電車の中で爆睡の3人
降りる駅の少し前でやっと御起床!
いくつか駅を過ぎましたが
まったくと
いっていいほど知らない駅名

地下鉄1号線で行った私の北の限界線は
議政府(ウイジョンブ)
おでん食堂にプデチゲ食べに来たその時降りた駅が
地下鉄1号線での北の端

ちなみに反対の南側は1号線の終点
仁川駅まで行ったことあります。

どこからか地下鉄とは名ばかりで
地上を走っています。
やはりここまで来ると のどかな風景ですね

さてしばらくして東豆川駅に到着
ここで京元線に乗り換えです。
この列車は毎時00分出発なんですが
ちょっと早く着きすぎちゃいました~

っということでちょっとこの東豆川駅近辺を散策してみよう
ということになりました。

写真: DSC_1534_R

これが僕らが乗ってきた地下鉄1号線です。

写真: DSC_1536_R

実は次の駅 趙遥山駅が地下鉄1号の線の北の終点駅なんですよ
いや~遠くまで来てしまいました!

ホームはこのようになってます。

写真: DSC_1535_R

さすがにここまで来ると乗ってきた電車
数えるほどしか乗客いませんでした
ま~朝早い電車だということもあったですしね

この駅は高架になっています。
上から見たらちょうどセブンイレブンが見えたので
ちょっと寄り道

写真: DSC_1539_R

ここであま~いコーヒーを買い
外に出ます

写真: DSC_1541_R

この駅近くはアパートが沢山建っています
ソウルまで1時間
十分通勤圏内ですものね
値段はどうなんでしょう安いのかな?

横には公園も整備されているようです

写真: DSC_1542_R

写真: DSC_1543_R

やはり家が密集しているソウルとは違い
ゆったりした感じがうかがえます。

写真: DSC_1544_R

さてそうこうしてるうちに出発時間が迫ってきます。
そろそろ駅に戻らねば~

さてホームの横の切符売り場で京元線の切符を買います。
行先は終点白馬高地駅
一人 1000W 安ッ!

1号線の隣のホームから京元線に乗り込みます。

写真: DSC_1545_R

入り口にはDMZツアーの大弾幕

写真: DSC_1546_R

これを見ていよいよテンションアップ!!

さてホームに降ります。

乗る列車こんな列車です。

写真: DSC_1537_R

ここからは電気で走る電車ではなく

ディーゼルで走る列車

トングン列車で白馬高地駅へ向かいます。

写真: DSC_1547_R

約1時間弱 どんな景色が見えるんでしょうね

では早速電車に乗り込みましょう!


写真: DSC_1548_R

座席はこのような配置

写真: DSC_1549_R

アジョッシ アジュンマ率多し!

左に写ってるの名古屋のアジュンマ(爆)
(後で怒られそう!!)

列車は結構
ボロ(笑)
扇風機のカバーが外れかけていて
ガタガタ うるさかったりします(汗)

写真: DSC_1551_R

さ~こんな景色を見なが列車はホームを離れていきました。

写真: DSC_1550_R

この後田園風景がずーっと続いていきます。
そしてここで ちょっとしたハプニングがっ!!

それは次回のお楽しみ!!

本日もクリックの応援お忘れなくお願いいたします( *´艸`)

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

東豆川~

ユナーさん、こんにちは~

この東豆川の駅は以前は電化の関係で地下鉄1号線では乗り換えなくては行けなくて、手前の議政府北部が終点でした。

そこで乗り換えても東豆川が終点でしたが、延長されたのですね~

しかもさらに乗り換えで鉄原に行けるとは、日本では鉄道がどんどん廃線になっているというのに…

遠かったですね~

ユナーさん、こんにちは!
東豆川、遠かったですね~。
私も1号線は議政府までしか行ったことなかったです。
どんどん人も少なくなるし、田舎だし・・・。
この後、面白かったですね~♪
それより、名古屋のアジュンマ?あ、オンニの事ね?(笑)

Re: 東豆川~

ヨンミョンさん こんにちは
さすがヨンミョンさん詳しいですね
最近の地下鉄はあいらない間に終点が延長したりして
結構わかりませんね
特に南の方なんか新しい線もできて複雑です。
ソウルはすごいですね~!

Re: 遠かったですね~

あんみつさん こんにちは
ホント遠かったですね
でもこういう機会がないとこんなところには来れないので
いい体験でした。
そうそうあの後がまた面白かったね
次回のブログで書きますが(笑)

続きが楽しみ

どんなハプニングだったのでしょう・・・
続きが気になります(^^)

Re: 続きが楽しみ

満作さん おはようございます
ハプニングというより
サプライズってとこでした( *´艸`)

PAGETOP