撮影所からソウルへ帰るべく
中央線の雲吉山駅に無料シャトルバスで
帰ってきました。

写真: DSC_1164_R

この駅も ほかの田舎の駅同様
周りは本当に何もないところに
立派な駅だけがポツンとあるそんな駅なんです

駅についてすぐ時刻表を見たのですが
つい今しがた電車が行ってしまったばっかりのようで
次に来る電車は約40分後

ということでちょっと駅周辺を散策

駅前は食堂がたくさん並んでいます

写真: DSC_1167_R

やはり漢江が近いこともあって
うなぎ のお店がい多いようです。

写真: DSC_1165_R  写真: DSC_1168_R  

一度韓国でうなぎを食べてみたいのですが
さすがに韓国でもうなぎは高くて
なかなか食べれていません
いつか食べたいと思いながら駅に向かいます。

写真: DSC_1169_R


こんなビニールハウスのような
お店もあったりして
何か田舎っぽい雰囲気が
たまりません!

さて駅に戻ったのですが
まだまだ時間がありました。
そこで駅の中にあるコンビニ
何かないかなと物色

ふと見ると冷蔵庫の中には見かけない
マッコリが・・・
そうだ地方にきたらその土地には必ず
地のマッコリがあるんだ~
言うことでマッコリを購入

そしてつまみもないといけないということで
なんか珍しい
豆乳で作ったスナックを購入

写真: DSC_1173_R

ラベルはこんなラベル

写真: DSC_1170_R

チピョン センマッコリ

ソウルでは聞いたことありませんね

写真: DSC_1172_R

裏のラベルはこんな風になっていました

写真: DSC_1171_R

このコンビニのお姉さんに「今飲むので」と言うと
ちゃんとコップサービスでいただけました!
さて電車が来るまで待合室でかんぱ~い!!

ウイハヨ~!!

写真: DSC_1174_R

お味はといいますと
意外とさっぱりとした味
甘さが後に残らないタイプのマッコリでした
これはグビグビいけちゃいます!!

そしてこのマッコリがグビグビいけるのは
マッコリだけのうまさじゃなく
おつまみで買った豆乳スナック
メチャおいしいんですよ~

写真: DSC_1176_R

最初あまり甘みも何も感じないのですが
口の中でかんでいるとドンドン甘くなるんですよ
そして適度の塩味
これ病みつきになりました!!

このお菓子パッケージからすると
地元で作られたような感じ

写真: DSC_1173_R

この袋です

なのでたぶん食べれるのはここだけなのかも
本当においしいので皆さんに食べてくださいと
言いたいところですが
なかなか遠いところなので難しいですよね
でもここにもし来られることがあったら
是非 雲吉山駅のコンビニで
この豆乳スナック是非食べてみたください!!

さてふと時計を見たら
電車到着まで後5分
まだマッコリ半分くらいしか
飲んでいなかったのですが
普通そこで 
もういいから捨てようってなことよくありますが
私らは違います
二人でコップになみなみ注いで
もったいないの
一気飲み!!
コップが小さいので何杯も継ぎ足しながら
ようやくマッコ完飲!!

アルコール度数6度といっても
さすがに一気に飲んでホームまで走ると
酔いが回りますよね~
さすがに息切れします(笑)

そんなこんなで電車が到着
しかし夕方ということで
車内は登山服に身を固めた
アジョッシ アジュンマの集団で
座ることができず
小一時間立ちっぱなしで
ソウルは龍山まで戻って来ました。

朝早くから出かけたソウル郊外小旅行
結構面白かったです。

もし時間があれば
ITXで春川もいいですが
その隣のホームから出てる
中央線に乗って
京畿道の旅もおつなものですよ!!



新しく買ったPC(WIN8.1)が
2週間もしないうちに修理と言うことで
今日一日ばたばたしていた私に応援のクリックを!!


↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

地マッコリ

いいですね
地マッコリを飲むのも旅の醍醐味かも
一時間立ちっぱなしはつらいですね
でもいい旅の思い出ができたのでは?

地方のマッコリ!

ユナーさん、こんにちはです~

その地方ごとにオリジナルのマッコリがあるのが韓国の良い所です(マッコリは韓国にしか…)。日持ちがしないのもその理由のひとつだと思います。以前のオフ会で飲んだ「ノリンマウル」なんかもソウルで飲めるようにソウル市内に工場を作ったマッコリでしたよね。

扶余で飲んだ利川のマッコリもなかなかでしたよ~

Re: 地マッコリ

満作さん おはようございます。
地マッコリ やっぱりその土地で飲むのがいちばんですね
しかしホントいろんな味があって面白いです。
帰りは立ちっぱなしでしたが外の景色がいいので
案外疲れなかったです。

Re: 地方のマッコリ!

ヨンミョンさん おはようございます
日本の地酒と同じように韓国にも地マッコリがたくさんありますね
そういうマッコリをその土地に行って飲み歩くというのも
いいかもしれませんね。
利川のマッコリどんな味なのかめっちゃ気になります~

PAGETOP