いよいよ今回の旅行記も終盤戦
帰国日になりました。

今回は お昼から便なので
朝はゆっくりできます。

ホテルに荷物を預けてとりあえず
朝ごはんを食べに行くことに

この日は月曜日
ヨイドはビジネス街
日曜は静まり返っていたのですが
さすがに出勤時間は凄い人

そんな人並みをよけながら地下鉄の駅に向かいます
国会議事堂前も車の渋滞

写真: DSC_1209_R

そして向かった先は一つ隣の駅
堂山(タンサン)駅
駅前を歩きながらあるものが食べられる
お店を物色 すると。。。
ありましたね

写真: DSC_1217_R

何のお店かというと
ここはスンデのお店

そう!最近朝食といえばお気に入り
スンデックを食べに来たのです。

朝早いのか誰もいないお店

写真: DSC_1210_R

いつものように
写真をバチバチ撮ってたら
お店のおばちゃんが
あんたはパパラッチなの??だって
何じゃそれ??
いいえブログで使うので写真撮ってるのですよと
言いましたが通じてるのか通じてないのか??

僕らが外国人だとわかるとなんか
つきっきりでお話
一生懸命質問してくるのですが
トラベルハングルしかわからないユナー
ちょっとわかりませんけど???

どうも僕たちを中国人だと思ってるようでした。(笑)

さてアジュンマの質問攻撃をうまくかわし
早速注文

写真: DSC_1211_R

スンデックの種類としてはどうも2種類あるようで
普通のスンデック辛いスンデック
僕らは普通のスンデックを注文

そして出てきたのがこれ

写真: DSC_1213_R

アジュンマーこれちょっと汁が赤いんですけど。。。。。
普通のスンデック頼んだのに
辛いバージョン
持ってきやがったもって来られた~!

ま~しょうがないのでそのまま食べますけど。。。

しかし食べてみるとそんなには辛くない程よい辛さで
結構いけるではありませんか!!

写真: DSC_1216_R

中のスンデも結構おいしい!

食べてるうちにちょっとこの辛味とスンデ
結構いけるじゃん状態!
寒い朝の冷え切った体には
この辛さが丁度よかったかも

ホント最近朝ごはんはスンデックにハマっています。
皆さんもちょっとグロそうで嫌と思われる方も
多いかと思いますが
いっぺん食べてみや~(名古屋弁)
ホントおいしいですから~

アジュンマーおいしかったですといって
笑顔で買えるユナー
おばちゃんも又来てね!!って

そして氷点下の街へ繰り出すユナー
次なる所へ歩き出します。

そこはここから地下鉄の駅1つ向こう
せっかくなので歩いていきます。
そして7分くらい歩いた時に
耳がめっちゃ冷たいので
あっ!と気がつきました

あちゃ~耳あてさっきの店に忘れてきた!!

しかしもう戻って行くj時間もなく
泣く泣くあきらめることに
これが後になって
めっちゃ後悔すると言うことは
このときは知る由もないユナーでありました。

今週 週末は暖かいとの天気予報
しかしこれからはあの花粉の季節
春は花粉の影響がない韓国に避難したい
私に応援のポチをお願いします。


↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

写真

写真撮りにくくなりましたよね
不正しているところの証拠には
写真が必要ですから。
パパラッチと間違えられちゃう
ブロガーはとんだとばっちりです
コメントありがとうございました
無事戻りました

スンデは…

ユナーさん、こんにちは!

お~、最近お気に入りのスンデックですね。私は普通のスンデさえ食べられません…

ブロガーは写真を撮りながら歩くので移動に時間がかかってしまいます。耳あて、どうなるのでしょうか~

Re: 写真

満作さん こんばんは
最近食堂で写真撮ってると必ず何に使うのか聞かれることが
多くなりました。
よっぽどパパラッチがひどいのでしょうかね?
ホント私たちブロガーには困りものです。!

Re: スンデは…

ヨンミョンサン こんばんは
スンデック ヨンミョンさん だめなんでしたっけ?
春雨のスンデもだめなんでしょうか?
こんどスープだけでも飲みに行きましょう(笑)

ほれみ〜!

ユナー、こんにちは!
「スンデクッばっかり食べてると顔がギトギトになるよ!」って言ったのだれですか〜?!(笑)
美味しいでしょ〜!今度美味しいところいっぱい教えるね〜^ ^

Re: ほれみ〜!

あんみつさん こんばんは
スンデックうまいね~ ちょっとハマったわ
今度あんたが絶賛する仏光駅のスンデック屋連れてってもらわなかんわ~
うまなかったらあんたのおごりだでね(爆)

PAGETOP