETOP