南部駐車場から寄り道を重ね
結構時間かかりましたが
ついに馬耳山塔寺に到着!!

写真: DSC_1422_R

写真: DSC_1423_R

やはりこうやって近づいて見てみると
なんだかやはり圧倒される感じがしますね。

写真: DSC_1424_R

入り口近くにいる孔雀も元気そうでした

写真: DSC_1425_R

ここへ来るのは去年の11月以来のことです。
ちょうど季節的にもこのくらいの温度でした。
あの時はこれから厳しい冬に向かう馬耳山という感じでしたが
今はこれから春に向かう馬耳山という気配が感じられて
季節が違うと
なんとなく雰囲気も違って見える馬耳山です。

さて入口付近には薬水が湧いている場所があります

写真: DSC_1428_R

自称 薬水マニアのユナーですから(笑)

飲まないわけはありません!!

写真: DSC_1428_R


写真: DSC_1429_R

薬水マニアはちょこっとの量で良いのです!(爆)

写真: DSC_1430_R

なんとなく力が出そうなお水
味は普通ですが(^^)

ちゃんと水の成分表まで出ています

写真: DSC_1432_R

さ~薬水で喉を潤したらいよいよ塔寺へ

写真: DSC_1433_R

ここは前のブログや他の方たちが
詳しくこの塔寺の成り立ちなどを
説明されていますので僕のブログでは
難しい所は抜きにして
この石積みの見事さをお伝えしようと思います。

写真: DSC_1434_R

左の山の感じすごいんです
見上げると ものすごい臨場感
今にも山が覆いかぶさってくるような
少し怖さも感じるほどの岩山

それを見ながら塔寺に入っていきます。

写真: DSC_1435_R


ここはパワースポットでも有名ですが
氷がこんな風になる時もあるんだそうです

写真: DSC_1437_R

ここの石はすべて一人の人が
一生をかけて積み上げたということです
しかしすごい!

写真: DSC_1446_R


写真: DSC_1452_R

一体どれだけの石が積み上がっているのでしょう

写真: DSC_1448_R

写真: DSC_1450_R

しばし圧倒的な石積みの前で
ボーとしてしまいます。

何か神秘的なパワーを感じながらも
こんなことをしてしまう
名古屋のおバカ3人組であります。

01.png 

ここが馬耳山のメインイベントな場所になっています
この場所はロケ地としても有名で
屋根部屋のプリンスでもつかわれていました

聞くところによると
韓国有数のパワースポット
地元の人に言わせると韓国No.1だとのこと

鈍感な私でもなんだか
感じるものがあるような
ないような(笑)

でも私は恩恵を受けてるのかわかりませんが
トンセンは去年11月に来たとき以来
彼にとっていいことが結構起こってる事実も
見逃しては行けません(^^)

そんあパワーの詰まった
馬耳山
みなさんも一度ぜひ見てみてほしいなと思う
スポットです。

さ~花見に行かなくちゃ~
ポチッとクリックしてもらってからね
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごい、すごい~

おはようございます!

昨年の11月以来といってもまだ数ヶ月しか経っていないのにまた馬耳山を訪問ですね。しかし、季節が違えば景色もまた違いますよね。今回は花見がメインでしょうか。

それにしてもユナーさん、いくつマニアなのでしょうか~(笑)

Re: すごい、すごい~

ヨンミョンさん こんにちは
さすがヨンミョンさん鋭いところをついてきますね~
自分でもいくつマニアなんだかわからなくなっているので
今度整理してみなくちゃいけませんね(笑)

是非是非

ユナーさん、
↑是非是非マニアものリストお願いします
いいことが続いているトンセンさん、
気をたくさん受けたのですね。

Re: 是非是非

ありりんさん こんにちは
マニア物のリストですか~(笑)
今度ブログで整理しなきゃいけませんね~

トンセンは本当に今年に入ってからいいこと続きです
少しその幸運分けてもらいたいぐらいです!!
馬耳山パワー恐るべしですね。

すごかったです!

ユナーさん、おはようございます!
ここ、本当にすごい迫力ありました~。
岩というか山々が迫ってくる感があり、不思議な気持ちになりましたね~。
さて、私にもご利益あるかしらねぇ。
ユナーさんはマッコリがぶ飲みして酔っぱらいだったからご利益半分だわ(爆)

Re: すごかったです!

あんみつさん こんにちは
馬耳山面白かったですね
やはりパワースポットだけのことがあって
なんとなくパワー感じられましたね
でもあんみつさんのパワーには負けるかもしれんけどね( *´艸`)

タプサ!

ユナ―さん!!こんにちは。
今日韓国ドラマ「いとしのソヨン」7話になんと“塔寺”が出てきました!!(BS11)
いつもユナ―さんのブログで見ているからすぐ分かったタプサ、でも馬耳山の
耳の山全体は映りませんでしたが、調べたらやっぱり馬耳山でロケをしたようです!
私も行きたいなぁ~と夫に「全州まで行ってみない?」とねだりますが、
空港から4時間が絶対イヤみたいで・・・(ρ_=) ユナ―さんブログで行った気に
なろうと思います(ρ_=) アキラメ~マシタ。。。
そうそう、相談のってもらったPCですが、3月末に“父”に8.1搭載パソコンを買いました。
父に操作を教えるため勉強しましたが、父は私の心配をよそに、結構使いこなしているようで
一件落着です♪
それと・・・鉄原行きの電車の出会い「パク様」は感動しました(ρ_<。)
私もなぜか?韓国でよく若者に声をかけられるのです「日本の方ですか?」と。
過去それで何人もお友達になったりメール交換したりしましたが、聞くと
日本語を少し勉強している彼らは、日本人を見つけると、しゃべりたくてしゃべりたくて!
ウズウズするのだそうです。だからパク様もきっとユナ―さんに出会えて夜も眠れなかったと
思います。
※追伸 : ただいま病中による療養中のため、なかなかコメントできず、でもいつも楽しく拝見していまーす♪

Re: タプサ!

あひる子さん こんにちは
ちょっと馬耳山までは遠いですよね
でも高速バスターミナルからだと3時間切る時間で行けるんですよ
いつかご主人様にお願いして是非行ってみてください。

PCよかったですね WINDOWS8.1そんなに恐れることはなかったでしょう?(笑)
そういえばあひる子さんはご自宅のPCはWIN7でしたよね
一件落着でよかったです。

そうそうパク様(笑)本当に話したいんだなっていうのがひしひし伝わってきました。
結構ソウルでもこういう人っていますよね
たまに変な日本語を覚えてしまってる人も中にはいますけどね(^◇^)
でもこういう出会いも旅の醍醐味ですよね
連絡先とか聞いておけばよかったと今になって後悔してるところです。

さて
あひる子さんご病気なんですね びっくりしました
一日も早くご回復されるよう心よりお祈りいたします!
早く元気になってくださいね(´・ω・`)


PAGETOP