空港のカフェでトンセン夫婦を待っていた私たち
そのうちカカオが入りもうトンセンの奥さんが
バス乗り場で待ってるとのこと
時間も押し迫ってきてるので急いで
9cというバス乗り場へ向かいます。
ついでにチケットも買っといてとお願いしておきました。

9cという乗り場は道路を横断して渡ったところにあるバス停
前もリムジンバスで全州に行ったときは
ここから乗りました。

今回は前回リムジンバスに乗ったのですが
ブログのお友達のありりんさんのブログで
新しく全州までのバスが出てることを知り
今回はそのバスで行くことにしました。

ふつう全州までのバスは
一旦ソウル方面へ出て(金浦空港により)
それから江南から高速道路に入るパターンなのですが
今回はなんと
ソウル方面には行かず
仁川大橋から南下するルート

夜の仁川大橋を通るのがめちゃ楽しみです。

さてバス乗り場でトンセンの奥さんと久しぶりの再会

これが買ってくれたチケットです。

写真: DSC_1300_R

これが切符 26000wです

前のリムジンバスは32000wそれに比べて
だいぶ安いです。

そしてバスは来てるよ というので荷物をバスの荷物室に
押し込みトンセンを待ちます。

DSC_1301_R.jpg 

突っ込んだのはいいけど
発車時間って8時40分じゃなかたっけ??

もう一度バスを確かめてみます。

DSC_1302_R.jpg 

あれ??やっぱり違うバスだ~!!

あと発車まで3分!!!!
荷物出せ~!!!!!(汗)

いや~焦りましたちゃんとバスを見なきゃですね

しばらくして今度はちゃんと僕らが乗るバスが
やってきました。

写真: DSC_1304_R

時間を確認します。

写真: DSC_1306_R

今度はいいようです!
では荷物室へ荷物を入れます

写真: DSC_1303_R

これでほっと一安心!!
だと思ったら
なんと
トンセン君がまだ来てないじゃあ~りませんか!!

残りあと5分・4分・3分

だんだん出発時間が迫っています

トンセン君 午後6時に東大門の会社から
公共機関では間に合わないということで
タクシーに乗って来てるとのこと

5分までの時点の電話では
もう仁川空港に入ったとの連絡

しかしいまだに現れません!
もうチケットも買ってあり荷物も
全部荷物室に入れちゃったのでどうしようもないです。

でもトンセンだけ置いてくわけにもいきません
もうトンセンの奥さんと探しまくり
心臓トキドキ (韓国ではドゥクンドゥクンだっけ?)

残り1分とあきらめかけた時

トンセン君めちゃ走ったのか
顔色青くぜいぜい言いながら走ってきました(笑)
おいおい心臓に悪いことしないでくれよ!

ホントどうしようかと思っちゃいました~

何とか間に合ったトンセン
君の走った汗より
私の冷や汗のほうが何倍も多いのだよ!!
酒おごれ!!

ということで始まりました珍道中
次は何が待ってるのか
お楽しみに

今回のソウル思ってた程 寒くなく
絶好の観光日和に恵まれました。
そんなラッキーな私にポチと応援お願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

ハラハラ

ユナーさん こんにちは♪

読んでいるこちらまでドキドキハラハラ(  ̄▽ ̄)
トンセンくん、間に合って良かったですね♪

今回はすごいハードスケジュールのようですね。
続きも楽しみにしています(*^-^*)

Re: ハラハラ

ヨワンさん こんにちは
今回は結構こういうハラハラドキドキのことが
あった旅でしたよ でもいろんなハプニングがあったほうが
面白いですけどね!
これからをお楽しみに!

旅のスタートから盛り沢山な内容を感じさせる出来事ですね。ユナーさんと、トンセン君それぞれが焦ってる姿が想像できて、こっちまでドゥグンドゥグンでした。
でも、1分前に到着とはさすがです。過ぎてみれば、楽しい出来事ですね。次は、どんな出来事があったのか楽しみです。

ほっ。。。

ユナーさん、
どきどきしてしまいました。
無事乗れたようでよかったです。
バスの色が違うこと、バスの時間はちゃんと確認すること、この辺りをもうすこしちゃんと記事に書いておけばよかったですね。
ご紹介くださりありがとうございました。

Re: タイトルなし

まったりさん こんにちは
めちゃくちゃ焦りましたよ~あの野郎(笑)
最後はどうやって運転手に遅らせてくれって言おうと思っていました。
ドゥグンドゥグ通り過ぎてバクバクでしたよ~
ま~私たちいつもハプニングはつきものですけどね('ω')

Re: ほっ。。。

ありりんさんこんにちは
ホント本人ドキドキものでしたよ!!
バスを間違えたり時間を間違えるのはいつものことです(笑)

ありりんさん いろいろ情報をいただきましてありがとうございました!

結果オーライ

って、韓国人の気質のように思います。
そして安全策をとらないかもしれませんね…

トンセン君も、ヒョンが日本からやってくるから、自分が合わせないとと、タクシーを使い、空港をダッシュでやって来たのだと思います。
ヒョンの言うことは絶対なのです(;_;)

私がユナーさんの立場だったら、同じようにイラッとしたと思いますが(^^;

ほとぼりが覚めたころにトンセン君に聞いてみて下さいな(^^)

あっ、私はれっきとした日本人です(笑)

Re: 結果オーライ

とみ~さん こんばんは
そうなんです彼もやっぱり韓国人おおざっぱなところがありますね(笑)
今回も行く前に「7時過ぎに出れば間に合いますよヒョン」なんて悠長なこと行ってるので
お前俺が計算したらそんな時間じゃ間に合わないぞ!ここで乗って何分乗り換えて何分って説明したら
あ~ホントだ だって(笑)
それでも今回ぎりぎりだったので行く前に釘をさしておいてよかったと思いますよ(^^)
もう彼とは長~い付き合いなのでわかってるから良かったともいえますね
でもホント肝を潰しました!

PAGETOP