いよいよ東豆川駅から
京元線に乗り換え白馬高地を目指します。

外はいよいよ郊外 
田舎の感じの穏やかな風景が続きます。

写真: DSC_1555_R

外を見てて気が付いたのですが
これなに?

写真: DSC_1554_R

おいおい!割れたガラス
テープで貼るなよ(笑)
郊外列車特有のゆる~いところですよね

こうやってゆったり外の空気を眺めていたところ
急に「日本の方ですか?」
という声が。。。

振り返ると学生サンのような人が
いるではありませんか

何だろうと思い彼が話しているのを聞いてみると
どうも日本の人と話がしたかったようで(笑)
すごくたどたどしい日本語ですが
一生懸命話しかけてくるのです。

僕たちも最初びっくりしましたが
そのうちいろんな話をする中で
彼を質問攻め(笑)
もちろん!恋人はいるの?
デートはどこでしてるの?その子はどんな人?(爆)
近所のおばちゃんトークじゃんか!

でも彼はiPhoneを片手に
わからないとiPhoneの翻訳機で一生懸命答えます
彼も相当緊張してるのか
iPhone打つ手が震えているんです!
かわいいですね

でいろいろ話してたら
彼の趣味がリストバンドを作ることらしく
なんとパラシュートの生地で作ったリストバンドを
プレゼントします!といってくれました。

写真: 200880815_624_v1396479639

思わぬプレゼントに気を良くした僕たちは
お返しに そう!彼にあるものをプレセント!!

写真: DSC_1557_R

ちょっとわかりにくいですが
名古屋のお土産で
名古屋では有名な味仙というお店の
名古屋名物
台湾ラーメン味
さきいか(笑)
を進呈しました!

彼の名前は申し訳ない 忘れてしまったのですが
見ず知らずの外国人に話しかける勇気はすごいなと思いました。
日本人にはなかなかできないことですよね

話しかけられた僕らもびっくりですが
彼のほうが数倍緊張していたんでしょう
それでも話しかけれる根性
ホント感心しました
(ホント彼も日本語少ししか話せないんですよ)

しばらくいろんなお話をしていたら
アッという間に彼が降りる駅についてしまい
お別れとなってしまいました。

こういうのも旅の醍醐味といえば醍醐味なんでしょね

さ~そろそろ白馬高地駅に列車は着くようです。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
応援のポチをしていただけたらまた頑張れます。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

素敵な出会い

旅のこういう出会いがいいんですよね
これがきっかけで日本に来たりして(^^;
それにしてもよく写真撮られましたね
すばらしいです♪

Re: 素敵な出会い

満作さん おはようございます
最初びっくりしたのですが
話してるうちにあ~いい子なんだなって思いました
見ず知らずの人に話しかかるのも大変ですが
それも外国人となると相当な勇気がいったと思いますよ
彼とはここでお別れでしたがいい思い出になりました。

旅の醍醐味

こういうの好きです。
旅先での出会い♪
海外に行ったら物怖じせず、現地の人に声をかけるほうだと思います(^^;
そのときいっしょだったら、どんだけテンションがあがっていたかわからないです(笑)

Re: 旅の醍醐味

とみ~さん おはようございます。
こういうのも旅の楽しみの一つですね
でもとみ~さん声かけれるんですね
私だったらテンパっちゃってダメですね!( *´艸`)

びっくりしましたね!

ユナーさん、おはようございます!
いきなり話しかけた来た時はビックリしましたが、
彼、本当に勇気がいったと思います。
震えてましたよね。
すごくいい子でした。名前は?って聞いたら、「パクさま」って自分で様つけだったので、みんなで大笑いしましたよね~♪

Re: びっくりしましたね!

あんみつさん おはようございます
そうそう思いだしましたパク様でした(笑)
最初なんかリストバンドの押し売りか?とも思いました~( *´艸`)
こういうのも旅の醍醐味ですね
でも私らも もうちょっと韓国語勉強しなくちゃですね!

まさに醍醐味!

こんばんはです~

これ、これなんですよね!
旅の醍醐味のひとつに現地の人とのふれあいがありますね。言葉がなかなか通じなくてもお互いに少しずつ勇気を持てば、同じ人間同士なんとかなるものです。

Re: まさに醍醐味!

ヨンミョンさん おはようございます
そうなんですよね~言葉が通じなくても
勇気をもって話せば何とかなるのですよね
こういう勇気を僕もホント見習いたいものです!

PAGETOP