少し前のことですが
弘大あたりをうろうろいてたとき
そういえば7年ぐらい前に行った
あの家はどうなっているのだろうと思い立ち
ちょっと行ってみることにしました。

その場所とは

写真: CIMG1851_R

わかりますでしょうか?

ここは僕が7.8年前に訪れたところ

あのころはフォーシーズンハウスと呼ばれていた場所
今は名前も変わって

Yoon’s Color Drama Gallery

という名前なんだそうです。

ここは皆さん知っての通り
あの冬ソナ雪の女王そして春のワルツ
最近ではラブレインノ監督で有名な
ユン・ソクホ監督の事務所兼ドラマロケ地で有名ですよね


写真: CIMG1854_R

実はあのころそんなにここは有名でなく
一般に展示もなかったのですが
ちょっと中を見せてもらいたくて
わざわざ玄関でチャイムを鳴らして
飛び込みで”見学させてください”
と無謀なことをした場所なんです。

そしてなんと中に入ったとたん
そこにはユン・ソクホ監督がいらっしゃって
私たち緊張のあまりめっちゃ固まってしまって
握手をさせてもらうのが精一杯という
今でな考えられないような
ウブ さ!

いまなら写真サインだとダダをこねそうでうが
このときはまだ韓国初心者ということもあって
緊張しまくったという懐かしい過去があるのです。

そんな思い出のあるここ

あのころの写真です

blog_import_4f0ab70224c55.jpg 


ちょっと写真が小さくてごめんなさい!

そして今は

写真: CIMG1853_R

建物自体は変わっていませんが
中はだいぶ変わったのでしょうね

WS000002_2014022719185896d.jpg 

今回はちょっと朝も早く中には入れませんでしたが
今度機会があれば中に入ってみたいなって
思える懐かしの場所のひとつでした。

会社パソコンの入れ替えで
朝からバタバタの私にポチの応援を!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメントの投稿

非公開コメント

今でも有名ですよね~

ユナーさん、おはようございます~

ここは近くは何度か通ったことがありますが、中には入ったことがないんです。ここは人気もひと段落したといったところでしょうか。新作の話は聞きませんね…

Re: 今でも有名ですよね~

ヨンミョンさん こんばんは
前はここ韓流ブームで予約がいるくらいのところでしたが
今はどうなんでしょうね?
でも懐かしいところが残ってるというのはうれしいです。

PAGETOP