最近韓国のパン美味しくなりましたね
パリバゲを始め
いろんなお店ができて
ソウル駅や弘大駅構内には行列ができるほどの
アンパン屋さんがあり僕もひとつ食べて見ましたが
さすが行列の出来るだけあって
おいしいアンパンでした。

そういうパン屋もあれば
昔ながらパン屋さんもあるようで

前に明洞地区にあるあるゲストハウスに
泊まった時 向かえ側がパン屋さんで
いつも朝になるとこんな風景によく遭遇します。

写真: CIMG3914_R

最初見た時はびっくり!!

なにせ道路端でパンを扇風機で冷やしているではありませんか!

写真: CIMG3913_R

目の前道路だし通行人も結構行き交うのですが
そんなことお構いなく
扇風機で風を当てています
ホコリだけならいいですがこのところ
ソウルでもPM2.5が結構舞っていて
あまりマスクをしない韓国人でさえ
マスクをしてるようなこんな時なんですけどね(笑)

ここのパンはホント遠慮したいと思いながら
いつもパン屋の前を通るユナーでありました。
ソウルの街角で見かけた風景の一コマでした。

そろそろパスポートの更新しなくちゃと思いながら
なかなか面倒で行けない私に
早くいけ!のポチをお願い致します(笑)


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

これは勘弁

あちゃ~
わざわざ冷やしているんですか!?
温かい方がおいしいのに・・・
そういえばチャイナタウンで見た
クリーニング屋さん店先に
洗濯物干してましたよ(笑)

なぜわざわざ・・

ユナーさん、おはようございます~

このパン屋さん、なんでわざわざパンを冷やしているのでしょうね。しかも屋外で・・

温かい方が出来立て感があって売れるような気がするのですが、そこが感覚の違いなのでしょうか~

Re: これは勘弁

満作さん こんにちは
韓国に旅行に来てるとちょくちょく
こういう意味が分からない場面に遭遇しますよね
お国柄ですかね?

Re: なぜわざわざ・・

ヨンミョンさん こんにちは
まったくわからない行為ですね(笑)
日本ではこんなことしたら誰も買いに行かないですが。。。
これもしかして学校へ納める給食のパンだったら怖いですね!

PAGETOP