パッピンスを食べた後
今度は客舎キルを歩きます

しばらくするとこんな通りが見えてきます。

写真: DSC_1495_R

ここは映画通り
年一回全州映画祭トいうイベントが開かれるところ
その日はすごい人なんだとか
一度見てみたいものです

さてこの通りを歩いていくと
いつの間にやら在来市場に入っていっちゃいます。

そこは新中央市場というところで
いかにも昔からの市場!!ていう感じの漂う
僕が好きな感じの市場

今回うちのユナオンニが
実はここでちょっと買い物がしたい
ということだったのです。

それは何かといいますと

写真: DSC_1496_R

じゃじゃ~ん 靴下~!!(笑)

しかしこれ結構優れもの
あんみつさん ご推薦の中がボアになっていて
冬めちゃ暖かいとのこと
ソウルで買うと 一足3000W(約300円)
くらいするらしいですが
ここでは2000Wで売ってました

写真: DSC_1497_R

写真: DSC_1498_R

店頭にうず高く積まれた靴下の数々
完全に投げ売り状態になってます(笑)

ここで3足購入
今 日本に帰って来て重宝してるようです

そして市場の出口では
あの前回おいしくてびっくりした
米粉ホットックのお店!!
有無も言わさず並びました


写真: DSC_1499_R


が。。。。

なんと前に並んでるこのアジョッシ
30個とか注文するではあ~りませんか!!

焼いてるのはハルモニ一人

ちょっと~注文しすぎだわ!
ハルモニ倒れてまうわ~


写真: DSC_1500_R

それだけでなくお店の中で食べてる人のも
焼けてないとのこと
30分くらい待ちましたが
もう時間的に無理ということで
泣く泣くあきらめ退散!
いや~残念でしたが
30個も頼むなよおっさん!と日本語で捨て台詞
心の中で(笑)吐きながら歩き始めます。

こうやってその後市外バスターミナルにつき
ソウル行の切符を買い




写真: DSC_1503_R

このバスでソウルへ向かいました

写真: DSC_1504_R

行き夜中でも仁川空港から4時間かかったバスですが
なんと帰りは高速バスターミナルまで3時間切ってました

めちゃ早ッ!!

もしかしたらKTXより速い????

全州で一泊し馬耳山へ行きそして全州市内を散策できて
今回も濃厚な全州出張(笑)でした!!
またいつか違う季節に全州に来てみたいと思います。

今日も応援の程よろしくお願いします。

↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

ホットク

いや~30個も注文されたら
うれしくて張り切っているんじゃないでしょうか
後ろで待っている人には迷惑ですが(^^;
まあ
それほどおいしいということですね♪

Re: ホットク

満作さんおはようございます
このハルモニいい加減うんざりという顔でした(笑)
でも食べれなかったのは本当に残念です
めちゃここのおいしいんですよね!
いつかぜひ食べたいものです!!

残念でした(T_T)

ユナーさん、こんにちは~。
このホットク、あんだけ待ってるのに、
全然買えなくて残念、無念。
目の前で焼きあがるのに、全く自分に回ってこなくて~。
次回リベンジします!!
オンニ、ポソン(靴下)気に入ってくれてますか~♪
あれ、履いたら脱げないです。暖かすぎます!
サワちゃんに食べられないようにね~(爆)

Re: 残念でした(T_T)

あんみつさん こんにちは
いや~あのホットック食べたかったですね
前のおっさん頼みすぎ!!
是非いつかリベンジしてください!
靴下は サワ君が虎視眈眈と狙っているようです!(笑)
今度1ダース買わなかんね!

ホットク

ユナーさんのブログで前に紹介されていた時にも行きたいな、と思っていたホットク。まだ行けてないんです。今度こそ行きたい!

Re: ホットク

ありりんさん おはようございます
ここのはホントおすすめなので今度は是非食べてみて下さいね
僕らは今回残念でした!!

PAGETOP