なんだかんだ言って
暦はもう3月 春本番になりかかっています。
この時期後半には桜祭りが日本では
あちこちで開かれますね

春は
ケナリ(レンギョウ)
ムグンファ(ムクゲ)

という花達が春の訪れを感じさせてくれますが
もう一つ春の訪れを告げてくれる花があるようです。
それはチンダルレ(カラムラサキツツジ)という花なんです。

その花がメインの花祭があると聞いて
去年行ってみたのです。

場所はソウルのお隣
プチョン市(富川市)

場所はソウル地下鉄7号線
富川総合運動場駅

地下鉄を降りるとこんな看板が出てました

写真: CIMG1810

チンダルレ祝祭

あまりソウルでは聞かない花のお祭りですよね

でもこのチンダルレ
桜に負けず劣らずの綺麗さなんです。

写真: CIMG1817

こんなゲートをくぐると

写真: CIMG1819

一面チンダルレ!!

写真: CIMG1822_R

写真: CIMG1824_R

写真: CIMG1821_R

写真でこうやって見るより
チンダルレの色 本当にきれいなピンク色
会場に入った途端
わ~って声が出てしまうくらいの綺麗さです。

多分今年も4月中旬の土日で開催される
チンダルレ祝祭

地下鉄7号線一本で行けますので
もし開催されてる日にソウルに行かれることがあったら
こんなお祭りもやっていますので
行ってみるのもいいかもしれません
韓国のを感じてみませんか?



知らない間に名古屋-仁川の帰りの便が
朝の7時55分発になってしまって
ソウルを5時台に出なきゃ間に合わない
時間にしたチェジュ航空にムカついてる私に
ポチッと応援のクリックお願いします!


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ春ですね~

ユナーさん、おはようございます!

この写真、おぼえていますよ~
チンダルレですが、ソウル市内でも見ることができますね。南山の南側の斜面でも少し咲いているのを見たような記憶があります。

富川のチンダルレは祭が開催されるほどの規模ですね。ソウルから近いので時期が合えばですね!

Re: もうすぐ春ですね~

ヨンミョンさん こんにちは 
こういう写真を見るとあ~春なんだなっておもいますよね
一度タイミングが合えばぜひヨンミョンさんもみにいかれてはいかがでしょうか?

春ですね

日本はまだまだ寒いですけど
あと一ヶ月で暑くて冷房とか
花見とか信じられない天候です。
朝5時はつらいですね~
安い理由はそういうところにあるんですよね
ん~LCCはつらい(>_<)

Re: 春ですね

満作さん こんばんは
もう少し我慢すれば春ですね
早く春が来ないかト首を長くして待ってますよ
LLC安い料金なので文句は言えれませんよね!

PAGETOP