バスは渋滞にも巻き込まれず
すごいスピード&車線変更
あんた暴走族か?というような走りで(笑)
高速道路をひた走ります。

そして ひと眠りから冷めたころ
(こんな暴走バスでも寝てしまう私のほうが怖い!?)

お待ちかねのトイレ休憩!!

写真: 1395183540886

お待ちかねといっても
そんなにトイレに行きたかったわけでもないんです。
実はサービスエリアといえば

買い食いでしょう!!

前回のリムジンバスでもサービスエリアで買い食いをしていますが
今回も一緒!!
(日本でも一緒ですけどね)

サービスエリアの売店 見るだけでも面白いです!
必ずなんか変なもの売ってる店(笑)
にはトロットが大音量でかかっていたりして
(この時夜中なのにかかっています)
面白さ満載
日本ではちょっと見慣れない感じの雰囲気がいいですね!

ふつう夜中11時なんかといえば
日本のサービスエリアなんか
店などやってないですよね~
ここではほとんどのお店が店を開いていて
お客もいっぱい!!

さ~そのやってるお店の中から今回は何食べようかな??

写真: 1395183548793

ふと目についたのがこれ

写真: 1395183544863

チキンポップコーン!!

意味わかりません??
チキンとポップコーン???
さすが韓国 レアなものまで売っています。

不思議なものは食べてみなきゃ~ということで
この摩訶不思議なものを購入

写真: 1395183542855

そこで事件発生!!

このチキンポップコーンを買うために
財布からお金をだすのにこのチキンポップコーンを
台の上に置いた瞬間!!
どこかのアジュンマ~が

あ~おなか減った!!なにこれ?一つ頂戴!!

と言って
勝手に持って行っちゃったんです!!

おいおいアジュンマ~
勝手に持っていくのは いかんだろ~
一緒にいたトンセンとトンセンの奥さんも
びっくり 何やってるの~アジュンマ~といって
カップごと奪い返します。

しかし僕は横で大笑い!!
まさか勝手に人の食べ物もっていかないでしょう普通
でもそういう光景が目の前にホントにおきて
なんとなく大笑い

逆にいうとたくましいんでしょうねこっちのアジュンマ
悪く言えばずうずうしい(笑)

そんなサービスエリアでの出来事でした。

ちなみにトンセンたちは
トッポッキを食べてました

写真: 1395183546671

一つもらいましたがこれまためちゃ辛い!!
夜中にこんなものよく食えるな~と悪態をついて
バスへ戻ります。

さ~やっと次回は全州へ着いたお話になります
次回をお楽しみに!

韓国でも桜の開花時期が発表されましたね
僕らが行くときにちょうど重なるか重ならないか
の時期のようです。ソウルの桜が見えるように
ポチッと応援のクリックおねがいします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ユナーさん、おはようございます!

韓国の高速道路のサービスエリアは日本に負けないだけ充実していますよね。しかも日本とはまたひと味違った雰囲気で珍しい物も売っています。

いつもトイレ休憩なのでじっくりと見学できませんが、一度くらいはゆっくりと見物してみたいものです。特に天安のサービスエリアは充実していますね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
サービスエリアは本当に面白いですね
でも夜中だというのにすごいひとでしたよ
天安のサービスエリアはやはり有名のようです。
なかなかトイレ休憩の短い間しかいつも時間がなくて
ゆっくり見れませんがいつかゆっくりまわりたいものでです。

こんばんわ♪

アジュンマ!!さすがっす。
私も笑っちゃうかもです。www
このチキンポップコーン美味しそうですね~。
このタレは甘辛系ですか?

個人的にはトッポキ大好きなので
こっちを買ってしまいそうです。

しかしこのような夜更けにも関わらずお店が
開いてるなんてさすが韓国ですね!

しょっちゅうおじゃましちゃってます^ ^

おもしろいですね〜韓国アジュンマ!
ユナーさんだったから取り返せたけど、気の弱い日本人旅行者だったら、そのまま取られちゃってたかもしれないですよね〜危ない危ない!

ブログ楽しみにしています。

Re: タイトルなし

たっけんさん こんばんは!
ホント普通怒るはずなんですが
あまりにもさり気なく持っていってしまったので
笑えてしまいました(笑)

この食べ物何か不思議な食べ物で
日本では味わえない食感と味でした
旨くもなくまずくもなくってところでしょうか(^^ゞ

トッポッキめちゃ辛かったですね
完璧に韓国仕様でした!

Re: タイトルなし

mikiさんこんばんは
しょっちゅうおじゃましちゃってください(笑)
こうやってコメントがつくと嬉しいですので(^^)

しかしこのアジュンマさすがです
あの感じでは常習犯かと察します!
ま~そんなに目くじら立てることも無いですが
逆に笑えましたトンセンたちが起こってるから(笑)

また見に来て下さいね!

PAGETOP