今日はちょっと旅行記は一休みして
この間の日曜の出来事をお話ししたいと思います。

私と息子のスマホなんですが
今年に入って相次いで違う機種
それもMNPを使って
いままでと違うキャリア
電話会社に変わったのです。

やはり新規で買うよりMNPでの乗り換えたほうが
いろいろと特典などが多くてお得なんですが

残ってるのはうちのユナオンニの
iPhone
これも今日替えちゃお!!ということで

ショップではなく
大須という電気街がある中の
電気屋へ出かけることになりました。

いろいろ広告を見ながらちょっと勉強したのですが
よく最近 
機種代実質0円

そして 一括0円ってのがあります。

これ一見同じように思いますが
違うんですよね~
どう違うかといいますと

実質0円というのは

よくキャッシュバック5万円とか3万円とか書いてありますよね
これほとんどのところが
現金でくれるわけでなく
本体代から差し引く値段なんです

簡単にいうとキャッシュバックという名目で
本体を無料にしようということ
そしてまだ本体の値段以上にキャッシュバックがあるときは
これまた現金ではなく
使用料から差し引くということなんです。

そして一括0円と書いてあるのは
キャッシュバックで引くのでなく
最初から店側の負担なので
最初から0円

実質0円との違いは
途中解約したときでも一括0円は機種代返済がないのです

実質0円は解約すると機種代が
残り分払わなきゃいけないってこと

なのでそっちがお得か考えると
断然一括0円のほうが有利ですよね

キャッシュバックもついていたら
使用料金から割り引いてもらえますしね

で・・・
私たち一番お得なのはということで
 いろいろ思案の末

一括0円 商品券1万円その場でプレゼント

というのにしました。

なぜかといいますと
今のスマホ 更新月ではないので
解約金が9000円近く取られるのです

なので本体からキャッシュバックではなく
一括0円そして1万の商品券
その解約金が払えると思い
(金券ショップで現金化)
このプランをやってるお店にしたんです。

でついでに今まで使っていた
iPhoneが売れるというので
これまた大須というところの
スマホ買い取りショップ
持ち込みました

写真: IMG_20140324_152617.jpg


ちょうどうちには
iPhone5が2台と
前に息子が使ってた
iPhone4Sが1台
そして僕が昔使っていた
iPhone4計4台


写真: IMG_20140324_152605.jpg

大体2~3万円くらいになれば
いいなと思い持ち込んだところ
なんとついた価格は。。。

56.000円

ひえ~こんなに高く売れるとは
本当にびっくりです

内訳的には一台当たり

iPhone5が ¥22.000×2台 
iPhone4Sが ¥9.000-
iPhone4が  ¥3.000


こんな感じでした
データーはその場オールリセット
SIMカードもその場で返してもらえ安心でした。

スマホの商品券とiPhoneの売った値段で
なんと¥66.000-

違約金も全額ここから払えて
今あるスマホ代もこれで楽になりました(笑)

ついでに言うと
家のネットのプロバイダー
KDDI系にしたので
auで今回契約した うちのスマホ3台から
毎月1480円 それぞれに使用料から
毎月割り引かれます
そして契約はすべて学割をつけているので
うちの携帯
本体代0円なので

1か月の使用料金
約2350円プラス通話料という
今までのでの半額以下でスマホをつかえます。

手間を惜しまずいろいろ調べてみると
お得になるんですね。

そんなお得感満載の日曜日のお話でありました
残ったお金は韓国旅行代金に充てようかと考えて
いたのですがそうもいかないようです(笑)

(これは私個人のことなので すべての方がこんな風になるとは
限りません。 買い替えは自己判断でお願いします。)

ついに名古屋も桜開花宣言!
お花見の季節ですね~
ポチット今日も応援お願いします!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごいお得~!
auにしたら固定回線もKDDIにした方がいいですね。
1480円割引は大きいです。
ドコモもやって欲しいのですが
会社が違うらしくできないとのこと。
ん~かなり損している感じ(^^;

Re: タイトルなし

満作さん こんばんは
お得でしょ~!!
もちろん電話も光電話にしましたよ
最初ドコモと迷ったのですが
やはり断然お得なauにしちゃいました~
いろいろ調べるとお得なことがあるものですね(^^)

懐かしい大須

ユナーさん、
上手に乗り換えしましたね。
これはかなりお得かもです。
そしてiPhone4S iPad売っちゃおうかな?と思う今日このごろ。結構な値段がつくのですね。すごく大きな動機付けになりました。ありがとうございます。
大須といえば家具街?と思っていましたが、今は電子街なのですね。今もあの提灯はあるのでしょうか?

Re: 懐かしい大須

ありりんさん こんにちは
あれ?大須しってらっしゃるのですか?(すごい)
あの大きな提灯今でも健在ですよ!!
昔とすっかり趣が変わってしまいましたが
で電気街だけじゃなくいろんなもの売ってる面瀬がいっぱいで
週末は結構混んでいますよ~

使わないiPhoneなどは売ったほうがお得ですよね
結構良い値今ならがついたりします。
一度いくらになるのか見積もりに行っていてもいいかもですね。

名古屋うまれ

ユナーさん、
はい。大須に家具を買いに行ったことがありますよー。今は千葉に住んでいますが、名古屋生まれなのですー。父が転勤族で、これまで3回ほど名古屋に住みました。
iPhone売れるところさがしてみますね。ありがとうございます。

Re: 名古屋うまれ

お~ありりんさん 名古屋生まれでしたか~
だから大須知ってらっしゃるのですね
大須も昔に比べてだいぶ変わりましたよ
また機会があれば立ち寄ってくださいね!

PAGETOP