バスに揺られること
約4時間 途中停車場を3つほど立ち寄って
乗客を降ろし
(終点の時には僕ら一行+どこかのおっさん一人)
全州のバスターミナルにつきました。

時間は夜中12時近く
今回ホテルは バスターミナルの裏にあるホテルを
とったので楽でしたね~

一行眠たい目をこすりながらぞろぞろ歩きます。

写真: DSC_1318_R

正面に写ってるのが
今回泊まるクン観光ホテル

ホテルの紹介はおいおいするとして
すぐにチェックイン
そしてもう皆さん
おなかぺこぺこだというので
事前にブロ友のありりんさんから夜中までやってるお店
を聞いておいたので
そこへ向かってダッシュ!!

こんな夜中にやってる店は限られますよね
できれば近場のほうがいいということで
ホテルから歩いて約10分

お目当てのお店が見えてきましたよ~

DSC_1326_R.jpg 

写真: DSC_1327_R

店名は オムガネ・ポンガ・シゴルチブ 

店の売りは 骨(ピョ)へジャングク
なにそれ?という方もいらっしゃると思うので
めちゃ簡単に説明しますと
カムジャタンあるじゃないですか~
それのじゃがいも抜きバージョンってなところですね
僕も最近食べて結構ハマッたんですけど
でも24時間営業とは嬉しい限り
僕たちみたいに深夜に着く人には助かりますよね。

さて中に入ると

写真: DSC_1328_R

夜中だというのに 結構人が入ってます
実は僕らが入って来た後もどんどんお客さん
入ってくるんです
夜中12時回っているというのに
さすがパワフルな国ですね韓国!

壁にメニューがかかっています。

写真: DSC_1329_R

左の一番上がピョヘジャングク 安いですね~
そして 辛い/普通/マイルド 
の3種類辛さが選べるようです。
なかなかそんなところないですよね

ちなみにトンセンは 一番辛いの
トンセンの奥さんとあんみつさんは普通バージョン
根性なしのユナー夫婦はマイルドなの
そんな希望で注文しました。

トンセン君がタレを入れてます

写真: DSC_1330_R

このころもうお腹限界 早く食べさせろコール
頭の中で渦巻きます!!

とりあえずビールが来たので
恒例の乾杯!!

写真: DSC_1335_R

く~空腹のビール しみますわ~!!

コップで ワンシャ(一気)した後
いよいよ運ばれてきましたよ

写真: DSC_1331_R

これが根性なしのマイルドバージョン

写真: DSC_1332_R

これが普通のノーマルバージョン

そしてこれが。。。

写真: DSC_1333_R

激辛バージョン!!

それぞれ見てみると赤い範囲が違うと思いませんか?
ちなみにトンセンの激辛少しもらったのですが。。。
咳き込みました!!
(もういらん。。。あんたこんなもの食べて体壊すよ)

しかしさすが骨ヘジャングクとはよく言ったもので
ごっつい骨が入ってました~

写真: DSC_1336_R

肉をホジホジしながらタレにつけて食べます!!
おいしいわ~と言いながらも
途中いい加減ほじくるのに疲れて
じわじわ鉄の箸の重さが
ボディーブローの用にスタミナを奪います
(ボクシングか~)
~家から割り箸もってこればよかった~('ω')ノ
(実は私 割り箸より重いもの持ったこと無いの~(爆))

やっとおなかが膨れた私たち
このままホテルへ??
っと思ったらまたまた寄り道??

その模様は次回へ続きます。

ピョヘジャングク結構ソウルでも食べられます
食べたられたことのない方は一度
チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね
チャレンジしたい方もしたくない方も
私に応援のポチをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ユナーさん、おはようございます。

まずは全州ですね。最初の写真、バスターミナル周辺というのに、やはり韓国は地方に行くといきなりあか抜けない感じになりますね。ソウル周辺に一極集中しているからですね。

それと韓国のあの金属製の箸、短時間なら気にならないのですが、時間が長くなってくるとじわじわと重さが効いてきますね。

こんにちわ♪

美味しそうな骨。。。←
かぶりつきたいくらいです!!

全州いつか行ってみたいんですよね~
ちょうど先日韓国語のレッスンで全州の話になって
ソウルも良いけど全州には美味しいものがたくさんあるから行くべきだ!っと先生が力説してました。
まぁそんな先生もソウル出身で全州行ったことないんですけどね。笑

食レポがとっても楽しみです~。

ピョヘジャングクおいしそ~
そうそう箸が重くなりますよね
自分もほじくるの面倒で
食べなくてもいいやとなっちゃいます(笑)

割り箸より重い箸

ユナーさん、
よかったです、まだやっていて。しかもおいしかったようで安心しました。

割り箸より重いもの持ったことないんですねー。それはそれは、韓国の食事時はさぞかしお辛いでしょうね♪

Re: タイトルなし

ヨンミョンさんこんばんは
そうですよねま~日本もそうですが
ちょっと地方へ行くと田舎っぽい感じの都市ってありますよね
でもそれもそれで味があって僕は好きですけどね
箸 ホント重いです!!

Re: タイトルなし

たっけんさん こんばんは
骨美味しそうでしょう!!(笑)
これ全州の名物ではないのですが今回たまたま食べることができて
それがまた美味しくて嬉しかったです
なんとなくご飯も美味しく感じました
地方のほうが多分食事美味しいですよね!
いつも僕はそう感じて旅行してます。

Re: タイトルなし

満作さん こんばんは
これおいしかったですよ
やっぱりまたソウルとは違う味
地方で食べる食事もいいですね
しかし箸はなんとかならんもんかといつも思います。

Re: 割り箸より重い箸

ありりんさん こんばんは
ありりんに教えていただいたこのお店
あたりでした!!
こういうの大好きでよくソウルで食べるのですが
また独特の風味で美味しかったデス
教えていただき有り難うございました!

うまかった!!

ユナーさん、こんばんは!
どこかのおっさんて、最初私のことかと思いました(爆)
よく考えたら、おっさん1人いたわ!
ピョヘジャング大好き!美味しかったわ!!

Re: うまかった!!

あんみつさん こんにちは
しまった!どこかのおっさん二人と書くべきでしたね(爆)
しかし汁物ってホント韓国美味しいですね!!

PAGETOP