怒涛の3日目が始まります。
前日まで全州にいたと思いきや
実はこの日からソウルから
はるか北 鉄原というところに
行く私たち

何しに行くかといいますと
ここは 昔 朝鮮戦争があったころ
この一帯は大激戦地で
鉄原あたりの一帯は
北朝鮮の支配下になったり韓国の支配下になったりと
激動の場所だったのですが。。。

(映画でもブラザーフットや
ドラマ ロードナンバーワンでも描かれています。)

そんな場所いったいどんなところだったのだろう?
ちょっと見てみたい!
 と思っていたのですが
さすがに一人で行っても何もわかないからな~って
躊躇していたのです。

しか~し!

鉄原にあむさんという方がガイドをしていらっしゃって
鉄原一帯を案内してくださると いう情報を
どこからともなく聞きつけ
これは行かねば!!と思い
今回行くことになったのです。

さてあむさんとの待ち合わせは
午前9時に京元(キョンウォン)線 白馬高地駅

京元線??あまり聞いたことありませんよね~
京元線とは
東豆川と白馬高地駅を結ぶ鉄道

元々ソウルの龍山と元山(現北朝鮮)を結ぶ線だったのです。

ここら辺のことは後日のブログに詳しく書くとして

午前9時に白馬高地駅に到着しなきゃいけないということは
ソウル駅から地下鉄1号線に乗って
東豆川まで行くのに約1時間20分くらい
そして東豆川の駅で京元線に乗り換えて
約1時間
全行程約2時間半はかかる計算

京元線は毎時00分の出発
ということは8時の列車に乗らなきゃいけない
ということで
6時台の地下鉄1号線で行くということになりました。

でも着くまで結構時間がかかるし
お昼ごはんも少し遅くなるのでという
あむさんの伝言があったので

朝ごはんしっかり食べなきゃということで
なんとホテルを5時15分出発でソウル駅行のバスに乗り込みました。

そして夜も明けきらぬソウル駅

写真: DSC_1527_R

まずは朝ごはんということで
やってる食堂を探しました。

ソウル駅 一時期のことを思えば治安もよくなったとはいえ
結構浮浪者の人たちがうろうろしてるので
ちょっと怖いですね~

そんなところを通り駅の南側に1件の食堂を発見


写真: DSC_1533_R

とりあえず店を選んでる時間もないので
ここに入ることにしました。

写真: DSC_1528_R

さすがにあの5時台には誰もいないですよね

さてメニューは??

写真: DSC_1529_R

お~あったスンデック!!
朝はやっぱりこれだよね~

ということでスンデック注文

写真: DSC_1530_R

写真: DSC_1532_R

おいしそうに見えるでしょう!?

う~んイマイチ( ;∀;)

やはりスンデック専門ではない町の食堂ですので
わたしら舌の肥えたグルメ人にはちょっと
お口にに合わなかったようでございました。(爆)

あの あの あの あの 
あんみつさんが
残したくらいですから~

お察しください あの あんみつさんぐぁ~(*´Д`)。。。 

(くどい)(笑)

さ~半分残したまま ごちそうさん
そそくさと店を出て
向かうは地下鉄1号線

なんだかんだ言ってまだ5時45分

ちょうど48分に東豆川の次の駅
趙遥山行の電車が止まっていたので
飛び乗りました。

もうそのあとは。。。。
全員爆睡 気が付けばもうすぐ
東豆川に着くというところで
目が覚めました。

さ~怒涛の1日が始まりました~!!


この日の睡眠時間約3時間
よく頑張れるなと思う自分に感心です!
そんな私にポチッとクリックの応援
宜しくお願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

京元線ですか~

おはようございます~

そうでしたね、3日めは鉄原でしたね~
東豆川で乗り換えですか。その手前までは3度行ったことがありますが、そこまではさすがに…

馬耳山からソウルに戻り、翌朝は鉄原に。忙しい旅ですね!

いよいよ!

ユナーさん、おはようございます!
いよいよ怒濤の3日目に突入ですね!
本当に忙しい日程ですしたね~~
スンデクッは、私には一個しか入ってなかったです(T.T)
今度は美味しいのを食べましょうね♪

Re: 京元線ですか~

ヨンミョンさん おはようございます
さすがのヨンミョンさんも東豆川にはいかれてないんのですね
普通はそうでしょうね京元線なんてほとんど利用しませんものね
全州-ソウルー鉄原今回忙しい旅です!

Re: いよいよ!

あんみつさん おはようございます。
ばたばたしていたあの時間だったので
普通のお店はやってないですものね仕方ないです
でも食べられただけよしということですね
スンデ僕のはたくさん入ってましたよ(爆)
このスンデックは運が悪かったですね!!

あんみつさんが・・・

あんみつさんが残したんですか・・・
それはよほど美味しくなかったのですね(^^;
24時間営業しているところは重宝するんですけどね

Re: あんみつさんが・・・

満作さん おはようございます
そうなんですあのあんみつさんが残したんです!
一般的な食堂なんでちょっと私たちのお口には合わなかったトいうことですね。

PAGETOP