お腹もいっぱいになり
さ~馬耳山に向かって出発です!

写真: DSC_1405

このような道をゆっくり歩きます。
気温も暑くも寒くもないちょうどいい気候
ふと見ると
すると何か小川のほうに動く物体が。。。。

写真: DSC_1402

ちょっと小さくて分かりずらいですが
写真の真ん中あたりに見えるもの
ではありませんよ(笑)

リスなんですね
いや~かわいいですね
なんかラッキーなものを見た感じで
気分よく歩く私

振り返るとあんな崖の上にもお寺が見えます
すごいところにありますね。

しばらく歩くと
視界が開けきれいな池に出るのです。

写真: DSC_1406


写真: DSC_1407


写真: DSC_1408

前もここでボーと馬耳山を見ていましたが
やはりこの場所は好きなポイントのひとつです。

さてここを通り過ぎると
またお楽しみの一つが待っています(笑)

今回も並んでますね!!

写真: DSC_1416

ここの屋台前回11月に来た時
アヒルのゆで卵があって
お~珍しいということで食べた屋台

今回はそれはないようですが
屋台定番の食べ物が並んでいます。

写真: DSC_1420

これは自家製の五味茶ですね

写真: DSC_1418

そしてお待ちかね
横には おいし~いおいし~い

ドンドン酒

一杯 1000w

写真: DSC_1417 

そう!これを楽しみにやってきたのです!!

これ前回飲んだ時 めっちゃ旨くて
めちゃ印象に残っていたお酒なんです。

さっきトゥカルビとマッコリ飲み食いしてきたばっかじゃん!
という声が聞こえそうですが
マッコリは。。。

別腹!!

女性のスイーツと一緒ですね

別腹 別腹!!

写真: DSC_1411

ひしゃくにナミナミ汲んで
入れます
器いっぱい入れてよ~
表面張力くらいね(笑)

お味見た目ドロッとしてるように感じますが
意外とさっぱり さわやかな味が
口の中いっぱいに広がります。

うめ~~~!!


なにこの味
めちゃくちゃうまいがね!

アジュンマ~お代わりもらうよ~1000wね~ !

写真: DSC_1413

最初僕たちだけが飲んでいたのに
あまりにもおいしそうに飲んでいたのか
アジョッシやアジュンマが寄って来て
飲み始めます。

飲んでたらつまみのキムチが出てきて
まあこれで飲まなきゃ~(笑)

僕らが飲んでるとき
ユナオンニ あんみつさん トンセン嫁
近くトイレに行ってたのですが

帰って来て「また飲んどるの~?」
とあきれ顔

でもホントはほしかったくせに~(笑)

写真: DSC_1414

ほら~ホントは あんたたちも飲みたいんでしょ~~(爆)
(ちなみに赤いマニュキュアは あんみつさんです)

こうやって飲んでいたところ
ほかのアジョッシやアジュンマ
ドンドンお代わりしてるんですけど
お金最初に払ったきり

おいおい
いつから

飲み放題

になったの?

私らちゃんと一杯ずつお金払っとるがね~
と名古屋弁でいってみたものの
通じるわけがなく(笑)
みなさんかまわず飲んでいます。

そんなんなら私らも!!
と行きたいところですが

さすがに私たち日本人
それも私周りから
遠慮の塊とも言われる性格(爆)

これはたぶん ドンドン酒をすくう
ひしゃく1杯が
1000wだと勝手に解釈
(ひしゃく満タンで器約2杯分)

ナミナミひしゃくに注いで
器2杯分飲み干します!!

ブハ~

何杯飲んだでしょう?
このころになると
さすがに酔いが回って来てるので
正確にはわかりませんが
6杯は軽く行ってるでしょうか?

さすがにお腹ドンドン酒でガブガブ
きもちよ~く なってきました

しかしこのあと結構 馬耳山まで歩かなきゃいけないというのに
こんなに飲んでいいんでしょうか?

いい~んです!!

千鳥足になりながら馬耳山を目指します。


うちの近くの神社の桜がぽつりぽつり
咲き始めてきました。春も本番まじかですね
今日も応援のクリックおねがいします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

韓国ってソウル市内でも古宮などでリス(タランジ)と遭遇することがよくありますよね。私も日本でより多く見ているかも。慶州の石窟庵では団体さんのリスが…

そしてドンドン酒、お値段の1,000ウォンは飲み放題の値段だったのか、それとも?

美味しかった〜♪

ユナーさん、おはようございます♪
アヒルの卵はなかったけど、ここのマッコリ、めちゃうまかったがね〜!
私も並々ついでもらったけど、ユナーさん、トンセン君は私より一回り大きい器でしたよね〜^ ^
ほんと、ひつこく飲んでたわね〜(爆)

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
ソウルしないでも見れるんですね 知りませんでした!
今度ゆっくりチェックして見ます。

ドンドン酒本当に美味しかったですよ
あれはコップ1杯の値段でしょうね(笑)たぶん。。。

Re: 美味しかった〜♪

あんみつさん こんにちは
あんたも飲みたかったんだがね~ククク
器?よ~見とるね~
うちらも途中で2種類器があるの気がついて
大きいのを選んで飲んだんよ
あんた今度500Mlのペットボトルに汲んでかなかんわ~(笑)

PAGETOP